TOP > 社会 > 東京五輪・パラ 開閉会式の予算上限130億円 40億円増へ | NHKニュース

東京五輪・パラ 開閉会式の予算上限130億円 40億円増へ | NHKニュース

13コメント 登録日時:2019-02-14 17:01 | NHKオンラインキャッシュ

来年の東京オリンピックとパラリンピックの開会式と閉会式について、大会組織委員会は予算の上限額を130億円とする方針を固め…...

Twitterのコメント(13)

またまた費用が増えるのかよ。いい加減にしろよ。
異常な数字だからな

関わる
委員会の責任は重大だからな
後だしジャンケンみたいだよ

まったくムカツク👊😠
100億歩譲って
五輪をやるとするなら
「財政難」なのだから
五輪のすべての予算を「100億円」以内にすべき。
の招致時、開会式と閉会式については「予算額は90億円」としていたのに、この期に及んで1.4倍強の「130億円」に引き上げるとは!予算管理が如何にデタラメであるか良く現している!
オリンピックの予算💴また増えたってよ!



「組織委員会はこの開閉会式の予算の上限額について、招致段階では90億円余りと見込んでいましたが、およそ40億円増やし、130億円とする方針を固めた」
開会式と閉会式になんでそんなにお金使うの?
40億円増

「狂言師の野村萬斎さんが総合的に責任者を務めます。」
「開閉会式の予算の増加は、野村さんをはじめとする開閉会式の担当チームの企画や演出の具体化に伴うもので...」

これ、野村萬斎さんのせいにしようとしてない?
どっから出てくんのかわからないけど、ヒーヒー言いながら地方でスポーツの大会を開催してるほうからしたらなんかこう、あれだ。
・開会式と閉会式について
・40億円増やし
・130億円とする
・方針

東京復興五輪
“開閉会式の予算の上限額について、招致段階では90億円余りと見込んでいましたが、およそ40億円増やし、130億円とする方針を固めたことが関係者への取材でわかりました”
個人的に、野村萬斎さんがどのような演出をするのかが楽しみではあります。
来年の東京オリンピックとパラリンピックの開会式と閉会式について、大会組織委員会は予算の上限額を130億円とする方針を固めたことがわかりました。
以上

記事本文: 東京五輪・パラ 開閉会式の予算上限130億円 40億円増へ | NHKニュース

関連記事