TOP > 社会 > NHKオンライン > “憲法改正めぐる...

“憲法改正めぐる萩生田発言” 野党反発 協議見送り | NHKニュース

112コメント 登録日時:2019-04-18 19:06 | NHKオンラインキャッシュ

憲法改正をめぐって自民党の萩生田幹事長代行は、野党側の理解が得られなくても衆議院憲法審査会の開催を検討すべきだという考え…...

Twitterのコメント(112)

みんなこれ思い出そうな
↓↓↓↓↓
「やるしかないところまできている」何をやるか曖昧なまま、突き進む気か? 野党無視は国民無視。憲法は国民のもの。
粗暴、野蛮、気の荒い、憲法審査
つまり
強引で理屈度外視で野党無視で有無を言わせぬ憲法審査
…をやるって事

憲法改正をめぐって自民党の萩生田幹事長代行は、野党側の理解が得られなくても衆議院憲法審査会の開催を検討すべきだという考え…
大樹の陰、大木にしがみついたセミの一鳴き!!😫😫😭
「ワイルドな憲法審査」、こんなもん許したら次は「ワイルドな改憲」だぞ。
この発言だけでも内閣総辞職だ。
そもそも自民党の改憲案は日本の未来には全くそぐわない。
・基本的人権の排除
・自衛隊に代わる国防軍の新設
・家族が基本単位
「ワイルドな憲法審査を進めていかないといけない」

隠さずに牙を見せ始めた自民党
しかし、メディアは相変わらず、野党反発などと言い、政権擁護のような報道ぶり。
多くの国民はまるで他人事、目を向けようとしない。
戦争する国への変化の真っ只中にいるようで恐ろしい。
やはり「ワイルドな憲法審査」は 枠に入れるべきでしょうか。
ワイルドな憲法審査って何だ?
これで自民党の支持率が上がると思っているのなら、我々有権者を、いや右派系保守でさえもバカにしているってことだ。→
なんで勝手に憲法変える話が進められているのか理解できない。国民がそうして欲しいと望んで声を上げたわけではない。

これも安倍さんからの発言を代弁したんじゃないのか。
“ワイルドじゃなくて、強引に改憲しますと、ちゃんと日本語で言うべき!
日本大好きなんだろ?英語でごまかすんじゃ無い!

憲法改正めぐる萩生田発言”
ワイルドに?ふざけるな。CMのコピーじゃねえんだよ。
ワイルド?ちょっとわからない
また自民党の失言魔😡
こいつは馬鹿の無限地獄か。
野蛮な国家であることをお認めになりました…
マジかよ…
ワイルドな憲法審査?
誰も望んでない憲法改正を無理やり実現するっていう意味かな。こわ。
憲法を擁護し遵守すべき立場の一国会議員がワイルドな憲法審査?

萩生田光一は議員を辞めろ。
萩生田光一センセイが「ワイルドな憲法改正が必要だ」とおっしゃっているのですが、スギちゃんみたいな感じですかね?
扇動・フェイク狙いで作られる「虎ノ門ニュース」で語られた与太が通信社や放送局が「インターネット番組」とだけ書いて流されてしまうの、単にDHCテレビに対する箔付けになってないか?という懸念 / “ | NHKニュース”
憲法より経済を何とかしろって!
外国人観光客が増えてるけど
海外旅行に行ける日本人はどれだけいるんですか?
日々の生活ですらキツいんですけど!
経済大国って何なんだ?
@tim1134 照美さん、こやつを茶化し懲らしめるため、イージー・ライダーのパロディとして「ワイルドに行こう」、描いてもらえませんかね? →
「新しい時代になったら、自民党は少しワイルドな憲法審査を進めていかないといけない」と発言した萩生田氏。安倍政権はこれまでも十分にワイルドだったが、これ以上ワイルドになったら粗暴ではなく狂暴の域に達する。
【 協議見送り】
「ワイルドな憲法審査」とはなんじゃらほい。
「ワイルドな憲法審査」?
共謀罪とかみてーに乱暴にやるって事かよ?
「ワイルド」という軽薄でおちゃらけた言葉で、国民の権利を保障している大事なルールを変えられたらたまらないな。
政権の犬となり、広報担当にでも成り下がったか?それとも二階君の差し金?
ま、軽い考えで沢山口走って下さい。
憲法っていう全ての国民の共同の価値観を反映しなければならんもんに強行がつくと途端に糞の山になるわ
舐めた発言だわ
荻生田さんは
加計孝太郎さんとバーベキューしとる写真を自分のFBにあげといて、加計さんと会ったことがないという、信じられないぐらいモノを覚えられないオバカさんだぞ。
で、それについて責任も取らない
わがままお坊っちゃまだぞ。
国民が望んでない改憲をワイルド(乱暴)に進めたいという暴走宣言!
権力者の暴走を縛るための憲法を壊す政治を止めるー地方選の争点です。

自民党・萩生田幹事長代行
「自民党は少しワイルドな憲法審査を進めていかないといけない」
野党側の理解が得られなくても衆議院憲法審査会を開催

これだけ強権政治をしても国民の安倍政権支持はゆるぎないわけだから
「ワイルドな憲法審査」で改められたワイルドな憲法って、むちゃくちゃやん。→
ワイルドな憲法審査!!!
とにかく、したいからする、という開き直り宣言。
 
自民党・萩生田幹事長代行「ワイルドな憲法審査を進めていかないといけない」
オリンピックとか改元とか、ほんとこいつら政策の中身と関係のないイベントを区切りにしたがるよな。
中身は決まってて、あとはいつやるかの予告と思ってやがる。
「新しい時代」=「安倍自公政権後の時代」だよね。まさか天皇の代替わりを政治利用なんてね。まさかね。
逆ギレ。某国のよう //
憲法改正なんか国民誰も望んでない。安部さんの名誉欲と自民党の忖度だけだな。長州の男は歴史に名を残したいかー?
この人は酒でも飲んでいるのだろうか?
ホラホラ結局「わかりやすい」言い方=「馬脚を現す」わけね😩
「ワイルドな憲法審査」って要するに「権力与党が憲法縛りをぶっちぎってやりたい放題やる!」という願望の先取りでしかないじゃん。バカだなー😞
焦ってます❗
何がなんでも改憲、進める宣言❗危険❗
憲法改正をめぐって自民党の萩生田幹事長代行は、野党側の理解が得られなくても衆議院憲法審査会の開催を検討すべきだという考え…
ワイルド

って言うか

強引
とか
横暴

って事ですか?🤔
安倍首相の悪巧みのなかまですね。側近中の側近、安倍首相の代弁ですね。
リアルワイルドな萩生田さん、
ワイルドな憲法審査って一体なんですか?
ワイルドすぎて怖いんですけど〜〜‼️
結局、今の内閣、政権はバラバラ、ご都合主義で都合のいい事ばかりを各々が喋っている感じってことですかね?
はっきり言って即辞任すべきレベルの発言。「国の基盤たる憲法のレベルで少数派を圧殺するつもり」だと解釈されても仕方ない内容。事実そのつもりなのでは?
ワイルドな憲法審査とか言い出す自民党

極めて論理的に進めなければならない案件を、野生的にやるとかギャグのつもりなのか?
それとも言葉の意味を知らないのか?

いずれにせよ、この人たちに任せていたら日本がダメになるのは目に見えているだろう
ワイルドな憲法審査ってあれでしょ、反対する人間をアカとか呼んで逮捕拷問するやつでしょ。
ワイルドな改憲?スギちゃんに座長でもやってもらう?
最高法規の改正議論をワイルド(粗野)に行うなんて、野蛮人じゃね?
今の自民党ってこんな人ばかりなのか(;-ω-)
萩生田氏の慣例破り与党単独開催発言の傲慢さ。憲法審さえ我が物にしようとしている。
憲法審査会で協議が整いそうになると毎回、この繰り返し。責任政党なら弁えを知るべき。邪魔なノイズでしかない。とても付き合っていられない。無視して協議を前に進める時が来たのではないかと提案しました。
ワイルドな憲法審査……意味わからん(・ัω・ั)
ワイルドな憲法審査……

荒ぶる憲法…?
いやだ何それ怖いわー‼️
こんな政治業者に憲法をでんでんする資格なし。
おはようございます。今朝はこのニュースを。

自民党・萩生田幹事長代行

ワイルドな憲法審査って一体なんですか?
言葉を知らんな萩生田…

お前らはWildなんて程遠いところにいる。

お前らはBanditこそ相応しい。
憲法にワイルドとかいう言葉を使うな馬鹿者、って感じ。この者たちをクビにしましょう。身の周りで話題にしよう。
自民党を政権から外さなければ、子供たちが戦争にかりだされる時代にきっとなります。
「国民が」なんて言わないで欲しい。憲法改正を望んでいない人の方が多いと思うよ。それを自民だけで進めるなんて、傲慢も甚だしい。
萩生田氏が「ワイルド」と言ったのは
改憲内容が国民の為のものではなく
権力側にとって都合の良い
国民不在のエゴに過ぎないから
その本音がでたのだ。
余りにあからさまで呆れるが
安倍政権の国民に対する意識が
心底「丁寧」でないのが良く分かる。
もういいんじゃない。安倍政権のうちは憲法改正しないと言ってる人たちが来なくても。自民、公明、維新だけでやれば。
●令和改憲来たる
「新しい時代(令和)になったら、自民党は少し《ワイルド》な憲法審査を進めていかないといけない」

憲法改正をめぐって自民党の【加計学園問題】の萩生田幹事長代行は、来月以降、野党側の理解が得られなくても衆議院憲法審査会の開催を検討すべきと発言。
「ワイルド改憲」 アフリカの野生の世界でも厳格な自然の掟があるけど、人間が乱獲すると簡単に動物が絶滅してしまうのと同じ。 憲法はおまえごときが簡単に触れて良いものではないんだよ。
萩生田は安倍の操り人形でしかない。政略として言わされたんだよな。
野党側の理解が得られなくても衆議院憲法審査会の開催を検討すべきだという考えを示しました。..此れは暴論である。与野党で協議すべきものだ。
イギリスのEU離脱を問う国民投票の結果を見れば不用意な国民投票がどれだけ混乱を招くか。まして憲法に関する国民投票、現政権の雑で甘い見通しが何を招か..完全に国政の制御不能になるが、まあ、それが狙いか?: 協議見送り(NHK)
“新しい時代になったら、自民党は少しワイルドな憲法審査を進めていかないといけない”

トゥーース!
憲法改正をめぐって自民党の萩生田幹事長代行は、野党側の理解が得られなくても衆議院憲法審査会の開催を検討すべきだと…



いかにも 見てる連中が喜びそうなことを…
ちょっと本題と関係ないこと言っていいかな?萩生田っていつも首苦しそうだけど、ワイシャツのサイズ合ってんの??
萩生田光一氏「令和の時代はワイルドな憲法審査」
つまり、安保法制や秘密保護法や共謀罪と同じように、荒っぽく乱暴に、国民がどんな意見であれ、安倍改憲ありきで勝手に進めるとでも言うつもりか。鳴り物入りで迎えようとする「令和」とは、自民党にとってそういう時代か。
「ワイルドな憲法審査」って何?

憲法はあんたたちだけの物じゃない!
憲法はあんたたちの権力の暴走を止めるためのものだ。
「新しい時代になったら、自民党は少しワイルドな憲法審査を進めていかないと」。これは萩生田、有本香に煽られて失言したな。これでまた憲法審査会が止まって改憲はますます遠のいた。てか改憲できるなんて安倍首相以下誰も思ってないでしょ。「やってる感が大切」なだけ。
この男、なにを言っているんだ? "ワイルドな憲法審査"って、なに? まったく意味不明。もうこれだけで、政治家失格。というより有害。早よ消えろ。 :
ハギゥダ「新しい時代になったら、自民党は少しワイルドな憲法審査を進めていかないといけない」←安保法も強行採決で片付けたからね。でも改元と改憲は何の関係も無いし、今どきスギちゃんかよ。

『野党側の理解が得られなくても衆議院憲法審査会の開催を検討すべき…』
ワイルド=野蛮、ならず者。萩生田の口を借りた安倍のならず者の本性がわかりやすく出たね。新しい時代になったら改憲をワイルドに? まず憲法に令和も平成も関係ない。次に野蛮にやるということは国民の意思を踏みにじるということ。沖縄でのように。ならず者は社会から追放。
今日は大活躍だね💪
憲法遵守義務を負う国会議員がこうした発言をすることがすでに立憲デモクラシーに反しており、辞任すべきです。
萩生田は’wild’って単語の意味を、いっぺん”Oxford Dictionary”で調べてみたらいい。自身の言っていることがいかに野蛮か、よく理解できるから。
自公維幸に入れちゃだめだねぇ。個人別には野党の一部も/
萩生田氏

この人も安倍首相が言えないことを忖度して言ったのかな?

