TOP > 社会 > 東京 池袋の母子死亡事故 時速100キロ近くで走行か | NHKニュース

東京 池袋の母子死亡事故 時速100キロ近くで走行か | NHKニュース

38コメント 登録日時:2019-04-20 18:47 | NHKオンラインキャッシュ

19日、東京 池袋で87歳の高齢者が運転する乗用車が歩行者などを次々にはねて3歳の女の子と母親が死亡した事故で、乗用車は…...

Twitterのコメント(38)

高齢者に100kmだせる車はいらない
上限70km程度の高齢者仕様 作れ
@waradanko 報道機関によって微妙に扱いが違うので、なんでや?って話にもなってるようですが。
単純に取材力の差かもしれませんけど。

ただ、こうなるのは警察もすぐ発表しなかったということでしょうから、何らかの「過剰な配慮」を疑われても仕方ないかもしれませんね( ˘•_•˘ )
#高齢者の運転 対策強化が必要

運転していたのは旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)で、警視庁によりますと「アクセルが戻らなくなった」と供述。ただ、ブレーキの痕はなく、アクセルを踏み続けたとみられている。
87歳とか高齢者とかを優先し、名前を後から出すのは免許返納させる布石か?ああ安倍友なんだろう、すぐに名前を出さなかったのは。
飯塚院長‼︎
多分この老人に殺意はなかっただろう。でもやったことは秋葉原と同じ。車というものがどれ程怖いものになり得るか再認識した。亡くなられた親子のご冥福をお祈りします。本当に可哀想。
事故や事件の報道で「加害者の実名を報道しろ」意見は多いが、第三者がこれらの情報を役立てるなら関係者氏名は不要で、必要な情報は動機や経緯。

事件報道の根本は娯楽だからね。
絞首刑を見に人が殺到するのと同じ。
池袋東口、医者がラリって暴走させたり都バス暴走したり
このクソ犯罪者が嘘言って無ければトヨタ車の欠陥だなw(あるわけねーだろ
トヨタプリウスの0-100km/h加速は11秒、日産ノートe-POWERで8秒、日産GT-Rニスモなら、なんと2.7秒です。(ちなみに、あのブガッティシロンは2.4秒) / “ | NHKニュース”
加害者………

キチンとした人のハズやのになぁ…💧😑
70歳以上は時速30キロ以上は出せない車の運転免許に限定すれば?それと、免許を返上した人に返上理由を聞いてみたら?高齢者の運転適性を知ることができるでしょう。
またプリウスなんだ・・・
逮捕せよ。
逮捕されてないことが不気味。警察って.
事故原因とか運転手の技能とか車種がどうこうとかあるけど、個人的に気になるのは保険。万が一にも加害側になったとき、なにがどうであれ後の祭りだろうけど、せめて金銭だけでもなんとかなるのかコレ?とか思っている。
そりゃ、アクセルベタ踏みすれば100キロぐらいすぐ出るがな・・・
後、加害者の扱いが相変わらず上級国民(名前が出るだけまし?
なぜ過失致死の容疑者が「さん付け」なのかと世間で疑問視されたら、今度は肩書きに切り替えてくるというセコイ手段。いっそ〇〇メンバーって書けば?
どんなに偉かろうが、運転エラーに変わりはなかろう。
プリウスの安全性能は凄いな💢100km激突して運転者は守ったな💢
この事故さー会社のそばでさーそれでもなんか他人事でさーでも亡くなられたのが会社の人のママ友で現実味を帯びるというかすぐ隣にある事なんだなと思ったら一気に怖くなったよ
@nino_mine 時速100km/h近いそうですよヤバくないっすか…

池袋で87歳の高齢者が運転する乗用車が歩行者などを次々にはねて3歳の女の子と母親が死亡した事故で、乗用車は…

> 乗用車は現場の制限速度の時速50キロを大幅に超える時速100キロ近くで走行していた可能性がある
そんなことよりも、今頃、マスゴミは、必死になって、亡くなった女の子と母親の写真をどこからか入手して、近所周りから聴き込みして、

「可哀想」「未来ある子供が」とかやってるんでしょ?

辞めなよ。まじでそういうこと。吐き気がする

お涙頂戴は数字取れていいですね
老人が若い親子を交通殺人で殺す。故意過失は結果に関係がない。老人は認知機能が低下する。条件反射も悪くなる。パニックに陥りやすい。ブレーキを思いつかない。もしくは踏み間違える。それでも合法的に免許を与える。
東京地検の特捜部長の交通事故も厳罰にならなかったし、この人も高級官僚で逮捕されていないような肩書だ。都心でこの速度で走っていて職質がないなんてことはあるのだろうか。警視総監は懲戒免職だ。
こんなおは刑務所で人生終わればいいのよ。
池袋で87歳の高齢者が運転する乗用車が歩行者などを次々にはねて3歳の女の子と母親が死亡した事故で、乗用車は当時時速100キロ近くで走行していた可能性があることが分かりました。警視庁は、車の速度やアクセルの操作などを…
元勤務先を報道したのはいい事。
これで権力を行使したり、忖度する事が出来なくなる。
池袋で87歳の高齢者が運転する乗用車が歩行者などを次々にはねて3歳の女の子と母親が死亡した事故で、乗用車は…
跳ねた犯罪者に「元院長」と敬称をつける、NHK NEWS WEBやNHK・ニュース7。
事故を起こした乗用車には車の速度のほかアクセルなどの操作を記録する装置が取り付けられていて…

時速100km以上で走行して事故って息子様に電話して状況説明できてるし認知症で不起訴はないですよね。電話できるくらいだし軽傷なのでは???
容疑者呼びを控えるのにメンバーや司会者などがありますが元院長が加わりましたねー。
池袋で87歳の高齢者が運転する乗用車が歩行者などを次々にはねて3歳の女の子と母親が死亡した事故で、乗用車は…
1トンを超える物体が時速100kmで…これだからクルマを運転したくない。
残された父親の気持ちになるといたたまれない
これでも逮捕されないんだから凄い。俺がやったら間違いなく逮捕される。 "@NewsDigestWeb: "
以上

記事本文: 東京 池袋の母子死亡事故 時速100キロ近くで走行か | NHKニュース

関連記事