TOP > 社会 > NHKオンライン > 都立高で生活指導...

都立高で生活指導教諭が体罰 男子生徒けが | NHKニュース

21コメント 登録日時:2019-01-18 12:26 | NHKオンラインキャッシュ

東京・町田市の都立高校で、生活指導を担当する50代の教諭が1年生の男子生徒に対して顔を殴るなどの体罰を行い、けがをさせて…...

Twitterのコメント(21)

当たり前じゃん。親が責任とるべきだな。恥ずかしい親だ。
> 50代の男性教諭が1年生の男子生徒と言い合いになった際、顔を殴るなどの体罰を行い

言い合いの中で手出したら体罰でもなんでもないだろ…
これ教師悪くない。
ここでしっかり躾とかないとこの子は将来絶対なにか問題を起こす。
本来は親がしっかりと躾するべきなんだけど、ここまで来たら教師だって人間だもん
怒るよ。
子供はイキがるの仕方ないけど、生徒の親がどういう対応したかが気になるな。まさか教師を責めてないだろうな。うちの子が悪いんですと言ってなきゃ最悪
>>>
TL情報によると、男子生徒は学校にピアスをしてきており、指導した教師に向かって罵詈雑言の数々を浴びせかけたらしい。ネットではもう個人が特定されてんじゃねーの。知らんけど
殴ったのがあかんのか、殴られるように仕向けたのがあかんのか、よく掘り下げて調べてほしいわ。
事実を知っても生徒を叱れない親なら親の資格ないわ。
大の大人が思春期全開のクソガキとパワーゲームしちゃって、最終的に大人が暴力で解決しようとした時点でこの先生の負け。
先生方ってクソガキとの関わり方についてのお勉強はしないもんなんですかね。
パワーゲームなんてしないっていうのは基本中の基本だと思うのですが。
そもそも一年坊主に煽られたぐらいで殴るぐらいなら辞めりゃいいのに………これ高校やろ?
当然、こんな生徒が悪い。わざと煽って被害者ずら、いかにも先生が悪いように報道する姿勢も問題
町田市の高校1年生と50代の教師の間で暴力事件があったと。 コレって口論の末にって報道されてるけど、「生徒と生活指導の先生が口論」って時点で、この高校生の態度が原因でわと感じざるを得ない。 対等にモノを述べる奴は、まずは対等の立場であるべきでわ?
生徒が廊下に連れ出しそこから動画が残ってるって事は計画的に挑発したのかな?
まぁワイ的には高校生男子なんていう弱小生物が怪我しようが死のうがなんとも思わんけど
暴力では何も解決しない。
NHKまでこんな報道😑殴られた一部だけを伝えるマスコミにがっかり😤モーニングショーも殴った映像を何回も流すなら全部流せ😤
50代?!よく残ってたな、、
都立町田総合高校の生活指導教諭(50代)が加害者です。殴って廊下を引きずり、驚いて廊下にでてきた生徒が止めるまで馬乗りになってましたね、報道ニュースの映像。

-
動画みたけど体罰ってよりはけんかやと思う
教師も生徒もどっちもどっちwってところ
生徒が教師に過去の指導について不満を言ったことで言い合いになり、かっとなって生徒を廊下に連れ出して殴ったとのこと。かっとなっての暴力、相手(生徒)が殴り返せばケンカ。これ体罰? 生徒は具体的にどんなことを言った?
先生が何をしたかよりも、生徒が先生にした言動が気になる…先生と言っても流石に1人の人間だからなぁ〜
先生の行動を全面支持は出来ないけど、生徒の言動に非があるのなら、生徒が何をしたかを報道すべきかと…
動画見たけど、どんなに相手に問題があっても暴力は犯罪。教師と生徒なら体罰だから謝罪して終わりで、暴行とは報道されないんだな。
生徒が倒れる勢いで顔を殴り、倒れたところに掴みかかるとか指導じゃないだろ。
めちゃ近所だし、同期の高校だった
以上

記事本文: 都立高で生活指導教諭が体罰 男子生徒けが | NHKニュース

関連記事