TOP > 社会 > 立民 アベノミクスに代わる経済政策 調査会設置し検討へ | NHKニュース

立民 アベノミクスに代わる経済政策 調査会設置し検討へ | NHKニュース

176コメント 2019-02-25 06:42  NHKオンライン

アベノミクスに代わる経済政策をまとめるため、立憲民主党は新たな調査会を設置し、社会保障や教育などに重点的に投資することで…

ツイッターのコメント(176)

@nagashima21 今後の経済成長は↑このツイートのような事を指すと思いますね

立憲がアベノミクスに変わる経済成長を考えています
教育・社会保障の拡充
保育士介護士の賃金アップ
って経済政策ではなくて社会保障政策、教育政策でしょう

悪い考えでは無いと思いますが経済政策を出すべき
コレは酷い。労働組合の組織票と左翼に寄りかかって生き延びてる政党の経済政策なんて、こんな恐ろしいものはない。ブレーンも経済音痴の左翼思想の大学教授しかいないだろうし、また実現不可能な愚策を連発してくるのが目に浮かぶわよ
コンクリートから人へ(笑)
「調査会では保育士や介護職員の給与を引き上げるなど、社会保障や教育などに重点的に投資することで、将来の不安を解消し、消費の拡大につなげる具体策などを検討する方針です。」
良いですね。景気回復のためにはお金持ちよりも庶民の懐を温めるのが一番。
これで政策立案して、ようやくスタートラインですからね。
安倍政権が倒せないって、野党がスタートラインにすらついてないから当然でしょう。
いい加減、支持者は野党を甘やかすの止めよう。
かつての民主党政権のように、アベノミクスの逆張りに徹してしまいそう。
再分配云々みたいな話になるのだろうが結局「税と社会保障の一体改革」なる話になると確信するよ。|
これは難易度高いと思うぞ>中間層を再生させるためのボトムアップ型の経済政策を実現すべきだ
今頃になって何だねこれは?
今までは確たる方針やかくあるべしと言う論拠もなくただ「安倍内閣がする事だから」反対、批判していた訳か?
いい加減にしろよ税金泥棒。
---
なんかいろんな調査会だのプロジェクトチームだのを立ち上げていた気がするんだけど、

こう言う大事な事は今まで考えてなかったのか?

って言うか、普通もっと早くから考えておくべき事でしょうが!
これから検討するのか。政権交代から約6年間、彼らはいったい何をやっていたのだろう。
今更アベノミクスの対案を考えてる野党第一党(支持率5.7%)がいるって本当か?
今まで何を元に批判していたんですか?社会保障や教育、というなら当然財源も考えていらっしゃいますよね?
え?まだ検討してなかったんかよ。。。それで政権交代とか。。。
今更やっていなかったのかよ(汗)
それは置いとき、NHKの記事を読むだけど、大切なことが一つ抜けている。
「どういう儲け方をするの?」だ。収入の入口を書いていない。
エコ教育にドップリ浸かった若者の叩き直し再教育は?
今度はサギノミクスかなぁ😱
立憲民主党から経済政策が聞こえてこないのはなぜかと思っていたら、「経済政策とは何か」を知らなかったのか…!
あれだけアベノミクスを批判しておいて、じゃあどうするかってのを今まで検討すらしてなかったのかよ……野党というポジションに甘えすぎだろ。
ま、やってみれば。たぶん与党と同じ結論になると思うけど。もしくは実現性のない夢物語か。埋蔵金とかw
ほんと今更感があるのだが、ようやく政治家として仕事をしようと思った事だけは評価できるが果たしてちゃんとしたものが出来上がるんだろうか?既に疑問符がつくものが出ている気はするが
対案検討すらしてなかったんかいな…
自分たちならこれをやるっての示せてなかったから今の支持率って思ってなかったんかい
「反緊縮」「消費税引き下げや廃止」に全く触れてない地点で凄く期待はずれ…。
この会合で過去どこが失敗だったかもまとめて、これでうまくいくという論理的な話、するんだよね?また、根拠もない歯の浮くような言葉並べて終わるんだったら迷惑なのでやめて。
ほうほう。介護士や保育士だけでなく低所得者層の所得向上は必要なことだが、現行システムでは格差があるのは当然なので、金持ちから国が取って再分配すれば、金持ちは労働分配率を更に下げて自分たちへの報酬を増やすだけやで。結局苦しむのはワタシら労働者なんやで
今更設置するの笑
遅いが、遅すぎる事はない。
“アベノミクスについて、枝野代表は富裕層に恩恵をもたらすもので、格差の拡大を助長しているなどと批判”

枝野のダメさがわかる。
ご自身達が政権を取ったときの政策の総括を先ずして頂けますか?

立憲民主党が支える社会保障と教育で経済を活性化!うーん、信頼できないかな。
え、今更!?何もないまま今まで何やってたんだ…また埋蔵金言い出すぞこれ -
公金を使った支援ももちろん必要。でも「中間層、下位層への支援」というより「支援がなくとも誰もが快適に生きていける景気」を目指すことはできませんか。もうそれ自体が非現実的な夢?
根拠がない、綺麗ごとを並べただけの政策ではダメですよ
この手の定量的測定を今?別に馬鹿にするつもりは全然無いんだけど流石に遅すぎない?
本気なら、良い絵が描けるようにも思う。
で、原資をどこで稼いで来るんだ?また「埋蔵金」か?「保育士や介護職員の給与を引き上げるなど、社会保障や教育などに重点的に投資することで、将来の不安を解消し、消費の拡大につなげる具体策などを検討」
いままで検討してなかったんか~い
散々批判しておいて"対案はこれから考える(必ずしも提示するとは言っていない)!"だもんなあ。
まあ、考えなしのままよりはマシか。
今まで経済政策を考えないで批判してたのかよ。ゴミ議員が集まっても、ブレーンもゴミしか居ないだろうから、恐ろしい政策を言い出しそうだ。
在日や外国人のための経済政策ですか?
遅いなあ。まあ分配は福祉や低所得層の減税を厚く、財源は大企業か大金持ち、といったところなんだろうけど。
今までは???何も考えてなくて批判してたんかな???
金融緩和継続、消費税増税凍結、財政支出拡大から、スタート。 / “ | NHKニュース”
動き出し、遅いなー。
ん?
十年ぐらい前と同じじゃね?
選挙前だからって慌てて作っても、アベノミクスの粗探しにしかならない。またぞろ大衆迎合的なうわべだけ気持ちいーーい感じがせいぜいかな。もう誰も騙されないだろうが。
国民民主党と同じ。経済政策を履き違えてる。もしくはとんでもない経済音痴。
どんなの出すか見ものだ。
記事をみると既にズレてる?
民主党の時のこと考えると不安しかないな
もっと見る (残り約126件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR