TOP > 社会 > 茨城 東海村 施設で放射性物質漏れ 容器包む袋に5ミリの穴 | NHKニュース

茨城 東海村 施設で放射性物質漏れ 容器包む袋に5ミリの穴 | NHKニュース

10コメント 2019-02-08 15:23  NHKオンライン

先月、茨城県東海村にある日本原子力研究開発機構の施設で放射性物質が漏れ出したトラブルについて、原子力機構は8日、放射性物…

ツイッターのコメント(10)

@teruvipper 容器包む袋に5ミリの穴|NHKニュース 東海村にある日本原子力研究開発機構の施設で放射性物質が漏れ出したトラブルについて、原子力機構は8日、放射性物質が入った容器を包んでいた袋におよそ5ミリの穴が見つかったと国に報告
あの関東圏のモニタリングポストの異常値は何だったの?
8日、原子力機構の児玉敏雄理事長らが文部科学省で開かれた検証にあたる特命チームの会議に出席し、放射性物質が入った容器を包んでいた樹脂製の袋に、およそ5ミリの穴が見つかったと報告しました。
NHK:日本原子力研究開発機構の施設で放射性物質が漏れ出したトラブルについて、原子力機構は8日、放射性物質が入った容器を包んでいた袋におよそ5ミリの穴が見つかったと国に報告しました。
放射性物質を入れた容器を包む袋に5ミリの穴って…
普通ならすぐわかるでしょ。
って言うか、容器と袋の間の空間にそんなに放射性物質あるのか。
それとも容器も穴があった?
先月、茨城県東海村にある日本原子力研究開発機構の施設で放射性物質が漏れ出したトラブルについて、原子力機構は8日、放射性物質が入った容器を包んでいた袋におよそ5ミリの穴が見つかったと国に報告しました。
それは漏れますよねえ。
まるでその辺にある「レジ袋」に入ってた様な書きっぷり。
「基準を下回る汚染」とか何それ?再発防止は必要ですけど、作業員が無事ならそれだけで良い。だいたい被ばくだの汚染だのとよく書けるものだよ。
放射性物質漏れ 容器包む袋に5ミリの穴
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR