TOP > 社会 > 国内の二酸化炭素濃度 これまでで最も高い数値に | NHKニュース

国内の二酸化炭素濃度 これまでで最も高い数値に | NHKニュース

地球温暖化の原因となる温室効果ガスの一つ、二酸化炭素の平均濃度は、去年、国内3か所にある気象庁のすべての観測点でこれまで…...

ツイッターのコメント(23)

やっぱりベースロード電源は原発一択
原発やめたかったら原発以上のエネルギー量で、原発以上に安定して、原発以上長期間発電出来る発電方法考えな
出来ないなら文明捨てて野生に返れ
現状、再エネが火力・原発の代わりになりえないことは明白。再エネに補助金ブーストかけようにも太陽光に食い尽くされ余剰はない。どうすんだこれ。
原発止まってるもんな。
原子力大正義
早く新基準を満たした原発を再稼働してもらいたい。
「国内の二酸化炭素濃度、これまでで最も高い数値に。化石燃料の消費が原因と考えられる」
反原発派が再生エネルギーを蓄電コストの高さも知らずにベースロード電源として主張するから、結局火力発電所が増加した。
電力事情の影響が大きいだろうな。

1.原発止めてる。
2.石炭・石油・ガスを焚きまくる。
3.メガソーラーで大規模森林破壊。

【地球温暖化の原因となる温室効果ガスの一つ、二酸化炭素の平均濃度は、去年、国内3か所にある気象庁のすべての観測点でこれまで…】
今や大船渡市民でさえ知らない人間が増えているだろうけど、気象観測所が存在していて、しっかりとその任を果たしている。

無人化したけど。
[今世紀末の気温上昇を2度未満に抑えるための目安として、二酸化炭素の濃度を世界の平均で420ppm程度にすべきとしています。
しかし、国内の観測点では上昇が続いていて、あと5年ほどで目安を超える可能性があります。]
地球温暖化の原因となる温室効果ガスの一つ、二酸化炭素の平均濃度は、去年、国内3か所にある気象庁のすべての観測点でこれまで…
「気象庁は『国内の二酸化炭素の平均濃度は、観測開始以来一度も下がることなく増え続けていて、人間活動による化石燃料の消費が原因と考えられる。二酸化炭素削減の取り組みをより一層進めていく必要がある』と話しています」
政府も具体的な解決策はなんなのかを示さないと
火力発電所が頑張ってますから…
ジュゴンだのサンゴだの言ってるやつの100%が反原発なのはなぜかなぜなのか

地球温暖化の原因となる温室効果ガスの一つ、二酸化炭素の平均濃度は、去年、国内3か所にある気象庁のすべての観測点でこれまで…
“地球温暖化の原因となる温室効果ガスの一つ、二酸化炭素の平均濃度は、去年、国内3か所にある気象庁のすべての観測点でこれまでで最も高い値になりました。” / “ | NHKニュース”
これまでで最も高い数値に|NHKニュース 気象庁は「国内の二酸化炭素の平均濃度は、観測開始以来一度も下がることなく増え続けていて、人間活動による化石燃料の消費が原因と考えられる。二酸化炭素削減の取り組みをより一層進めていく必要がある」
こんな馬鹿げたニュースはなんだ! 大気は日本に停滞するのか? ほんと馬鹿な記事。この記事書いた記者は今すぐ辞めろ!!
こんな危機的事実に対し無視する、米国大統領。世界が平和にならない元凶なのでは?
これまでで最も高い数値に。「日本における温室効果ガス排出量の推移」(JCCCA)は2014年度から減少が続いているにもかかわらず。
まだ毎年上昇し続けているそうです。
全国で下がった地点なし。
化石燃料を燃やし続け、森林を伐採している以上、増えるしかない。
南鳥島には立派な建物があるんだ。岩礁みたいなのかと思ってた。
NHK3/28:地球温暖化の原因となる温室効果ガスの一つ、二酸化炭素の平均濃度は、去年、国内3か所にある気象庁のすべての観測点でこれまでで最も高い値になりました。 →
m9(;゜Д゜)つ<ガソリンエンジンやめろ。あのさぁ、排ガス臭ぇんだよ。オエってなっちゃう。なんで「電気自動車」にしねぇんだよマヌケ。
そりゃ、原発止めて火力発電頼みの今の状態ならそうなるだろ。
以上
 

いま話題のニュース

PR