TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 池江選手が白血病...

池江選手が白血病公表で日本水泳連盟が会見 | NHKニュース

37コメント 登録日時:2019-02-12 16:22 | NHKオンラインキャッシュ

競泳の池江璃花子選手が白血病を公表したことを受けた日本水泳連盟の記者会見が12日午後4時すぎから始まりました。連盟の青木…...

Twitterのコメント(37)

朝のニュース見て、池江璃花子さんのお身体を心配するよりも、オリンピックは大丈夫でしょうか?という話ばかりで腹が立った。
金メダルよりも池江選手の命の方が大事、人を何だと思っているんだ。
池江選手のニュースには本当に驚いた。
でもオリンピック関連の質問に違和感。
池江選手自身が1番出場したいだろうし、病気治すことやモチベーションも前向きって伝えられたんだから
メディアが焦らせてどうする?
アスリートってトレーニング休むことだけで不安だと思うし…
福島原発の影響はないと言えない❗
有名だから記事になるけど、、、
日本の若者は増えるでしょう。
衝撃ニュース!
大丈夫!絶対克服出来るから頑張って欲しい!
同じ白血病だった人間として、とても他人事とは思えないくらい驚きました。私の場合、急性リンパ白血病で、髪も全部抜けて子供ながらにかなり怖かった事を覚えています。それでも今は寛解して普通に働けるまでになったので、池江選手も無事回復されることを願います。
水泳関係者だからこういう話なのかもしれないが、競技への復帰や五輪に出る出ないなんて話じゃない。まず生き延びなきゃ。家族含めこれから先の病魔との戦いは壮絶なものだよ。とにかく生き残って。競技はゆっくりやればいい。
池江選手で日本水泳連盟が会見 |
まずは治療に専念してほしいな。東京オリンピックのことは気になってしまうけれど、命あってのことだから。
来年の事は考えずしっかり治して、また競技に復帰して欲しい…!
わかばっちょ、仲良いから辛いやろな…
12日夕方に開いた「池江選手の白血病公表に関する日本水泳連盟会見」の模様をNHK NEWSWEBで見ることが下記でできます。⬇️
※💻PCで動作確認済み⬇️
阪神、原口選手の大腸がんも衝撃でしたが、昨年アジアで無双していた池江選手の白血病も衝撃的過ぎる……。
高校生スイマーの方、、、何ともはや。しかし、水連の抜きではリレーは考えられないって時点でかなり選手にはプレッシャーだな。。。忖度するように仕向けている感。
マスゴミにとって選手の健康よりも自分達の金儲けの方が大切なんですね。改めて思い知らされました。先ずはゆっくり治療に専念して下さいだろ?
従兄弟が中学生のときに白血病になり長く闘病してた。今は子供3人
できて、インドやタイでバリバリ働いてる。
がんばれ!頑張れ!私が知ってる数少ないスポーツ選手の一人だよー。
全メディアは詮索を止め,黙って待て,,NHKはその先導をする義務がある,,・・・・
池江選手、治療に専念してまた復活できるように祈ってます!
まずは無事に生きていてくれることが大事。五輪は二の次だよ。

メダルが取れる取れないなんかじゃない。
闘うあなたを応援したい!
逞しくて泣けた。この人はきっと、水泳のみならず、人として世の中に大きなメッセージを残す役割を持つ人なんだと思う。これから先、どれだけの人がこの人の行動に勇気を貰うだろうか。少なくとも私は今貰った。今今をを生きよう。
池江璃花子さんの件、二言目には「競技」「五輪」「メダル」への影響。
違うだろう!と、
突然の発表に驚かされました。
池江選手を指導する三木コーチは「8日に白血病と診断された。本人のやる気とモチベーション、病気を直そうと立ち向かう姿勢には頭が下がる」と話しました。

日本水泳連盟の上野副会長は、「(池江選手は)1時間もかからないうちに前向きになっていた」と話しました。
NHK
何ということ
彼女は完全にフクシマの被害者だろう。可哀想でならない。フクシマに住んでるアホウのために嘘を吐き続け、いよいよ取り返しがつかなくなってきた。

本当に
池江選手白血病で療養の報道に対して、オリンピックは大丈夫でしょうかって、本人のことよりオリンピックかい💢って思ったのは私だけ?
三木二郎コーチは記者会見で、「・・・。私自身非常にびっくりしている。本人のやる気とモチベーション、病気を直そうと立ち向かう姿勢には頭が下がる。温かく見守ってほしいという思いだ」と話しました。
池江選手の白血病による療養に対し、ワイドショーで「オリンピックは大丈でしょうか?」などと喋っていましたが、正直不愉快でした。オリンピックの出場云々よりも、池江選手の健康のほうがよっぽど大事でしょう。
そっと見守ってあげたい。
きっといつもみたいに(いつも以上に)
がんばりすぎくらいがんばってるはずだから
今こそそっとしてあげたい。
早くよくなるようにこっそり祈り続けたい。
今日のニュースで多くの人が驚いている事だろう。早期発見でよかったのが救いか。復帰を心から願います
「早期発見できたと報告があった」←水泳をやっていなかったら発見されなかっただろうという話も出ていたので、早期発見したことが幸いする流れになればいいのだが。 /
なんてメンタルの強い女の子なんだろう。純粋に凄い
驚きましたね。
水泳連盟会長の話がとても感動的。
記者の質問が五輪への影響に及んだとき、
「今は、彼女の病気の回復だけを考えたい。記者の方々もどうか温かい目で見守ってほしい」と切実に訴えた。
そこには「会長」ではなく一人の「女性」を心から気遣う、素晴らしい「大人」が居た。
"本人の希望でいち早く病名を含めて発表したことをご理解いただきたい""1時間もかからないうちに前向きになっていた。病名を公表したことも含めて、本人の決断も尊重してほしい" /
競泳の池江璃花子選手が白血病を公表したことを受けた日本水泳連盟の記者会見が12日午後4時すぎから始まりまし
池江選手は確か日本大学に進学するはずです。日大は池江選手が白血病になったからといって、手のひらを返して冷たく対応することのないようにして欲しいです。
競泳の池江璃花子選手が白血病を公表したことを受けた日本水泳連盟の記者会見が12日午後4時すぎから始まりました。連盟の青木剛会長や池江選手を指導する三木二郎コーチなどが出席しています。
以上

記事本文: 池江選手が白血病公表で日本水泳連盟が会見 | NHKニュース

関連記事