TOP > 社会 > 家庭裁判所の玄関付近で女性刺されけが 東京 霞が関 | NHKニュース

家庭裁判所の玄関付近で女性刺されけが 東京 霞が関 | NHKニュース

81コメント 登録日時:2019-03-20 15:49 | NHKオンラインキャッシュ

警視庁に入った連絡によりますと、20日午後3時20分ごろ東京 千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で女性が男に刺…...

Twitterのコメント(81)

🀄😰🉐 《霞が関》⛑
🈺 2019/03/20(6日前)🔥🔥🔥37
7⃣ 6日ぶり
🗼 (2nd/31)
📰 📡 (43)
この時すぐ近くにいたけど知らんかったわ…
随分年の差があるな
そして刺したのは外国人か
日本人はこういう挙に出ることは殆どないだろうけど、いずれにせよ離婚調停中ということで極端な行動に出る気持ちは分かるもののこういうことをしたら問答無用で負け
共同養育推進派にとっては間違いなくマイナスのニュース
この事件、連れ去られ界隈の方々は
夫にDV事実報道が無い!て仰ってるけど、DV無かったとして
普通の夫が刺殺した→加害欲のあるDV夫なんてもっと危険😵🥶🤮
て事だからね……で、子供の有無は報道されてないし、連れ去られて精神病んだら殺して仕方無しにはならんやろ(呆)
宇都宮の元自衛官の連続爆破事件と同じ原因じゃないの?
平成の悪法でDV防止法でどれだけの人が死んだんだろうね。
これを米軍基地問題に繋げて大騒ぎするのが明日の流れ
相手を憎む気持ちは、分からなくはないです。

しかし、どうあっても命を奪う事は、決して許される事ではありません。
非常に残念でなりません!
今日じゃなくて良かった。
霞ヶ関同じ場所いたわ
この事件か。さっき日比谷公園内をショートカットして霞ヶ関駅に行こうとしたら警官に止められた。近くに規制線テープが張られてた。
ポリコレ信奉者の大好きな白人男性様が日本人女性を刺殺したとかいうニュース
路上でやられてらセキュリティもへったくれもないね。時間帯だけでなく、期日も分けるなどの対応が必要なケースもあるよね。お役所がそんなきめ細かい対応するとは思えないけど
共同親権国であるアメリカ国籍の男性が家庭裁判所に絶望した事は容易に想像できる。家庭裁判所はこんな不幸な家族をどれだけ生み出せば気がすむの?
ひえ…
今日は寄らなかった…
起こってもおかしくない事件ではある(家裁のお世話になってた身としては)
⇒外国人には氏名を伏せる優しい報道機関ですな。
霞が関(NHKニュース) "女性(31歳の日本人)を刺したのはアメリカ国籍の32歳の夫で、女性を待ち伏せしていたとみられる"
気持ち分かる
これ、ハーグ条約違反案件=実子誘拐(子どもの連れ去り)の顛末だったとしたら、司法が殺人事件を引き起こしたと言えるね。法務省は責任取れるのか?
子どものことが書かれていないので気がかりだ。
「日本人の」女性とか「アメリカ国籍の」夫とか、記述がなんかおかしい。女性の国籍はどこだったんだろ。夫はなにじんなんだろ。>
離婚調停中の妻を待ち伏せして刃物で刺して妻を心肺停止の重体状態にして夫逮捕だって……本当に恋愛は人を良くも悪くも変えるから怖い。一度愛した人を殺せるなんて考えられない
ヤバイ。この時間(5分か10分前)、裁判所にいた。。入り口が一つだから、確実に待ち伏せできるのか。 >
「女性を刺したのはアメリカ国籍の32歳の夫で、女性を待ち伏せしていたとみられています。」
連れ去りが原因なら気持ちは判る。
日本の司法は目を覚ませ!
裁判所を定年退職後に調停委員をしていた父が、同じ状況を経験したと話していた。

「軍隊でいろいろ習ったが、いざとなると何もできないもんだ」と言っていた。
東京家庭裁判所1階の玄関付近で、日本人女性(31)が首を刺され意識不明の重体、離婚調停の協議のため裁判所を訪れたところ、持ち物検査の前でいきなり米国籍の夫(32)に刺された、待ち伏せしていたとみられる
あー。入るときは、出るときみたいに時間差つくれなくて狙いやすいからなあ。しかし、あそこの警備、持ち込み物にはうるさいわりに暴漢対策はほとんどとってないよね。気になってた / “ | NHKニュース”
報道によると、
「→既にある(すり抜けている。)。」
ではなく、
「→既にある(荷物検査の手前で事件発生。)。」
のようですね。

その狭い場所でか…。
米国人男性が離婚調停中の日本人女性を東京家裁前で刺傷する事件が起きたらしい。

外国人男性を理想化するツイフェミの皆さんは、今回の事件も見て見ぬふりするんだろうけど、これ米国人の夫側がDV常習犯だったりするパターンなんだろうなあ。
家裁前騒然。なんてこと…。
「アメリカ国籍の32歳の夫」というのを見て、真っ先にフェミニスト事案だと思ってしまった。
東京家裁も所持品検査あるんだけどな。地裁のロビーで刃物の預かりは見た事あるけど、家裁も同じルールじゃないのかねぇ。金曜から所持品検査厳しそう。隣の建物だし、地裁にいても事件に気付かないものだな。
霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で31歳の女性がいきなり男に刃物で刺され、意識不明の重体。ら刺したのは離婚調停中の夫で、女性を待ち伏せしていたとみられ殺人未遂の疑いで逮捕
えー。こういうの身体検査してるんちゃうの?
あのへん、普段からむちゃくちゃ警備厳重なんだけどな。
離婚調停中の夫婦、夫が妻を刃物で切りつけ、心肺停止の重体。連れ去り母親なのかな?
もし、そうなら、日本の司法が人を殺めた事になるのではないか。今の裁判所の運用、悪徳弁護士たちでは、この様な事件は、遅かれ早かれ起きる。法務省は、いい加減、現実を見ろ!
「法律事務所でアルバイトをしている20代の男性は『……近くを歩いていたらナイフを両手で持った男が走ってきた。自分も危ないと思って逃げる時にほかの通行人とぶつかってけがをしてしまいました。男はそのあと、警備員のような人に追いかけられ……』と話していました。」
千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で若い女性が男に刃物のようなもので刺されたということです。女性は首を刺されて意識不明の重体になっていて、病院に搬送された…
16時53分の川崎は20.3℃。逮捕された男の精神状態が気になる。ちゃんと同意した離婚ができていないか。
近くの法律事務所でアルバイトをしている20代の男性は「東京地方裁判所に用事があり、近くを歩いていたらナイフを両手で持った男が走ってきた。……」
"近くの法律事務所でアルバイトをしている20代の男性は「東京地方裁判所に用事があり…"

がんばってるなぁー。(^^)
なんと…。

千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で若い女性が…
(´-ω-`) なんだか物騒な世の中でゲソ🦑
外から走ってきて玄関でやったってこと?情報が混乱してるようでこれだけではよくわからん
千代田区霞が関にある東京家庭裁判所の玄関付近で若い女性が…
ちょうど15時ちょい過ぎにここいたんだけど、ニアミスだったな。
怖い、、、、!3Dプリンターで作った刃物?だったら金属探知機すり抜けそうだし、セキュリティ機能してくれ、、、
知らずに前通ったら警察だらけ。何事かと思ったら…。
横浜家裁も金属探知機を入れるようですが、外でも起きるなら、あまり効果ないですね。寧ろ出入口が複数ある方が良いですね。
あんだけ厳重に警備してる東京家裁の玄関ですら刺されるんだから、他の裁判所や普通の事務所なんて防ぎようがない。
家裁内か…
市政会館周辺一部歩道封鎖はこれ?
一度青年後見人の件で家裁に行ったけど、あそこって公園に逃げられるルートは結構遠いはずなんだけど…良く逃げたな…
”女性を刺した男は現場から逃走していましたが、近くの日比谷公園で警察官に取り押さえられたという”
“女性を刺した男は現場から逃走していましたが、近くの日比谷公園で警察官に取り押さえられたということです。警視庁が詳しい状況を調べています。”
ぎゃっ‼️
さっき横通った。規制線貼られてて、パトカーとヘリが凄かった。
捕まった
なんのための金探だよ。
逃走中だって。霞が関〜日比谷注意ですね💦
ヘリもたくさん飛んでる。
裁判所の前にマスコミも警察もたくさんいた!
女性を刺した男は現場から逃走していましたが、近くの日比谷公園で警察官に取り押さえられたということです。
20日午後3時20分ごろ、霞が関の東京家庭裁判所の玄関付近で女性が男に刺されたということです。女性はけがをしていますが意識はあるということです。男は現場から逃走したということで警視庁が詳しい状況を調べています。
家庭裁判所の玄関口付近で女性刺され怪我。
霞ヶ関の家裁⁉️どこでも油断はできないな・・
家裁はますます危険だなあ
さっきも通ったところ。玄関の中には持ち物検査をする警備員が沢山いるけど、外側は一人だけだったかな。
以上

記事本文: 家庭裁判所の玄関付近で女性刺されけが 東京 霞が関 | NHKニュース

関連記事