TOP > 社会 > 立民 枝野代表 1人区の候補者一本化へ 野党5党の党首会談を | NHKニュース

立民 枝野代表 1人区の候補者一本化へ 野党5党の党首会談を | NHKニュース

夏の参議院選挙に向けて、立憲民主党の枝野代表は岡山市での講演で、定員が1人の「1人区」で候補者を一本化するため、今月下旬…...

ツイッターのコメント(35)

良いことだが「ようやくかい!」とも思う。野党のトップで議論することはもっと早くからやれたはず。全力を尽くして欲しい。
一人区では一騎討ちの構造を作るってのは従来から言ってますしね。
立憲民主党は完全に共産主義側に身を置いた。欧米型の自民党が勝つのか、中国、北朝鮮、韓国側の立憲民主党が勝つのか、わかりやすい構図になってきた。
この選挙、私も手伝いたい。
一騎打ちって片方が落馬するんでしょ、結構攻撃的な例え。政権交代の第一弾とか言えないものか。
「今のまっとうではない政治と行政を国民の前に明らかにし、いかに立憲主義がないがしろにされているのかを伝え、判断してもらうため、国会において野党5党で最大限の連携をしていく」

投票しがいある選挙を。
この男が福島原発事故で、嘘をついて国民を見殺しにして自分の安全と保身を図ろうとしたことを…絶対に忘れてはならない。この男、胆力も無ければ信念もない。全ての行為は保身の為である。
*【朗報】「 野党5党の党首会談を」

… 1月16日付の NHK ニュースより。
昨年来の広範な市民のみなさんの、「政党間協議を!」の声がいよいよ野党全体を動かしたのか。本気の共闘へ、本気の協議をのぞみます。
本気でやれ。こっちはもう限界。
是非、共闘して、安倍自民党公明党腐敗独裁政権を終わらせてくれ。前原みたいな裏切り者を出すな!--
立憲会派が増えたから、野党第一党の座は安泰と見たか。手堅く勝とう、と。
国の一大事が続いているのに、選挙の準備しかしない野党はずっと野党のままでいい。アンチにボコボコにされていればいいと思います。
さあ、いよいよだ。ここからが正念場だ。野党の一致点は非常に多い。堂々と新しい日本、アベ後の日本を展望し、何が何でも全一人区の一本化と選挙共闘を実現して欲しい。
党首会談よりも公開討論をやってくれー。絶対盛り上がるよ。
:良いニュースをありがとう😊パートナーとして嬉しい😃
枝野幸男代表

参議院選挙に向け、立憲民主党枝野代表は岡山市での講演で、定員が1人の「1人区」で候補者を一本化するため、今月下旬に召集される通常国会の前に、野党5党の党首会談を行いたいと述べた。

→反日野党は不要!
私利私欲にまみれている保身の与党に対抗するため、野党が結束してください!
枝野が屈したというより、立憲が主導権を確保するための狙い通りな気がする。
現実的にそうしないと日本は終わると思うの
朗報です!
統一地方選挙や参院選において、全国各地でしなやかな市民+野党の共闘を展開してまいりましょう。
◆枝野さんこれだよ・・・◆国会において野党5党で最大限の連携をしていく◆
野党が共闘する事で市民の声を政治に結びたいです。
共産党も立民も本気です。
政党間で政策協議を。
次期総理この人で良いと思うんだけどあかんのか?

どう考えても安倍さんよりはマシだと思うんだけどなぁ、、、
独自路線でいけば逆に立憲は増えるのにね

共産党と組む時点でアウトなのに

まあ、いいけど
立憲・枝野代表「『1人区』では『一騎打ち』の構造を作らなくてはいけないと決意している。野党5党の党首会談を開いて大きな方向性を確認し、国会論戦に臨みたい」
立憲民主党 「『1人区』では『一騎打ち』の構造を作らなくてはいけないと決意している。野党5党の党首会談を開いて大きな方向性を確認し、国会論戦に臨みたい」
「今月下旬に召集される通常国会の前に、野党5党の党首会談を行いたい 」

歓迎します!一歩前へ。
これに対して残り4党はどんな反応なの?→
2016年に民進党自体に野党共闘を実現させた岡田克也元党首は本当にすごいと思う。
今の立憲民主党は、2016年の民進党よりもさらに支持があるから、楽しみだ!
待ってました。
有益な話し合いになりますように。
大きな一歩をふみだしたい。共通公約や相互推薦・相互支援など、野党は本気だとうつる共闘でなんとしても安倍政権を退陣へ追いこみたい。
これは新しい動きやな
これまでは
「地域ごと市民団体も
交えて調整を」
というてたが
中央が乗り出すのか
君達の3年3カ月の売国政治は決して忘れない。

→→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR