TOP > 社会 > NHKオンライン > アイスホッケー ...

アイスホッケー 日本 アジアリーグ脱退 国内リーグ発足の意向 | NHKニュース

55コメント 登録日時:2019-02-11 19:32 | NHKオンラインキャッシュ

アイスホッケーの日本と韓国、ロシアのチームで作るアジアリーグについて、加盟している日本の3チームが今シーズン限りでリーグ…...

Twitterのコメント(55)

国体の時に聞いてたけど、やはり事実だったか。関係者は皆知ってたみたいで。関西の動きも気になる。
やっぱりこういう流れが自然。
もっと早くに動くべきだった。

| NHKニュースから
今朝のニュースがこっちね。こっちだと脱退って事になってる。
つまり「サハリン遠い」ってことですかね 日本国内でも大都市圏にひとつふたつチームできるんかね
今朝職場の人にアイスホッケーのニュース見たよ〜!映ってないか探したけど見つからなかったー!って言われて笑った。
オレンジのとこと白のとこが試合してた!って(笑)
多分これだね。あーそれいたやつですねーってなった(笑)
裏の立役者は山口さん!?
期待したい。
(;≧3≦)<どこへ行くのだろう日本のアイスホッケー。。東伏見でもほとんど試合やらなくなったからもうずっと見に行ってない。。
国内で3チームしか無いのに国内リーグってどうすんだよ('A`)
国営放送でもガッツリ報じられちゃったのね。まぁ、段階的にこの方向だろうとは思ったけど、問題は韓国のチームにも日本人選手いるってことなんだよなぁ。どーすんだべ。
AL公式は否定してるけど結局どっちなのかしら…
海外チームとやるんだから旅費が膨らむのは最初から分かってたことだろ?記事だけみると日本チームの勝手な言い分でリーグを作ったり止めてるようにみえるけど。(-_-;)>
ぬぬー…
一時的なら仕方ないのかもとは思う。
結局は、資金の問題だよなあ。
なんだ、これには触れずのニュースウオッチ9。キャッシュレス業者の宣伝はやってんのにな~
西武鉄道強い時あったな→
どのぐらいのチーム数になるんだろうか。/
ここに来ての発表か~
遠征費も掛かるしね
日本のリーグがダメだからアジアリーグ造ったんだろうに、なんで?と思ったら、韓国チームが廃部したりでアジアでリーグ組む意味が薄れてきたからなのね / “ | NHKニュース”
え??このニュースはデマ??
アジアリーグ終了のお知らせキター!これでコンチネンタルリーグ加盟だったら笑える。
コストの問題もあるとはいえ韓国ホッケーに追い抜かれつつあるし、衰退の道をさらに進んでいるように感じてしまう
>やむなしか。見るのもやるのも楽しいいいスポーツなんだが日本では裾野が狭いからなあ。
@240Marimo やはりススがかかったんですねw
あっ。そうそう。来シーズンからアジアリーグアイスホッケーが開催されないかもしれませんよ。
日本の3チームがアジアリーグから脱退して、新たな国内でリーグ戦を開催されるんですって!
こちらが記事です↓
まぁ、こうなるのが自然。
他国の方が強いアジアリーグから抜けるということはリーグ/選手のレベルが下がるということ。
正直いうと、これをきっかけに日本の有望な若手がどんどん海外に挑戦する流れになってくれないかなと思っている。
そうなれば少し未来に希望が持てる。
うーむ結果的に行き詰まったか。
ただ三チームではリーグ運営は実質無理だから、クレインズの後継チームは必至だね。四チームは維持しないと
国内リーグに戻せば、日本製紙が継続できるとか、引き取り先が見つかりやすいとかかな?卓球も4チームだし。今のところは。
ただ、このタイミングでそれはどうなのよ?というのは拭えないけど。
さあ、どうなる❗
改革の時が来たかな❗
王子とゼビオとアイスバックスの3チームだけで、どうやってリーグ戦やるのかな?
よりによって日本製紙が撤退した後に決めるとかタイミング悪い
これからどうなるのかね…(´-`).。oO
日本のチームの意向だけでは決定できないでしょ
当然(๑•̀ㅂ•́)و✧

これなら、国内新規参入も入りやすくなる(๑•̀ㅂ•́)و✧
NHKは「アジアリーグ」で映像素材をサッと作るとこうなるのか?霧降の映像ばかり(笑)
不勉強なものでリーグ戦を外国とやっているのを知らなかった
強さは知らないけどチーム数が確保できるならまずは国内でやった方が良さそう
アイスホッケーの日本と韓国、ロシアのチームで作るアジアリーグについて、加盟している日本の3チームが今シーズン限りでリーグを脱退して、新たに国内のチームによるリーグ発足を目指す意向でまとまった
ついに、動きが…。
問題は、この後がどうなるか?
3チーム(+釧路クレインズ)がメインになるか、他の社会人チームも巻き込むか、それとも違う形になるか…
3チームで日本リーグ?
えー!
どうなっちゃうの?!
パルセイロ出番です。
ビックハットで国内リーグやろうぜぃ
パルセイロやアイスフェローズを加えて釧路を維持した状態で6チームで日本リーグ復活かな?

尼崎か滋賀のリンクをホームにした関西クラブの創設があってもいいのにな
渡航費がネックだったのね。韓国はそれほどではないっjだろうけど、ロシアなんだろうなあと。
クレインズ廃部決定後、ある人にほんのひとことふたこと聞いてたけどまさか本当にこっちで舵をきるとは・・。

アイスホッケー人気でろ!
おもしれーんだって!
ずっと話があったやつやっと出てきた
え……国内でチーム数賄えないからアジアだったと思うのだが、渡航費減るとして国内の参戦チーム確保はどうするんだろ。
事実上の日本リーグ復活
東京とか大阪とかでもっと試合やろうぜ
国内リーグをやるのなら、名古屋をはじめ全国でやって欲しいわ。
驚きのニュースが飛び込んできた (O_O)
アイスホッケーどうなるんだろう?心配だ。
アイスホッケーの日本と韓国、ロシアのチームで作るアジアリーグについて、加盟している日本の3チームが今シーズン限りでリーグを脱退して、新たに国内のチームによるリーグ発足を目指す意向でまとまったことが分かりました。
以上

記事本文: アイスホッケー 日本 アジアリーグ脱退 国内リーグ発足の意向 | NHKニュース

関連記事