TOP > 社会 > NHKオンライン > 自民 甘利選対委...

自民 甘利選対委員長 ”情勢次第では衆参同日選挙も” | NHKニュース

114コメント 登録日時:2019-02-10 15:58 | NHKオンラインキャッシュ

夏の参議院選挙をめぐり、自民党の甘利選挙対策委員長は、選挙情勢次第では、「衆参同日選挙」もありうるとの見方を改めて示しま…...

Twitterのコメント(114)

衆参同時地選挙に関係して緊急集会が開催される事態となった時の参議院の非改選議席配分に要注意だな。狙いはそこだと思われる。 ー
どう転んでも、早急に野党共闘をしっかりしたものにしなきゃダメということはハッキリしてる。
おい自民党選挙対策委員長甘利明斡旋収賄容疑者w
「あらゆる手段」って何だ?
「自民党候補者の名前や自民党と書いた投票用紙の写真を提示したらもれなく何割引」のサービスでも始める気か のオンボロポンコツ候補者はww いかにもアホンジン向きだけどなwww
偉そうにほざくなぁ。自分の疑惑はどうなったよ???
野党の『野合』に、公明党の『野合』で勝とうとする訳ですね?

「野党が理念を共有せずに選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、われわれは勝つために、あらゆる手段をとる」
*【まるでヤクザ】「甘利選対委『われわれは勝つために、あらゆる手段をとる』」

… 2月10日付の ニュースより。
自公に野党の野合批判をされてもね。
衆院解散は抜き打ちでやるもんだ。
自民党の甘利が何度も口にするということは、野党連携が進むことを心配してる証拠だ。
衆院選があるかもと思わせて、野党の足並みを乱すことを狙ってのものだ。
今、自公に衆院を解散する力はない。ブラフだ。
野合? 自民党と公明党のことですよね!
ところで甘利さん、不眠症は治ったのかな。
え、解散風??? / “ | NHKニュース”
「われわれは勝つために、あらゆる手段をとる」
何言ってんだか。手段は投票用紙を自公の票にすり替える だけだろうに。有権者にはなんとしても期日前はやめて当日投票してもらいたい。例によって台風が来るだろうけど。期日前票が少なければすり替えができない。
自分たちが勝つためにじゃなくて、国民のためにどうするのかを考えてくださいよ。|
睡眠障害から、完治!もう元気いっぱい「われわれは勝つために、あらゆる手段をとる」
説明責任はちっとも果たさず甘利、快眠快食、ぐっすり眠てるようで

「野党が、選挙のためだけに結集する野合をするなら
われわれは勝つために、あらゆる手段をとる。ちゅうちょはしない」
甘利よ。おまえはナゼ、まだ国会議員なんだ??説明責任はドコへ行った??甘利よ。
この方に罪悪感と言うものはないのでしょうか。ないんでしょうね、まったく。だから、今の場所にいられるのでしょう。
仮病で逃げた男が偉そうに
どうぞどうぞ、早く解散してくださいませ
おいおい
そんな事宣っていないで国民に説明していない事があるでしょ

そう言うところからちゃんとしなよ
ド汚いこのオッさんがまだ政界に居るんですよ。終わってますね。
甘利さんのような信念の持ち主は、今の野党は許せんだろうな!
金もらった説明はどうなったんだ?!
◆やってみろ。壊滅するのは地方選、衆参3つの選挙を戦う公明支持組織。そこに依存してる自民は惨敗だぞ。◆
手段ってのは袖の下か?
「野党が、理念を共有せずに選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、われわれは勝つためにあらゆる手段をとる。安倍総理大臣が採用するかは分からないが、私には提案する責務があり、躊躇はしない」
甘利 ”情勢次第では衆参同日選挙も”
仕方なく自民党支持だ。
こんな日本国民は可愛そうだ。
どんどん、一国の国民としての当たり前の感覚を腐敗させられていく。与党の自民党の中に、嘘つき国賊がいるらしい。そんな党しかない哀れな日本。
病気じゃないのか甘利センセ?
いつ断りもなく、釈明せず元気になったんだ?
@mt3678mt どうぞどうぞ!甘利うけてたつよ!
安倍の不正はもうこれ以上絶対に許さない!
衆参とも大惨敗が待ってるよ!
そんな話の前に説明することあるだろ甘利
甘利さん
その前に、ご自身の政治献金問題を説明していただけませんか?
次の国政選挙が楽しみだ。
また残念な結果になって誰かが悪行三昧するんだろうけど。
というかこの人はなんとか疑惑だったんじゃ…
甘利、おまえの宣言は、不正選挙宣言だろう。
虚偽の散らし、買収、票の偽造?
その全てをやるのか?
いつも思うが、口利きを依頼されて大臣室で現金を受け取っていた甘利のアタマに合うヘルメットは無い。☞
<「野党が、理念を共有せずに選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、われわれは勝つために、あらゆる手段をとる。安倍総理大臣が採用するかは分からないが、私には提案する責務」>
あーコレは来るかもですね(´ー`)
「自民党・甘利選対委員長「情勢次第では衆参同日選挙も」NHK

「野党が理念を共有せず選挙のためだけに結集する野合をするなら、我々は勝つためにあらゆる手段をとる」
この甘利さんの発言、皆さんお気づきですか?
「野党のヘタクソ党首のような紋切り発言」
なんですよ。
これは、国会全体が枝野さんの戦略にはまったということです。
絵に描いたような悪人ヅラ
夏の参議院選挙をめぐり、自民党の甘利選挙対策委員長は、選挙情勢次第では、「衆参同日選挙」もありうるとの見方を改めて示しました。

勤労統計の不正調査を受け、再集計(下方)修正。
実質賃金下がっていたんですよね。
それで、同日選挙って...その自信はどこから来るの?
なんでまだこの人居るのかな。1万円で辞任要求する夕刊フジは辞めろ辞めろ言ってるのかな?
そんな事より、献金200万円の説明が未だなのですが。
野合ってなにさ。それよりもあなたは胸ポケットに金を入れた件について説明責任を果たしなさいよ→
おっと、観測気球というやつだね。
消費税の増税凍結を謳い文句にダブル選挙をやって改憲とのシナリオですか。
ってか、記者も甘利さんに聞くのはそんなことじゃないんじゃないの?
野党が「理念を共有しない野合」をするなら衆参同時選挙もありうるだって。野党共闘かそんなに怖いんだ。切り崩しに必死。
斡旋利得罪。大臣室で賄賂受け取っても逮捕されない人。甘利に甘利な甘利さん。原発事故で責任を問われ「日本は終わりだ」と逆切れ。逮捕されない日本は確かに終わっている。だよね、NHK洗脳放送局さん。
>「野党が、理念を共有せずに選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、われわれは勝つために、あらゆる手段をとる。安倍総理大臣が採用するかは分からないが、私には提案する責務があり、ちゅうちょはしない」と述べ、選挙情勢次第では、「衆参同日選挙」もあり…
アレ?甘利って病人なのに肥えとるじゃんかw嘘吐きは安倍の始まりだぞ
なんのための選挙だよ(-_-#)
犯罪者達が何一つ裁きを受けることなく、こうしてオモテに出てくる世の中は変えなくてはいけないと強く思う。魚は頭から腐ると言われるが既に尻尾まで腐り切っている。
これ、ブラフじゃなかったら野党は相当危ない。衆参で大敗する可能性がある。野党は早急に結束して、対策を取らなければ。「迷惑だ」とか言ってる場合じゃない。
甘利氏は与党。"勝つためにはなんでもする" は、国より党利の意味。自民にとっては普通の話。
それを媒体が協力するのはダメな話。
安倍氏麻生氏以外の内閣では、今までの間違いや謝りを正そうとするので不景気不況閉塞感のニュースが盛り沢山に。
媒体はどうする?
『TPP 交渉で分かるように、甘利さんは勝つ男。』
「野党が、理念を共有せずに選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、われわれは勝つために、あらゆる手段をとる」と衆参同日選の可能性に触れる甘利選対委員長。消費増税廃止を一つの軸に、衆参同日選に是非打って頂きたいものです。
野党はぼろ負けだなぁ
確かに情勢次第ではあり得るのかもしれないけど
今のままではかなりリスクがあるから現実的には厳しいのではないかと思う。
「野党が、理念を共有せずに選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、われわれは勝つために、あらゆる手段をとる。安倍総理大臣が採用するかは分からないが、私には提案する責務があり、ちゅうちょはしない」

政権与党のリアリズム
この方、どんな汚職をしてたんだっけ? 多すぎて分かんないや。
総理と近い甘利氏は、先日もこの話をしていた。観測気球なのか、今後目が離せない。
なんと、野党が選挙協力をするなら同日選挙なんて
本当に追い詰められているんだな
さて今度はいつ消費税増税延期を言い出すだろうかな
W選挙なら大儀は【憲法改正】です☺



「野党が、理念を共有せずに選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、われわれは勝つために、あらゆる手段をとる…私には提案する責務があり、躊躇はしない」
そもそも解散風なるものは「吹かす」とか装うもので、総理の専権にして一閃振り下ろすから効力がある。総理と示し合わせてないなら、これは甘利の乱に等しいし、半年も前に広言とは政略も何もあったものではない。野党を牽制とか野党を誉めすぎだわ。
にわかに、キナ臭くなってきた‼️

大勝負の予感👏👏👏
また眠れなくなって医者行くようになったら選挙かな
『 』
2019年2月10日 15時51分


●2019-0210 : 記録。。⑳+⑳+⑳+⑳+⑥
●: 。。
●: 。。
●: 。。
。。。。。。。。
。。。。。。。
この人が「あらゆる手段」と口にすると違法な手段を当然に含むと感じるのはなぜでしょう。
1200万円賄賂の件ウヤムヤにしたままの甘利明さんは「理念」とか語れる立場なんでしょうか?

NHKニュースさん、こんなクズ発言そのまま垂れ流さないでこの人がどんな政治家か少しはリマインドしてくださいよ......本当に情けない忖度メディア。
でもね、増税敢行したら負けるかもよ?
増税凍結して、衆参Wでもしない、如何にカス野党相手でもとキツいんじゃない?
その上で、半島に制裁を行なえばなお良し!
『野党が理念を共有せずに、選挙のためだけに結集する《野合》をするなら、我々は勝つために、あらゆる手段をとる。
安倍総理大臣が採用するかは分からないが、私には提案する責務があり躊躇はしない』

【衆参同日選挙】なら…
…大義は、あれしかない。
#憲法改正 解散 ついに来るか?
東京五輪の高揚を利用せずに日本の立て直しに行けるか?
『自民党にとって厳しい選挙』原因あるんやろ。い年に悪事がばれる。せんかったら無いやん。反省無く懲りずに繰り返す
正しい民意を聞こうという姿勢はなく、勝つために野党を分断すること優先。衆議員にだって任期はあるのに、首相の勝手で解散する=任期を短くするのは民意の軽視でもある。こんなことは法律で禁止すべき。その前に世論、マスコミが批判すべきだが解説に必死で座視している。
公明党と組んでる分際で野党間の選挙協力を野合呼ばわりする資格ねぇんだよ。
そんな事よりまず口利きの件を明らかにしなさいよ。ヨーカンと一緒に50万円受け取ったんでしょ?
甘利明、本当にワルだ。「野党が理念を共有せずに選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、われわれは勝つために、あらゆる手段をとる」などとほざくが、そもそも今の自民党と公明党に共有する理念なんて無くて、政権維持という“利権”でくっついているだけではないか。
衆参同日選が仮に行われれば国民民主党は大幅に議席を減らし、そのまま消滅の可能性も十分にある。自民党が敗北する可能性は限りなく低く、立憲民主党も野党第一党の地位を確固たるものにできるだろう。
野党の「野合」という言葉で牽制するほど、野党がまとまるのは困るのですね。
甘利さんの収賄疑惑はどうなったのかな?入院したら消えるの?
甘利さん、野党共闘に怯えていますよ。肝心の野党第一党にはその気がないみたいですが → 「野党が、理念を共有せずに選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、われわれは勝つために、あらゆる手段をとる」
ダブル選挙と言えば金丸さん!
金丸クラスの政治屋が今の自民党にいたのか蓋開けるの楽しみ。
甘利選挙対策委員長 「口利き、賄賂疑惑」国民は忘れてないから、いい仕事してよ。
なめんなよ。汚職野郎。
それもアリやが「消費税増税凍結」したら与党圧勝やで!
息子「おかあちゃん~!収賄疑惑で真っ黒の男がまたテレビに出てるよ」

母「ドラマには悪人も必要でしょう?」

息子「安倍さんや麻生さんや片山さんもみ~んなドラマの悪人?」

母「・・・」
あらぁやっぱり来たか(;´∀`)
今やれば絶対勝てるもんな
“「野党が、理念を共有せずに選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、われわれは勝つために、あらゆる手段をとる”← これが言いたかったんやな?たわけ者がー!

独裁の道を断つ、これが正義じゃ!
消費増税延期か凍結が有るかも的な発言だな!
時期総理はガースーか甘利さんでも良い感じだ!!
というかなんでこの人逮捕、起訴されないんだ!?
「野党が、理念を共有せずに選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、われわれは勝つために、あらゆる手段をとる。」
十分あり得る。丁度いい機会だ。衆参で減席を達成させよう。→
自民党・甘利選挙対策委員長:
「野党が、理念を共有せずに選挙の為だけに結集する『野合』をするなら、我々は勝つ為に、あらゆる手段をとる。安倍総理が採用するかは分からないが、私には提案する責務があり、躊躇はしない」と述べ、「衆参同日選挙」もありうるとの見方。
甘利さん、その前に斡旋利得疑惑についての説明をお願いします。
甘利さん👹

自民 甘利選対委員長 ”情勢次第では衆参同日選挙も” | NHKニュース
政教分離の原則を踏み躙り宗教政党と理念を共有するオマイラは一体何なん?
“野党が、理念を共有せずに選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、我々は勝つ為に、あらゆる手段をとる…”

2019年2月10日 15時51分 NHK
はいはい、「出てきた」「出てきました」
 もはや、森羅万象司神:総理の
 「都合・一方的・巨(嘘)言」では
 「ないとも、しがたい、事態です」
総理「頭の片隅にもない」
官房長官「ないのではないか」
幹事長「憶測に過ぎない」
岸田文雄「兆候ない」
甘利明「あらゆる手段を提案」
おやおや。
おめーそんなことより、賄賂の説明会見いつやるんだよ。
野党協力を野合というが、口利き疑惑の余りには言われたくない。こちらは憲法、立憲主義を守るために野党協力を進めているのだ。衆参同日選挙も望むところ。
甘利氏「野党が理念を共有せず選挙のためだけに『野合』をするなら我々は勝つためにあらゆる手段をとる」と衆参同日選挙を示唆。
だが9条改憲を是とする自と非とする公は理念を共有しているのか? 野党が立憲主義を軸に共闘することこそ理念を共有する共闘だろう
様子見、揺さぶり?
メモ:共闘を「野合」と決めつけ、勝つためには手段を選ばずと、沖縄県知事選の手口を臆面もなく示唆?→
らくさぶろう氏は自民党候補者。
がんばれ!甘利選対委員長
甘利明氏「野党が 理念を共有せずに選挙のためだけに結集する野合をするなら われわれは勝つために あらゆる手段をとる。」
ーーー
特定野党を消し去ってください。
「野党が、理念を共有せずに選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、われわれは勝つために、あらゆる手段をとる。安倍総理大臣が採用するかは分からないが、私には提案する責務があり、ちゅうちょはしない」

当然だな。
自民・甘利「野党が理念を共有せず選挙のためだけに結集する『野合』をするなら、選挙情勢次第では、衆参同日選挙もありうる」

「野合」云々は詭弁。統一地方選で逆風が吹いたら衆参W選も浮上するという話。でも今回はあり得ない。下手すれば衆参共に改憲勢力が3分の2を割る
「ちゅうちょ」ってひらがなで書くと何とは無しに可愛い字面になる。 /
ただ、同日選なら圧勝とも今は言い切れないし、甘利氏も単純にそうは考えていないと思う。
貴方達が共有する理念など、仲間内だけの幸福、意固地なまでの強硬論、強国への跪き程度でしょうに。その為に、天皇陛下の仕事を増やさないでください。
"4月の統一地方選挙と夏の参議院選挙について、「過去を振り返ると、い年は自民党にとって厳しい選挙が続いているが、ジンクスを払拭し、躍進の実績をつくりたい」"
衆院の解散は情勢次第でやるものなのか?
甘利選対委員長がことあるごとに「衆参同日選挙」の “可能性” に言及しているのはおもしろい。
以上

記事本文: 自民 甘利選対委員長 ”情勢次第では衆参同日選挙も” | NHKニュース