TOP > 社会 > 中国の海洋調査船 沖ノ鳥島の排他的経済水域で活動 | NHKニュース

中国の海洋調査船 沖ノ鳥島の排他的経済水域で活動 | NHKニュース

21コメント 2019-03-23 18:27  NHKオンライン

23日昼すぎ、日本の最南端・沖ノ鳥島の排他的経済水域で、中国の海洋調査船が事前の手続きを行わずに調査とみられる活動を行っ…

ツイッターのコメント(21)

国際法に詳しい人どうなん?抗議以上のことできないの?
沖ノ鳥島は
島じゃないからす
監視を続けています、か...
相変わらずだな。
こうなったら中国にはやりたい放題やってもらって、日本政府がどこまで無能か見てみたい気もする。
これが安倍さんの言う「正しい軌道」か?
| NHK
日本人でも微妙にアレだと思う沖ノ鳥島だが、中国からハッキリ『岩』と言われるとなると、南沙諸島も岩だろ、と言わざるをえないなぁ。
来た来た。
中国政府が侵略主義であることの証拠だな。
#中国共産党はナチス
毎度の抗議。攻守逆だったら、良くて拿捕、普通で撃沈じゃあなかろか
23日昼過ぎ、沖ノ鳥島の東北東およそ165キロの日本の排他的経済水域で
中国の海洋調査船『嘉庚』が船体の後部からロープのようなものを海中にのばした状態で
航行しているのをパトロール中の海上保安本部の航空機が見つけました。
こんな時にJアラート鳴らすルールにしとけば、あのクソども、慌てるのにな。
23日昼すぎ、日本の最南端・沖ノ鳥島の排他的経済水域で、中国の海洋調査船が事前の手続きを行わずに調査とみられる活動を行っ…
日本の最南端・沖ノ鳥島の排他的経済水域で、
中国の海洋調査船が事前の手続きを行わずに調査とみられる活動を行っているのが確認された。
2019.3.23
“日本の排他的経済水域で海洋調査を行う場合は、事前に日本の同意を得ることが必要ですが、中国側の事前の手続きはないということです”
沖ノ鳥島の排他的経済水域で活動。外務省は「事前の届け出のない海洋調査は受け入れられない」として外交ルートを通じ抗議
>>>
世界中でやったもん勝ちのチウゴク、抗議なんぞ効かないアル
( *´艸`)ノ
日本の事より中国に配慮する事が大事な番組スタッフなのか、NHK・ニュース7では報道せず。
抗議だけ?またまたまた遺憾砲だけ?河野さんも最近は存在感ない空気だし、日本政府は領土空海を守る気ある?
土曜日とはいえ、そんなに「今日のニュース」ないん?……それとも、隠したいニュースでもあったん?>
最近、気になってるけど、中国側から無線応答がある事案が増えてない? これまでは一切無視だったのに…( ̄▽ ̄;)

| NHK
航空機から無線で呼びかけたところ「海水温度の調査をしている」と応答があったということです
23日昼すぎ、日本の最南端・沖ノ鳥島の排他的経済水域で、中国の海洋調査船が事前の手続きを行わずに調査とみられる活動を行っているのが確認され、海上保安本部は中止を求めるとともに監視を続けています。
23日昼すぎ、日本の最南端・沖ノ鳥島の排他的経済水域で、中国の海洋調査船が事前の手続きを行わずに調査とみられる活動を行っ…
敷地内に入って家の中を覗き込んでる泥棒に何も出来ないなんて
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR