有人飛行目指すスペースXの宇宙船 地球に帰還 | NHKニュース

初めて民間の力で国際宇宙ステーションに宇宙飛行士を送るための試験飛行として、アメリカのベンチャー企業、スペースXが打ち上…

ツイッターのコメント(13)

なんかこのズタボロで帰還みたいな感が強いんだけど!
月まで8週間のそれとはまた違うの?
初めて民間の力で国際宇宙ステーションに宇宙飛行士を送るための試験飛行として、アメリカのベンチャー企業、スペースXが打ち上げた無人の宇宙船が国際宇宙ステーションから無事、地球に帰還し、今後の有人飛行に弾みがつくと期待が高まっています。
宇宙へへ行ける時代も、そこまできているのか?
「スペースXは安全性をさらに高め、ことし7月には民間の宇宙船を使って初めて国際宇宙ステーションに宇宙飛行士を送る計画」とのことだけど、ななんか書き方おかしい。SpaceXはモロ民間、宇宙船はCrew Dragon capsuleでSpaceX てありMuskがやっているもの。
おかえり!!
#宇宙 #ニュース
初めて民間の力で国際宇宙ステーションに宇宙飛行士を送るための試験飛行として、アメリカのベンチャー企業、スペースXが打ち上げた無人の宇宙船が国際宇宙ステーションから無事、地球に帰還し、今後の有人飛行に弾みがつくと期待が高まっていま…
やっぱり中広いわ。ソユーズよりは快適そう。スペースシャトルには程遠いけどね。
“ 今回の試験飛行では宇宙飛行士にかかる重力などのデータを収集しており、スペースXは安全性をさらに高め、ことし7月には民間の宇宙船を使って初めて国際宇宙ステーションに宇宙飛行士を送る計画です。”

2019年3月9日 NHK
凄いよな。もうZOZO乗せようぜ。
これか❓Σ(・ω・ノ)ノ
以上
 
PR