TOP > 社会 > News Up ついに職場が閉鎖…ここまで来てます「インフル×人手不足」 | NHKニュース

News Up ついに職場が閉鎖…ここまで来てます「インフル×人手不足」 | NHKニュース

インフルエンザに感染してしまった人も大変だけど、残された職場もまた大変。...

ツイッターのコメント(40)

会社を1週間休みにしようぜ。(暴挙)
こわいねえ、うちはなんとか0で抑えたい
インフルでバス減便、そのうち電車や飛行機もだったりして 隠れインフル恐いぞ<
閉鎖といっても休みではなくてリモートワーク.まあ,インフルとか関係なく合理的:
インフルで運転手確保できない?運転手がりすく?
自動運転はまずバスから始まりそうですね。
バス減便というのは初めて聞いた。予防接種打っても,罹患するんだよなあ。
ここまで来てるのになぜ出社しろと言うのかな?
とても残念な社会になった。免疫力のとても低い人たちが増えたのでしょう。
今年のインフルエンザって熱が出ないタイプなのか。
じゃあ知らないうちにかかってっこともあるのか。ひえええええ
いつになったら、感染者数が
減少するんでしょう。
ホントだよ💦
やっと落ち着いてきたけど
大変だったんだからさ…
今年のインフル( ̄▽ ̄;)
パンデミック物の序盤の描写だ / “ | NHKニュース”
:36.8℃でインフルエンザ陽性事例多々 病院に来た理由倦怠感があったのでだとか。
36℃あたりでも陽性出てるんや……!?!?
>マンパワーだけが頼りの業界なのにインフルエンザ
会社として予防接種とかやったんだろうか? やってないだろうな……
インフルエンザでバス減便はすごい。人手不足時代の新たな変化の予兆。自宅でのリモート運転も加速するかも。|
日本橋のTOHOシネマズもこれだったりして。費用対効果は絶対いいはずなのでケチケチせずに予防接種しましょうね。
完全なパンデミックでは?→
前向きなウィルス。
 
平熱に近い体温で活動しながら、宿主を人混みに「出かけさせる」なんて、賢いんだな。
 
レトロウィルスっていう呼び方、アンテウィルスに改めたほうがいいかな。
 
きょうは「な」が多いんだな。
やっぱりね。早期の受信だと陽性反応出にくいから決定的になってから受診して休むのが普通でない?早期に休んで受診なんて余裕、ないですよね。ここにも格差が...>
リモート推奨の暫定的上限撤廃、ええのう。
ついに職場が閉鎖…ここまで来てます「インフル×人手不足| 企業活動に支障が出ると、災害と同じように損失が出るおそれがあるので、誰かが代わりを務めることができる環境づくりやガイドラインを整備することがリスクマネージメントとして必要だと認識するべき
最初にかかった人が社内でインフルまき散らしたのでは?危機管理がなってない!
えっ!?特別ダイヤ!?
ほんとまぁ15人もでりゃそーなっても仕方ねぇわなあま。。。
人手不足は賃金が安いから。
インフルエンザのせいにするんじゃねぇ。
意図せず3割在宅勤務になった我が部署です。
ホント、今年のインフルは高熱が出ないから、気づかず撒き散らしてしまうケースが多いよね。
自覚症状のない「隠れインフル」から感染するらしいです。
”○これまで 高熱など、症状からわかりやすかった!
         ↓
○今シーズン 36度台でも「陽性」
自覚症状ない患者がウイルスをばらまき、感染拡大の可能性もある”
私の職場もインフルエンザで休む人がポロポロ出始めてオリマス...。: インフルエンザ
職場閉鎖にするところまで出てきてるなんて、今季のインフルエンザ怖いわ((゚□゚;))
家族揃っておだいじに〜 かな?
ついに職場が閉鎖…ここまで来てます「インフル×人手不足」|NHK NEWS WEB

季節性インフルエンザでBCP策定しなきゃならないご時世なのか…
2度かかる人もいるらしいしなぁ…

手洗い、うがいと歯みがきです。
保育園も保育士がインフルエンザなので臨時休園にします。
で、納得しますかね?この日本社会の空気をどう変えられるのか?
いつも乗っているバスだった…>
関東バスの減便は誰か紹介していたね。
以上
 

いま話題のニュース

PR