TOP > 社会 > NHKオンライン > ホンダ撤退 イギ...

ホンダ撤退 イギリスで波紋広がる | NHKニュース

24コメント 登録日時:2019-02-20 05:19 | NHKオンラインキャッシュ

ホンダがイギリスにある工場の閉鎖を発表したことをうけ、19日、イギリス議会で討議が行われ、今回の決定の背景にはEU=ヨー…...

Twitterのコメント(24)

さて、ロンドンなど英国に拠点を置く金融機関など他の日系企業はどうするか注目される。EU離脱がハードブレグジットとなる道が避けられない今、英国はどうすのだろうか。
ストレスで胃ギリっす(イギリス)
メイ首相がEUのユンケル欧州委員長に会うにしても具体的な離脱解決要因は無いし、ホンダ工場英国撤退などネガティブなニュースが多い中、カチ上げて行くのは一種の釣りにも見える。ホンダが撤退するの全てに関税がかかる事になるから当然の判断。
火中の栗を拾ったメイ首相に対するリスペクトがまず無く、その上でただ反対するだけの男どもに呆れているのはわかっていないのだろうな。→
進出する時はあれだけ反対したのにw
あとEPAで関税下がるから国産回帰するだけです
外資に雇用を頼ったらあかん事が、これで証明されてしまうんやな…
電気自動車へ本格シフトするにあたり大規模な設備投資を考えたときに,イギリスは投資対象になり得ない
マクラーレンに散々意地悪されたからな😅
ホンダから見たら「イギリス人と仲良くやってけそうにない」と愛想が尽きたのでは?
イギリスの食事は不味いらしいし😆
ホンダのミスジャッジになると思う。
一つは、製造販売している車だ、車種ラインナップの見直しだ、N-BOXあたりの需要ありと見る、他者にない商品力に注目したい。
二つは、支那にシフトする?バカもここまで…?世界情勢を見ろ!
英国は自殺行為をした
そこまで考えが及ばんのもわかるが、自業自得な気がする。。。
これは地元では激震でしょう。もともとあまり採算が取れてなかったのかな?アメリカがメインマーケットの会社ではあります。
なにこれ、うちの地域の話?
(ホンダがなくなったらゴーストタウン)
>
ハッチバックのシビックタイプRは日本生産を辞めてしまったので、手に入れようとしたらUK工場からの輸入しかなかったはず。
十分に予想できただろうに今さらかよ、と自国の少子化問題などを棚に上げて思う。 / “ | NHKニュース”
ホンダは公式には無難に
「Brexitと無関係」と言う。
無関係である筈はない。
見通しが立たねば最悪を避ける。
国民投票が良くなかった。 
【瓢箪から駒】が出てしまった!
日本バッシングをニュースで見ている世代にとってはとても意外だ
他に撤退したほうがいい国があるような気もしなくもないけど。>
>工場で働いている男性は「もし3500人もの人が職を失ったら、経済をはじめ、あらゆるものに大きな打撃となるでしょう」と不安な気持ちを明かしました。
イギリスで波紋広がる|NHKニュース ロング・ベイリー議員は「ホンダは、去年、EUと合意のないまま離脱することになれば大きな損失を被ると懸念を示していた。企業の信頼を失ったのは政府の離脱交渉の失敗が原因だ」と述べ、離脱への道筋を描けないメイ政権を批判
「ホンダはこの地域で最大の雇用主で、私のような年代の人も多く働いています。もし働く場所がなくなってしまったら、スウィンドンは消えてしまうと感じます」
“ 工場で働いている男性は「もし3500人もの人が職を失ったら、経済をはじめ、あらゆるものに大きな打撃となるでしょう」と不安な気持ちを明かしました。”

2019年2月20日 4時48分 NHKニュース
ホンダがイギリスにある工場の閉鎖を発表したことをうけ、19日、イギリス議会で討議が行われ、今回の決定の背景にはEU=ヨーロッパ連合からの離脱交渉がこう着状態に陥っていることがあるという懸念が相次いで出されました。
ブレグジット、あと一月ほどでどうにかなるのかのぉ
以上

記事本文: ホンダ撤退 イギリスで波紋広がる | NHKニュース

関連記事