その他、消費増税延期の可能性も言及したとか。

誰からどんな指令があったのか?

忖度したのか?

食えない奴。
ワイルド憲法審議ww
@arimoto_kaori 増税のことだけじゃなく、
改憲についても。。。。
虎ノ門も影響力が政治を動かす?
平成が令和に変わったからとて「時代」が変わるわけではない。それに「ワイルド」とか馬鹿にしてんのか。
信頼関係が崩れたって最初からあったんかい?
なんだかんだと言って最初から参加する気なんて無い立憲。
仕事しろよ。
_人人人人人人_
> ワ イ ル ド <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

退場しろ。
《「新しい時代になったら、自民党は少しワイルドな憲法審査を進めていかないといけない」と述べ、来月以降、野党側の理解が得られなくても審査会の開催を検討すべきだという考えを示し》

そんなことが許されると思っているのか
自民党・萩生田幹事長代行
「新しい時代になったら、自民党は少し乱暴で強引な憲法審査を進めていかないといけない」と述べ、来月以降、野党側の理解が得られなくても審査会の開催を検討すべきだという考えを示しました。
ワイルドってなんやねん。「強引に」をマイルドに言い換えたつもり?薄っぺら過ぎ。改元は新しい時代の到来ではないし、国民は改憲を要請していない。一言なのにツッコミどころ多過ぎ
いろんな意味で問題発言だろう→
あー、今年は国会を20連休以上するつもりの特定野党の皆様を
放置したほうが憲法論議は進みますしねwww
本来であれば、ちゃんとした野党がいればいいんですが、
そういう政党がないから、そのまま進めるしかないっすよ┐(´д`)┌
【確かに改憲内容は、野蛮過ぎるわ!】

〔語:天童 訳:ももこ&渚〕
《 》
衆議を尽くしての憲法「改正」論議ではなく、強権を発動しての力による「改正」な。「ワイルド」ってそういうことだろう。ファシスト政権という本貫を、いよいよ隠さなくなってきた安倍政権。
新しいパワーワードの誕生

「新しい時代になったら、自民党は少しワイルドな憲法審査を進めていかないといけない」
“憲法改正めぐる萩生田発言” 野党反発 協議見送り | NHKニュース
“ 「新しい時代になったら、自民党は少しワイルドな憲法審査を進めていかないといけない」と述べ、来月以降、野党側の理解が得られなくても審査会の開催を検討すべきだという考えを示しました。

2019年4月18日 19時02分 NHK
ワイルドな審査ってなに。
はい!野党お得意の登校拒否ですね 枝野さん!
ワイルドにやれるもんなら、やってみなさい!それは単なる横暴です。
仮にも人間なんだからそんな野生動物みたいな考えで憲法改正とかやめてください。
“憲法改正めぐる萩生田発言” 野党反発 協議見送り | NHKニュース
萩生田・自民党幹事長代行



次時代、自民党は改憲議論をワイルドにするんだぜ、ワイルドだろ〜
いや、国民望んでないし。国民が求める政策の優先順位、「憲法改正」最下位やし。国民が望んでない改憲のためになんで審査会開かなあかんの!
頭おかしいんかな?
これも総理のご意向なんでしょうね
ワイルド

憲法改正めぐる萩生田発言” 野党反発 協議見送り | NHKニュース
新しい時代ってなに?改元後のこと?
改元と改憲、何の関係がある?
また色々とでしゃばった事を数々言ってるみたい(;´д`)
誰よりも自分が偉いんだと思い込んでるん?
「少しワイルドな憲法審査」ってスギちゃんかよ│
一週間早いGW突入の下準備はバッチリですね。
世間の反応を見たのかな。
萩生田氏の発言を受け、衆議院憲法審査会の野党側の筆頭幹事を務める立憲民主党の山花憲法調査会長は「信頼関係が崩れた」などとして与党側の筆頭幹事との協議に応じませんでした。


「俺たちはアベ改憲なんてまっぴらだ」と一言で済む話をさも高尚な話かのようにせんでもw
毎度適当な理由をつけて憲法審査会拒んでんな。
以上

記事本文: “憲法改正めぐる萩生田発言” 野党反発 協議見送り | NHKニュース

関連記事