TOP > 社会 > NHKオンライン > トランプ大統領「...

トランプ大統領「宇宙軍」創設指示「宇宙は戦闘領域」 | NHKニュース

21コメント 登録日時:2019-02-20 12:58 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカのトランプ大統領は、宇宙空間で中国やロシアに対抗するための「宇宙軍」の創設に向け、必要となる法案の作成に着手する…...

Twitterのコメント(21)

1 宇宙軍?宇宙戦争で勝利!と雖もその実戦で破壊&核汚染されるのは地球環境!or高々でサイバー戦か長距離ミサ迎撃合戦!(2へ続く)☞トランプ大統領「宇宙軍」創設指示「宇宙は戦闘領域」220NHK
名前は唆られる・・・帝国宇宙軍、地球連邦宇宙軍、国連宇宙軍、王立宇宙軍・・・トランプって厨二?
地球滅亡へのカウントダウンだな
トランプを大統領に選んだ人はこのニュース見て後悔してないのかな?
アメリカが宇宙軍を作るそうです。生きてる間にこんなことが実現するとは!「宇宙戦争」を書いたいたH・G・ウエルズの未来の予測はどんどん現実になっていきます。タイムマシンができるまで生きることができるかもしれません。
この3国には呆れるわ!
冗談じゃない‼️ 巨額の費用になるだけですよ‼️
アメリカ・トランプ大統領は宇宙空間で中国やロシアに対抗するための「宇宙軍」の創設に向け必要となる法案の作成に着手するよう国防総省に指示しました。トランプ大統領は来年までに宇宙軍の創設を目指していますが、慎重な意見も根強く思惑どおりに進むかは不透明な情勢。
ザ、ザクは?ザクは、で、できたの??(*´Д`)ハァハァ
後の「航空宇宙軍」である。
宇宙軍の創設には多額の費用がかかるとみられることなどから、アメリカ国内には慎重な意見も根強く、野党・民主党が議会下院で多数派を握る中、トランプ大統領の思惑どおりに進むのかは不透明な情勢です。
アメリカのトランプ大統領は、宇宙空間で中国やロシアに対抗するための「宇宙軍」の創設に向け、必要となる法案の作成に着手するよう国防総省に指示しました。
アメリカのトランプ大統領は、宇宙空間で中国やロシアに対抗するための"宇宙軍"の創設に向け、必要となる法案の作成に着手するよう国防総省に指示。トランプ大統領は来年までに宇宙軍の創設を目指していますが、慎重な意見も根強く、思惑どおりに進むかは不透明な情勢。
力こそパワーなティターンズが誕生しそう
スターウォーズ…
宇宙兄弟じゃなくてMOONLIGHT MILEの世界が来るのか。
エイプリルフール、ではないんだね……
ガンダムの世界になってきた。|
レーガンのスターウォーズ計画みたいな宣伝政策だな
「わが政権は宇宙を戦闘領域と認識しており、宇宙軍の創設は国家安全保障の優先事項だ」

/
トランプ大統領「宇宙軍」創設指示「宇宙は戦闘領域」( )…「宇宙軍の創設には多額の費用がかかるとみられることなどから、アメリカ国内には慎重な意見も根強く」→「コスト高になる」という軍の意見を聞かずに無理やり強行した。国防資源の最適配分を阻む政治の失敗だ。
以上

記事本文: トランプ大統領「宇宙軍」創設指示「宇宙は戦闘領域」 | NHKニュース

関連記事