TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 米大統領 不法入...

米大統領 不法入国者への措置で提案 民主党側に譲歩迫るねらい | NHKニュース

20コメント 登録日時:2019-01-20 07:04 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカのトランプ大統領は野党・民主党との対立で政府機関の一部閉鎖が過去最長となる中、子どもの時に親に連れられ不法に入国…...

Twitterのコメント(20)

政府機関閉鎖が解除されると期待されて金曜日に株価が上昇してたのに、トランプの演説が期待外れに終わったので、月曜日の寄り付きはどうなりますかね?
昨日から凄い重大発表するような匂わせぶりだったけど、超滑ってる /
だが、給与は払わない(笑)予算通るまで(笑)
昨今の日本でこんなことになったらどなるんだろ?
トランプ重大発表とはこのことですかね。民主党は受け入れない、と。
むむむ、懸念や!懸念継続や!
先が読めません!(平常運転)
ただ、民主党のペロシ下院議長はトランプ大統領が演説するのを前に声明を発表し、大統領からの提案を受け入れるつもりはない考えを示していて、事態の打開につながるかどうかは不透明です。
トランプ大統領は19日、ホワイトハウスで国民向けに演説
これ(最初の記事)が事前噂の重大発表?
アメリカも日本もニュースで語らないのは、トランプさんが予算を付けようとしている国境の壁建設を法案で可決させたのはオバマ大統領時代。日本もアメリカも「民主党」というのはブーメランという意味なのか?
米国民主党は、不法移民阻止の壁をなぜ不要とするのか。
この行動は、日本の野党と同じようで理解不能。

米民主党も国民の安全に目を向けて政治していないからこのような行動になるのだろう
アメリカのトランプ大統領は野党・民主党との対立で政府機関の一部閉鎖が過去最長となる中、子どもの時に
アメリカのトランプ大統領は野党・民主党との対立で政府機関の一部閉鎖が過去最長となる中、子どもの時に親に連れられ不法に入国した若者たちに在留資格などを与える措置の延長を提案しました。民主党側に譲歩を迫るねらいですが、事態の打開につ…
"メキシコなどから子どもの時に親に連れられ不法に入国し、正式な滞在許可を持たない若者たちを強制送還せずに在留資格などを与える措置を3年間、延長することを提案"
大統領が重大発表というかぎりは問題を一気に解決するものでなければならなかった。自ら大統領重大発表の価値をTwitterのつぶやき程度に下げてしまった。➡︎
トランプ予告し、@nhk_newsトップ扱いの『重大発表』肩すかし

『子どもの時に親に連れられ不法に入国した若者たちに在留資格などを与える措置の延長を提案 民主党に譲歩求める』
APも同内容で『民主党即座に拒否』

@tim1134 @iwakamiyasumi
ペロシ議長は「残念ながら事前の報道によると大統領の提案はすでに否定された取り組みの組み合わせで、受け入れられないことは明らかだ」
トランプ大統領の重大発表ってこれか。
直前に民主党のペロシ下院議長が拒否の声明を出したし、進展はなさそう。
今更新された。NHK NEWS WEB遅いよ。
まだまだガバメントシャットダウンは続きそうだ。
以上

記事本文: 米大統領 不法入国者への措置で提案 民主党側に譲歩迫るねらい | NHKニュース

関連記事