TOP > 社会 > NHKオンライン > 春日部共栄高校 ...

春日部共栄高校 野球部監督が体罰 見逃し三振の部員を平手打ち | NHKニュース

28コメント 登録日時:2019-01-20 17:34 | NHKオンラインキャッシュ

夏の全国高校野球で準優勝した経験がある埼玉県の春日部共栄高校野球部の監督が去年4月、部員3人に対し平手でほおをたたくなど…...

Twitterのコメント(28)

母校の名前をこういうニュースで見るの悲しい
感動ポルノ万歳で煽ってる放送局が、どのツラ下げて報道してるのだろう /
体罰ではない、傷害事件ですー
これって落合さんが嫌うやつだね・・・
見逃し三振で平手打ちかよ。そんな監督は負けるたびに責任取って平手打ちされればいいのに。
愛のある体罰は必要肯定派。体罰はする方がエネルギーも心も使うよなって今になって思う。そんなに人に対して真剣に怒ってくれる人なんていないよ。
見逃し三振でぼこぼこにされる学校からは坂本勇人選手は誕生しなかったやろうなあと思いました。
かつて同様の指導を受けた大人たちへ。自分が暴力を受けた過去を、どうか肯定しないでください。その肯定が部活動に暴力をのさばらせるから。/
あー入部しないで良かったw
中学の監督の言うままだったら危なかったわ。
まあ、野球だから何処でも暴力があるのは知ってたけどw
明日喰らえーーー
もう廃部でよくねえ? できないことへの叱咤で体罰はいかんよ。 / “ | NHKニュース”
61歳監督の名前が伏せられた理由が怪しい。
若い人ならまだしも常習犯を隠すということは在日韓国朝鮮人をかくまった疑いがある。
芸能界や韓国でDVが多い原因は火病や恨(はん)で説明される。
対応がいくらなんでも遅いよね
てか知ってたんだろうけど
今すぐ辞任すべきです。
見逃し三振しただけで生徒に暴力を振るう。日本では暴行罪に問われます。犯罪者です。
生徒を道具として扱っているからそんな行動ができるのでしょう。
犯罪者が甲子園で指揮を執るなんて、信じられない。
教育の崩壊です。
見逃してもらえなかったか… おそまつ。
そんくらいよくなーい?
体罰抜きにしても、見逃しは罰って指導法は間違いです。罰怖さに無駄振りするようになるし少年野球の頃の自分がそうでした。/
あらあら、監督の暴力ですか!😤
選抜出られるかな⁇
たぶんこの世界ではこれは「体罰」じゃないんだろうなぁ。外部の価値観を押し付けたって浸透しない。内部の価値観を知りたいんだよな。>『 | NHKニュース』
夏の全国高校野球で準優勝した経験がある埼玉県の春日部共栄高校野球部の監督が去年4月、部員3人に対し平手でほおをたたくなど体罰を行っていたことがわかりました。監督は指導を自粛していて高校が処分を検討しています。
この程度のこと、どの強豪校にもあると睨んでる。そもそも日本の部活動っていう文化は暴力の温床でしかないので、さっさとやめちまえよとしか思ってないんだな、僕は。
まったくもう、柏崎市役所の関矢隆志(仮名)みたいなアホだな。殺人未遂で明治神宮テロ事件の犯人のように精神鑑定をした方がいい。
この手の問題後を絶たないな!
強さや勝利が全てじゃないだろ!
ましてやアマチュア野球界
勝つこと以前に仲間との絆や協調性
この先の人間育成の場だろ。
(プロの世界でも暴力は間違ってる)
記不記得這間學校呀? らき☆すた的其中一個聖地呀。
當然暴力教練這些東西在日本不是第一宗發生的了
夏の全国高校野球で準優勝した経験がある埼玉県の春日部共栄高校野球部の監督が去年4月、部員3人に対し
今後は生徒がドン引きするぐらい自分を殴るんだね。ネットのポールに頭打ち付けるとか。「お前たちは」ガンッ!みたいな。
あぁ、ミスに対して体罰とか下の下。筒香が少年野球の指導に関して「指導者自身がアップデート出来ていない。」って指摘してたけどそのとおりだな。
以上

記事本文: 春日部共栄高校 野球部監督が体罰 見逃し三振の部員を平手打ち | NHKニュース

関連記事