TOP > 社会 > NHKオンライン > 車上狙い 鍵開け...

車上狙い 鍵開けるのはお手のもの 受刑者が車内から女児救出 | NHKニュース

360コメント 登録日時:2019-02-18 22:34 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカ南部のフロリダ州で、誤って車内に閉じ込められた1歳の女の子を、近くで刑務所外での社会奉仕活動をしていた受刑者たち…...

Twitterのコメント(360)

こういうこぼれ話は好き。裁判所の駐車場で鍵の閉じ込めをやらかし、社内に女の赤ちゃんがいる状況を車上荒らしが車上荒らしの手口でドアロック解除って、手に職があると善行もできるんだねぇ。
正義の車上狙いだ
日本もこういう流れになってほしい
ええ話や。間違ったことにその力を使わないように!
📄 💬 >刑務所外での社会奉仕活動のため近くで道路の中央分離帯の補修作業をしていた
過去に過ちを犯しても、悪い人はいないと思う^_^
特技は人の役に立ててほしいですね。
”保安官は取材に対し「過去に過ちを犯したかもしれないが、彼らは人生で正しいことをしたいと思っている。われわれは社会復帰できるよう手助けしているんだ」”
…あぁ🎵、このやり方は学生の時に
車がインロックした時にやったことあるw
(車上荒らしではないw)
彼らの様に2分じゃ開けられなかったけど😅
エピソードアツすぎない?
こういうギャップエピソード泣ける。
蛇の道は蛇とはよく言うが凄いな!
出所したら人助けの役に立てて欲しい。
なんとも皮肉なことで。。。素晴らしいんだけどね。
しっかりと更生して行ってる....のかな?w
技術は尊い。
今日は、恵方巻きを作った。今さらやけど。
ハンガー使って2分で車の鍵開けるとか・・・凄いな。
自動車の鍵のセキュリティ低すぎない?
小学生の頃、寒空の下鍵を忘れて家から閉め出され半べそかいてる俺を針金一本で救ってくれた見知らぬ作業着のオッちゃんは元気だろうか…
すげー、実際、衣類用ハンガーで開けられるものなんだ。フィクションの世界だけかと思っていたw。 >
自分のスキルを有効活用するのはいいコト。
まあ、こうしたスキルって使い方を間違わなければいいのだけどね。
自分が仕事でコレを覚えさせられた時はそのことをよく言い聞かせられたものです。
こち亀の、悪いやつが普通になっただけで褒められるのはおかしい、を思い出さないでもないけど、特殊な技術を良いことに使うのはやっぱり素敵なことだなーと思う
オーヘンリーの短編を彷彿とさせる話。保安官のコメントも最高。
オー・ヘンリーの小説「よみがえった改心」を思い出した。
技術はどう使うかなんだろうなと。
受刑者だろうと、手に職があり、偽善だと言われようとも善なる行為をした。良いニュースだと思う。
刑期を軽くしてあげてほしいわ
間違って車の中に閉じ込められた子供を、近くで社会奉仕していた受刑者が救出。車上荒らしの技でたった2分で開けられたとか。すごいーって感銘受けていいのか謎だけど、でもよかった。皆嬉しそう。
大学時代、自転車の鍵を紛失し、ドライバーで錠を取り外せないか悪戦苦闘していたところ、隣室の学生が一瞬で錠を壊して外してくれたことがある。なお、後日その自転車に乗っていたら繁華街で警官に呼び止められた。 / 受刑者が車内から…”
刑務所外での社会奉仕活動中だったとのこと。>
車上狙いも何も、ハンガーでロック外すのは常識じゃないの。
というか、今でもその手は通用するのか。
少し昔の車なら簡単に開けられるんだけどなー…(違w



やっとニュース見る余裕が出来て見てたらほっこりする記事見つけちゃいました
なんか仕事にできそう。
この能力を活かせられる出来事が、沢山あれば良いのにね。
このニュース、漫画度が高くてすげぇ好き。刑期短くなりますように。
芥川先生の「蜘蛛の糸」じゃないけれど、好転してほしいです。
みんな幸せになりますように
"地元の保安官は取材に対し「過去に過ちを犯したかもしれないが、彼らは人生で正しいことをしたいと思っている。われわれは社会復帰できるよう手助けしているんだ」"
一度身に付けたものは錆び付かせてはなるめぇな。
O・ヘンリーの小説か?
イイナハシだなー(^-^)
「過去に過ちを犯したかもしれないが、彼らは人生で正しいことをしたいと思っている。われわれは社会復帰できるよう手助けしているんだ」
プロは違うねえ。


