TOP > 社会 > NHKオンライン > “消費税めぐる萩...

“消費税めぐる萩生田発言” 集中審議の開催求める | NHKニュース

17コメント 登録日時:2019-04-18 19:11 | NHKオンラインキャッシュ

消費税率の引き上げについて、自民党幹部が景気動向次第では延期もありえるという認識を示したことを受け、立憲民主党は衆議院予…...

Twitterのコメント(17)

野党が「集中審議だ!」と言うのはだいたいにおいてしょうもないことの方が多い印象(率直に言って「カス」)ですが、この要求は支持しますねぇ。「今の時点での消費増税、是か非か」をとことん議論してもらいたい。>
>辻元氏は「景気の先行きが不透明だという認識に変わったのであれば、経済情勢の議論が必要だ」と述べ

うぜーと思いつつも多くの国民が安倍政権を支持する理由が凝縮された発言
何かにつけて シューチューシンギ、シューチューシンギって言うけど、テレビカメラが入るから目立てると思ってるだけでしょ。街頭のリポーターの横や後で騒いで目立とうとしてる奴らと大差ないな。
突っ込み入れるのなら、延期ではなく中止にしろって言えばいいのに。
消費税率の引き上げについて、自民党幹部が景気動向次第では延期もありえるという認識を示したことを受け、立憲民主党は衆議院予算委員会での集中審議の開催を改めて求めました。
少なくとも発言に対するリアクションは必要かと⁉️もし独断の発言ならそれなりの処分しなけりゃ治まり付かないだろ⁉️
>森山氏は「萩生田氏の発言のような議論を党として行っていることは全くない。集中審議の開催は非常に難しい」と述べました。
“ ことし10月の消費税率の引き上げについて、自民党の萩生田幹事長代行は、日銀が7月に発表する短観=企業短期経済観測調査の内容次第では延期もありえるという認識を示しました。”

2019年4月18日 19時04分 NHKニュース
辻元氏が「国民無視、国民不在の消費増税は無理だ」と言う事はまさにその通り!
これは衆議院を解散して国民に問うしかない!
あら、清美ちゃん、同じ意見ね。www

■消費税率の引き上げについて、自民党幹部が景気動向次第では延期もありえるという認識を示したことを受け、立憲民主党は衆議院予…
おお、少しずつ増税延期の機運高まってきたか
不透明だと思わない方がヤバイ↓

「辻元氏は「景気の先行きが不透明だという認識に変わったのであれば、経済情勢の議論が必要だ」と述べ、衆議院予算委員会での集中審議の開催を改めて求めました」
与党や政府の言うことが信じられないんだよね。言いたいことを国会できっちり言えばいいのに。
辻元氏は「景気の先行きが不透明だという認識に変わったのであれば、経済情勢の議論が必要だ」と述べ、衆議院予算委員会での集中審議の開催を改めて求めました。

なんだか大ごとになってきたぞ。野党は口では批判しながらも、総選挙で勝てないから、いささか慌てふためいてる感。
くだらない、、、あんた達本気で日本の為に働く気があるの?(´・_・`)
前途多難ではある。
以上

記事本文: “消費税めぐる萩生田発言” 集中審議の開催求める | NHKニュース