TOP > 社会 > NHKオンライン > 世界初挑戦 「リ...

世界初挑戦 「リュウグウ」に人工的にクレーター作る | NHKニュース

12コメント 登録日時:2019-04-05 05:27 | NHKオンラインキャッシュ

日本の探査機「はやぶさ2」は小惑星「リュウグウ」の内部を調べるため人工的にクレーターをつくる世界初のミッションに挑戦する…...

Twitterのコメント(12)

関わった人達はとくに楽しいだろなぁ〜。。地球から、約3億kmの素材ですってよ。

月の38万kmとは訳が違う。

車は10万km走れば、バンザイおね
“上空から金属の塊を高速で発射して小惑星に衝突させる”
そういうことするとギエロン星獣が来るのでとてもよくない。
日本の探査機「はやぶさ2」は小惑星「リュウグウ」の内部を調べるため人工的にクレーターをつくる世界初のミッションに挑戦する計画で、4日からリュウグウに向けて降下を続けています。順調にいけば、5日午前11時半すぎ、上空から金属の塊を…
いよいよです…!
探査機"はやぶさ2"は小惑星"リュウグウ"の内部を調べるため人工的にクレーターをつくる世界初のミッションに挑戦する計画で、4日からリュウグウに向けて降下を続けています。順調にいけば、5日午前11時半すぎ、上空から金属の塊を高速で発射して小惑星に衝突させることに。
予定では今日午前11時半頃
いよいよだな
なんかスマートでは無いなぁ
順調にいけば、5日午前11時半すぎ、上空から金属の塊を高速で発射して小惑星に衝突させることにしています。
4日からリュウグウに向けて降下を続けています。順調にいけば、5日午前11時半すぎ、上空から金属の塊を高速で発射して小惑星に衝突させることにしています
*今朝のニュースから
日本の探査機「はやぶさ2」は小惑星「リュウグウ」の内部を調べるため人工的にクレーターをつくる世界初のミッションに挑戦する計画で、4日からリュウグウに向けて降下を続けています。
以上

記事本文: 世界初挑戦 「リュウグウ」に人工的にクレーター作る | NHKニュース

関連記事