TOP > 社会 > NHKオンライン > 水族館で人気 赤...

水族館で人気 赤ちゃんアザラシ 排水口に吸い込まれ死ぬ | NHKニュース

74コメント 登録日時:2019-04-16 13:44 | NHKオンラインキャッシュ

山形県鶴岡市の加茂水族館で、先月生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんが水槽の排水口に吸い込まれて死んでいるのが見つかりまし…...

Twitterのコメント(74)

たまたま今日行って来た
このニュースのことは知らなくて、行ったら展示場所の前に仏花が飾られてて、水族館からの訃報のお知らせが掲示されてた
会いたかったなあ…安らかに
なんのための水族館や動物園なの? //
📄 💬 >排水口には網状のふたがあり、もともとはボルトで固定されていました。しかし、2年前から.
業務上過失致死傷罪案件
今更だが、ボルトで固定する作りになっていたというのはそれが必要な理由があるからで、その理由に思い至らず掃除の簡便さを優先するというのは論外の一語でしょう。
ここ最近で一番胸が痛んだ
#加茂水族館
#アザラシの赤ちゃん
酷いな。掃除しやすい様にボルト外してたって完全に職員の作業優先になってる💢 他の水族館でも餌の魚の塩多すぎてペンギンが大量死させた事あったし、生体の元気な姿を見れる事が大事な施設なのに職員が生体より業務を最優先する施設は❌
とても悲しいお知らせです。作業効率を重視した結果なんでしょうが、水族館に限らず動物園の職員さんも、膨大な作業量に対処するために自主的に無給の早出をしないと駄目な状況なんでしょう。いかに仕事を素早くこなすかが、こうした結果を招き残念です。
しょうへいくんは死んでないです、念の為。
かわいそうに。
“2年前から、掃除のときに簡単に取り外せるようボルトを外し、くぼみにはめるだけにしていて、15日は、何らかの理由で外れていた” /
アザラシの命<<「掃除のときに簡単に取り外せる」、ですか…。

水族館やめちまえ。
金魚を飼ってた時に、めんどくさくて濾過装置の吸水口の安全フィルタを外したままにしていたら、留守中にエラを吸い込ませて殺してしまったことがある。思い出すたび申し訳なくて、この記事も読むと胸が痛い。 / | …”
手間を省くために安全装置を解除してしまうと……?
僕たちも同じ事をしてしまわないように気をつけないとね!
“排水口には網状のふたがあり、もともとはボルトで固定されていました。しかし、2年前から、掃除のときに簡単に取り外せるようボルトを外し、くぼみにはめるだけにしていて” /
つらすぎる…
辛すぎる
もう水族館も動物園もいらない。
胸糞すぎる。
また八景島かよと思ったら違ったスマン /
かわいそう…
土曜日に会ってきたばかりなのに😭
わわわわ…😭
悲しいなぁ………
つらい。|
すべての面でツラい…/
この赤ちゃんアザラシが可哀想なのはもちろんなのだが、そして、話を飛躍させてしまうが、規制緩和とはこういうものだと示している気がする。
せっかく産まれてきたのに、こういう事故が起きたのは悲しいなぁ…
かわいそ過ぎる……
排水口のボルトくらい締めましょうよ😭
阿蘇山が噴火したみたいなので、近隣の方はご注意してください。
う、こんな事故あるのか。。。
↓やっぱそれ思い出すよね。悲しい。 /
悲しすぎる…2度とこのようなことが起きませんように…
最低な手抜き仕事。
飼育下だからって必ず成獣になれる保証はないけど、これは人災だよな…
赤ちゃんももちろん可哀想だし苦しくて痛かっただろう。。
わけも分からないまま引き剥がされるお母さんも可哀想…我が子が亡くなったことも知らずに。飼育員はどんな気持ちで顔向けするんだ?

加茂水族館で、アザラシの赤ちゃんが水槽の排水口に吸い込まれて死んでいるのが
山形県鶴岡市の加茂水族館で、先月生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんが水槽の排水口に吸い込まれて死んでいるのが見つかりました
こわーっ!ネジ止めしてあったもんを外すのはやめとこうね!
バケツでウラン案件み。
「排水口には網状のふたがあり、もともとはボルトで固定されていました。しかし、2年前から、掃除のときに簡単に取り外せるようボルトを外し、くぼみにはめるだけにしていて」
かなしい
山形県鶴岡市の加茂水族館最低。人間が楽して掃除するために管理の仕方を変更してアザラシの赤ちゃんを死なせるなんて!
いーやーだー。゚(゚´Д`゚)゚。
悲しすぎる…
こういう"手抜き"は決まったように悲劇を生む/
アザラシ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
命を粗末にするな。
管理の不用意さが見える、猛省して頂きたいです。
つらすぎるやろ…
山形県鶴岡市の加茂水族館で、先月生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんが水槽の排水口に吸い込まれて死んでいるのが見つかりました。
かわいそかわいそ
ヒューマンエラーによりアニマルを殺してしまったね😅
あああああああぁっぁぁあぁあ・・・・・・
悲しすぎんか
なんで排水口開いてたの
排水溝は常に点検してもらいたい。
赤ちゃんがいる場合は特に。
水族館という自覚が足りないと思います。

アザラシの赤ちゃん、苦しかったね😔

お悔やみ申し上げます
悲しい。。
「2年前から、掃除のときに簡単に取り外せるようボルトを外し、、」この時点で予見できるやん、、ちっちゃい生き物おったらどうなるかぐらい、、(^_^;)
山形県鶴岡市の加茂水族館で、先月生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんが水槽の排水口に吸い込まれて死んでいるのが見つかりました。
可哀想過ぎます。涙
うっかりではない→/ ”排水口には網状のふたがあり、もともとはボルトで固定されていました。
しかし、2年前から、掃除のときに簡単に取り外せるようボルトを外し、くぼみにはめるだけにしていて~”
謝罪しろとかいうわけじゃないけど、コメントの「悔しい」に違和感ある。「悔しい」って、こういうとき使うのかねえ
山形県鶴岡市の加茂水族館で、先月生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんが水槽の排水口に吸い込まれて死んでいる
こんなニュースが、 山形県鶴岡市の加茂水族館で、先月生まれたばかりのアザラシの赤ちゃんが水槽の排水口に吸い込まれて死んでいる
かなしい... /
遊んで外しちゃったのかな
以上

記事本文: 水族館で人気 赤ちゃんアザラシ 排水口に吸い込まれ死ぬ | NHKニュース