TOP > 社会 > 中西経団連会長 浜岡原発を視察 早期の再稼働に期待 | NHKニュース

中西経団連会長 浜岡原発を視察 早期の再稼働に期待 | NHKニュース

経団連の中西会長は運転を停止している静岡県にある中部電力・浜岡原子力発電所を視察し、資源のない日本にとって原子力発電は重…...

ツイッターのコメント(48)

経団連は狂っているのか?
南海トラフ巨大地震の震源域にあり、運転を停止している静岡県御前崎市の中部電力・浜岡原子力発電所では、現在、3号機と4号機が再稼働の前提となる原子力規制委員会の審査を受けています。
「化石燃料はいずれ使い果ししまう」←450年は持つよね。
本当に経団連こんなこと考えてるのか?
おかしな事を口走る人しか経団連の会長にはなれないんですか?
人命より金儲け。まぁ経団連の会長など、誰に変わっても倫理観を求めるのは無理ということか、、、
元浜岡30キロ圏内住民は全く理解などしていないし、理解出来る要件は提示していない。
法に触れないと言うだけ。それでも福島は事故が起きた。
こんな事言う経団連会長がいるから、日本の経済が悪くなるんじゃない?
原発立地市の御前崎市(市長)以外、県知事を含めてすべての首長が再稼働反対の意思表示!
経団連は静岡県民に喧嘩を売るのか?!
中電「我々が出来る事は全部やった」と。それでは不安だから反対!
やっぱり経団連は庶民の敵だよな。
そのまま福島まで行って、後処理を手伝ってこいよ、終わるまで帰ってくるな。
ほんまに此奴はバカだ。一部の企業のためだけに国を地球を破壊させてはならない!資源がないから原発だと、ふざけるな!資源がなければ自然エネルギーを使えるように頭を使わんかい!
死ぬまであと数年の年寄りが原発に期待すんな。
子供の未来をぶっ壊すな!
福島だって「万全の対策」だったんだよ。あんたらはあれだけの大惨事から何にも学べないんだな。浜岡で福島と同じことが起きたら、本州の物流網は寸断されて日本経済は瀕死の状態になるのに。
浜岡原発のスピーディの画像らしきものをネットで見たことありますが、事故ると東京を含む関東全体が数時間で汚染されて人が住めなくなりますよ。
「資源のない日本にとって原子力発電は重要」。日本は核燃料の産地だと思ってんのかね。>
そんなに必要なものをなぜ一番必要としている東京に作らないのか、作れないのか、

過疎地に対する差別の上に原発が建てられてる以上、そこを解決しない限り再稼働はしてはいけない。
こういうわからない奴には体罰してもイイ、いや、体罰しかないって言ってる人達がいたっけ‼︎
後先ない奴に限って無責任なこと言ってとっとと死ぬんだよな。未来の日本なんかお構いなし。安倍晋三ヘイコラ経済界。最悪。
金の亡者のトップ、事故が起きても責任も取れないくせに、稼働言うのはおこがましいにもほどがある。てか原発反対者以外は同じ穴のムジナ。放射性物質で土地が無くなり避難者で溢れて良いという、想像力皆無、大丈夫だろう思考の愚か者。自分は被災しないというお花畑脳だ。
バカジャネーノ?
哀れな人です…
「頼むから表に出ないで・発言しないで欲しい」と思わせる爺たち。いつまでもポストにしがみつきたい老害連中。
棺にビザまで入ってるようなクソジジイが、なにを身勝手振り撒いてんだよ。
原発やりてぇなら地獄でやってくれや。
「資源の無い日本」て、久々に聞いたな。昭和と共に消えた言い回し。「資源」てなんの事?それが無いとどう困るの?原発がそれをどう具体的に解決するの?説明が欲しいな。本人から直接。
「資源のない日本のエネルギー事情や、化石燃料はいずれ使い果たしてしまうことを考えると原子力は重要な位置づけだ」前時代の生き物のような思考。消え去れ!
「津波対策として建設された全長およそ1.6キロ、高さ22メートルの「防波壁」」
原発再稼働を推進するならあなたの孫や子供を含む親族全員で福島第一原発敷地の隣に引っ越し毎日家族全員で福島第一原発収束作業をやってからにしてください。
三千億の損失を出した原発にしがみつくのは、お前の思考が 停止 しとるからやないか。
まずはその頭を再稼働させんかい!
もう原発はええて。
こういう亡国の徒が何人もこの国のトップにいて日本をどんどん沈めていくんだね。10年20年先になって「どこで間違ってしまったんだろう」と人々が言い合う傍ら、こういう人たちはすでにいないんだろう。亡国の徒に囲まれて本日も安倍は人知れず亡国の惰眠を貪ってるんだろう。
もういい加減にしろ。今だけ金だけ自分たちだけのじいさんはもう引退して💢 害悪でしかない。
どこまで行っても変わらないのだろう。今後、事故が起きたとしても変わらないのだろう。
何もかもわかっていて、それでも原発。
見ているものも、欲しいものも、全く別次元。
日立出身の経団連会長が原発に不利な発言なんかするわけない。
とうとう浜岡原発再稼働に期待…と来たか!
南海トラフ地震言われているのに、しかもあのペラッペラの防潮堤
中西氏も森羅万象会長かぁ〜
南海トラフ地震制御できるのかぁ〜…狂ってる‼️
大地震の震源地域の浜岡原発が、なぜ安全なのか?

明確な説明が伝わっていない状況で再稼働などありえない。

福一凍土壁の失敗を隠蔽する体質、350億円と2年をドブに捨てた組織。

税金を食い物にする原発
中西経団連会長!!核のゴミはあなたがお持ち帰りくださいね!!!
莫迦じゃねぇか?世界じゃ、再生エネルギーで革命が起きているというのに。原発に固執したって、輸出も含めて失敗ばかりじゃねぇか。------
なんで醜い年寄りしか写真に写っていないのか?
まだ言うかー。
本当に、変われない、人たちですね。
こういう拝金主義や前時代的観念から抜け出せない俗物はあちこちに。やりたい放題にさせてたら、日本が壊れる。

「 」
は、死の商人!
原子力ムラが生き残る道はただ1つ。
世界に先駆けて廃炉ビジネスに活路を見出すこと。日本の原発の廃炉を進める中で廃炉技術を蓄積し、その技術を世界に売り出す。

優秀な技術すべてを売り払ってしまった日本に残された、最後のビジネスチャンスになるんじゃないか。
早期の再稼働に期待|NHKニュース 視察のあと、中西会長は記者団に対し「万全の安全対策をしている印象を受けた。いち早く安全の確認を原子力規制委員会とともに進めてほしい」と述べ、早期の再稼働に期待を示しました
レベル7のメルトダウンを起こしておいて正気じゃない。原子力神話を改めない限り事故はまた起きます。
"就任後、初めて浜岡原発を訪れた経団連の中西会長は「資源のない日本のエネルギー事情や、化石燃料はいずれ使い果たしてしまうことを考えると原子力は重要な位置づけだ」"
“ 中西会長は「資源のない日本のエネルギー事情や、化石燃料はいずれ使い果たしてしまうことを考えると原子力は重要な位置づけだ」とあいさつしました。”

2019年2月14日 16時03分 NHKニュース
原発自体が安全じゃねぇんだよ👊
原子力の恐ろしさを想像はしますが、当たり前ですが実感できていない自分です。ある説では、人間には扱いきれない「パンドラの箱」と表現されていました。それが民のためか政府のためかも考える必要があると思います。
南海トラフ大地震に間に合うように再稼動させろ、ということかな?
以上
 

いま話題のニュース

PR