アメリカ南部のフロリダ州で、誤って車内に閉じ込められた1歳の女の子を、近くで刑務所外での社会奉仕活動をしていた受刑者たちが車上狙いの手口を使って救出。
あらゆる創作ものにある「力は正しく使うことが〜」的な考えが現実にある事実 /
地元の保安官は取材に対し「過去に過ちを犯したかもしれないが、彼らは人生で正しいことをしたいと思っている。われわれは社会復帰できるよう手助けしているんだ」と誇らしげに話していました。/
アメリカ南部のフロリダ州で、誤って車内に閉じ込められた1歳の女の子を、近くで刑務所外での社会奉仕活動をしていた受刑者たちが車上狙いの手口を使って救出し、話題となっています。
→アメリカ・フロリダ州で、受刑者が道路の中央分離帯の補修作業をしていたところ、異変に気が付き駆けつけ、車内に閉じ込められた女児を救出した。
オー・ヘンリーの『改心回復』より先におそ松くんの『ちび太の金庫破り』を思い出す世代。
精神的に不安定なのでコレで泣いた。
似たような話しが『ギャラリーフェイク』でもあったな
持っているスキルを良いことに使うのか悪いことに使うのかで変わるという見本。
何が役に立つかわからないね。→
“刑務所外での社会奉仕活動のため近くで道路の中央分離帯の補修作業をしていた受刑者5人が異変に気づいて駆けつけ、車上狙いの手口でハンガーを使い、わずか2分ほどでドアをこじあけました。” /
地元の保安官のコメント
「過去に過ちを犯したかもしれないが、彼らは人生で正しいことをしたいと思っている。」

こういうのがスッと出るとこ、日本人との圧倒的な隔たりを感じる。教育の違い。
受刑者ら作業中の出来事だったのね
道路の補修作業中か。暴力脱獄のワンシーンに欲しいな。
受刑者が本当に「シマシマの服」を着てたのが衝撃的だった。
元車上荒らしの受刑者が赤ちゃんを救う(๑ŐдŐ)車上荒らしのテクニックがこんなところで役に立つとはー!
いい事に使われてよかったね(´ε` )
素晴らしい。
受刑者にとっても、一人の少女を救った事が、釈放後の人生に『正しい自信』を与えてくれたと思う。

救われたのは、少女だけでなく。彼らの人生かもしれない😆🎵
こんなんもう映画化やろ…😅
この話O.ヘンリーの「よみがえった改心」を思い出して電車で涙ぐんでしまった ---
こーゆーニュースいいね!
プロの技術・・・!
世の中なにが役に立つか分からない、
その受刑者がこのときの気持ちを忘れずにいて、
立派に更正することを願います。
いいニュースでもつぶやいておこう
“昔取った杵柄”だよね。
面白いお話ではあるけど、炎天下でもないだろうしロードサービス呼べばよかったんジャマイカ?
ドラマみたいだ

『地元の保安官は取材に対し「過去に過ちを犯したかもしれないが、彼らは人生で正しいことをしたいと思っている。われわれは社会復帰できるよう手助けしているんだ」と誇らしげに話していました』
何か、すごくおもろい。小説みたいな話。。
技術は使い方次第で悪にもなるし善にもなると言う話。
アメリカのこういうとこ好き
「誤って車内に閉じ込められた1歳の女の子を、近くで刑務所外での社会奉仕活動をしていた受刑者たちが車上狙いの手口を使って救出」|
使い方によっては毒も薬に(o^^o)
受刑者にもいい事だったんだろうね
定時制高校の頃、車(車通オケな学校なのね)の鍵閉じこめを、差し金使って1発で解錠した用務員さん思い出した(「昔やってたっしょー!」とか高校生大喜び)。
盗賊ではない、シーフだ(ファンタジー職業観
誰人にも仏の命が備わっている証明。保安官のコメントも素敵🙏 
偽装小切手犯がFBI捜査官として偽装小切手取り締まりすることになる"Catch me if you can"の世界や。素敵。
「盗賊たちの宴」by鬼平w<
これはまた凄い話だなあ。
人を助ける方が犯罪するよりずっと楽しくて満足できるはず。
「知識や技術に善悪は無い』という事なんだなぁ
どこかで見た話だなと思ったら、桂才賀師匠の「実録金庫破りの源蔵」だ
自分も似たような事が出来るような、出来ないようなwww
あくまでも探求心の範囲でですよ。
昔取った杵柄・・・>
「おそ松くん」で似た話があったと「十松くん」が言ってました。>「チビ太の金庫破り」
力というのは、人のために使えてこそ力。
人のために使えるなら、どんな手段であろうと構わないのだ。
これぞ社会奉仕活動。
「母親は撮影してる場合じゃないだろ」っていうナンセンスな批判はあるのかな?笑
あかちゃん助かってよかったー!ハンガーつかって2分であけるとかすごい笑
めっちゃいい話で涙腺うるんでいるんですが、これ車上狙いのやり方を動画で拡散してるような気もしますが・・・うん、いい話なんだけど|
*【プロの仕事】「 受刑者が車内から女児救出」

… 2月18日付の NHK ニュースより。
こういうサービスのお仕事として、ワンチャン・・・・
こういう更正のさせ方は海外を学ぶべきだと思う
一方、犯罪でもないのに未来を潰そうとネット私刑に明け暮れるにほんじんさんたち…。
いいね^^ /
スキルや道具そのものが悪いのではなく、悪いことをしようとする心が問題なのだとよくわかる話。悪事で身につけたスキルも使いようによっては善行のためのスキルに変化する。 /
手際良すぎて草
にっこりした😊

> 過去に過ちを犯したかもしれないが、彼らは人生で正しいことをしたいと思っている。われわれは社会復帰できるよう手助けしているんだ
オー・ヘンリーの「罪と覚悟」ですね。
悪い技術の善用ということか。
そういう話もっと頂戴(・ω・)
なんだこの展開(゚ω゚;
この事件きっかけでこの助けた受刑者達は、この自分達の手で助けた子供の見本になるような大人になっていってほしいですね!!
技術の使いようだよなぁ
鍵屋さんが信頼されるのは
倫理観が確かだからだよな
不良が1ついい事をすると凄く褒められるってのと似てる気が・・・。
火付盗賊改方の密偵っぽい。 /
技術は使い方によって良くも悪くもなるんじゃな。
オー・ヘンリーの「よみがえった改心」を思い出すな。
ワルカッコイイ
なんかオー・ヘンリーの小説みたいだぞ
ものも技術も使い方次第やな……。
Oヘンリーだっけ?
元金庫破りが金庫に閉じ込められた少女を助ける話
技術は価値中立
このあと刑務所なり社会なりが彼等をどのように遇するかに興味がある。
地元の保安官は取材に対し「過去に過ちを犯したかもしれないが、彼らは人生で正しいことをしたいと思っている。われわれは社会復帰できるよう手助けしているんだ」と誇らしげに話していました。(文中引用)
「まだ腕が衰えていないとは危険だな、刑期を延長しよう。」
何が役に立つかわからんものだね
ちょっぴり不謹慎だけどなんかカッコいいな。
“地元の保安官は取材に対し「過去に過ちを犯したかもしれないが、彼らは人生で正しいことをしたいと思っている。われわれは社会復帰できるよう手助けしているんだ」と誇らしげに話していました。” / | NHKニュ…”
リアル『ジミーバレンタイン』だ!中学時代、演劇クラブでこの閉じ込められる子の役をやったことあったな
本日のほっこり
手に職は付けておくものだ(ダメ
O・ヘンリーの『よみがえった改心』っぽい。 |
「刑務所外での社会奉仕活動のため近くで道路の中央分離帯の補修作業をしていた受刑者5人が異変に気づいて駆けつけ、車上狙いの手口でハンガーを使い、わずか2分ほどでドアをこじあけました。」
「過去に過ちを犯したかもしれないが、彼らは人生で正しいことをしたいと思っている。…」
>刑務所外での社会奉仕活動のため近くで道路の中央分離帯の補修作業をしていた受刑者5人が異変に気づいて駆けつけ、車上狙いの手口でハンガーを使い、わずか2分ほどでドアをこじあけました。
Oヘンリーの短編を彷彿とさせる話題
チビ太の金庫やぶりみたいな話、あるんだなぁ。
保安官「過去に過ちを犯したかもしれないが、彼らは人生で正しいことをしたいと思っている。われわれは社会復帰できるよう手助けしているんだ」
o・ヘンリーや
犯罪から役に立つテクニックへ。すごい。
俺なら30秒だ メリケンも大したことないなw
あ、凄い良い話(*´꒳`*)
:インキーウーマン。
素晴らしいことけど、その様子を冷静に撮影してSNSにアップする母親が木になる…
いい話なんだけど鍵かけても熟練の犯人が狙うとすぐ開いちゃうのは防犯的な意味ではおいおい大丈夫かってなるな…
こういうの好き
受刑者が車内から女児救出( )…「誤って車内に閉じ込められた1歳の女の子を、近くで刑務所外での社会奉仕活動をしていた受刑者たちが車上狙いの手口を使って救出」→「芸は他人の身ですら救う」と言ってよいのか…?。
「よみがえった改心」というオーヘンリーの短編があってね。
『誤って車内に閉じ込められた1歳の女の子を、近くで刑務所外での社会奉仕活動をしていた受刑者たちが車上狙いの手口を使って救出』
: アメリカ南部のフロリダ州で、誤って車内に閉じ込められた1歳の女の子を、近くで刑務所外での社会奉仕活動をしていた受刑者たちが車上狙いの手口を使って救出し、話題となっています。…
これ、昔の漫画とかでよくある
「凄腕の元金庫破りが、金庫に閉じ込められた人を救出する」
パターンそのままだよね!
>刑務所外での社会奉仕活動のため近くで道路の中央分離帯の補修作業をしていた受刑者5人が異変に気づいて駆けつけ、車上狙いの手口でハンガーを使い、わずか2分ほどでドアをこじあけました

すげぇ!
誰もが何かの時に誰かの役に立つ。誰かを救うこともある。
もっと見る (残り約210件)

記事本文: 車上狙い 鍵開けるのはお手のもの 受刑者が車内から女児救出 | NHKニュース

関連記事