TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 旭川郊外で-29...

旭川郊外で-29.5度! 北海道の各地で厳しい冷え込み | NHKニュース

37コメント 登録日時:2019-01-13 12:00 | NHKオンラインキャッシュ

13日朝の北海道は、晴れて地表の熱が奪われる放射冷却現象の影響などで、内陸部を中心に厳しい冷え込みとなり、旭川市郊外の江…...

Twitterのコメント(37)

ジボワール、人間の住まう土地ではないやん
📄旭川郊外でマイナス29.5度! 💬 ひぃ
ダイヤモンドダスト❄️見てみたいな。暮らしている人達は、いろいろ大変なことがたくさんあるのだろうけど。
ニセコ方面も
15℃レベルで
冷えた朝です。
美瑛のダイヤモンドダスト✨ 神秘的ですね✨
旭川寒っむ(゜Д゜)
そろそろ冗談抜きで放射能デマの連中黙らせないと電力不足で死者が出かねんぞ…
北海道恐ろしい寒さだよなw
灯油代とか電気代が凄そうだよね!
現地勢大丈夫か(・・;)
夏との気温差60℃あるんですが…
さ、流石、江丹別... >
旭川市郊外の江丹別ではこの冬、全国で最も低い氷点下29度5分を観測し、美瑛町では、ダイヤモンドダストが見られたらしい。
<寒そうや>
大自然が物販徹夜組を地上から消し去ろうとしている
えっと…。
もうすぐ旭川出張なのですが( ̄▽ ̄;)
ダイヤモンドダスト綺麗~ でも寒いのはイヤ!←わがまま言うんじゃありません 北海道のみなさん、大丈夫ですか~
やったぜ…地元が「一番」ってのは何であれ良いもんだ… シバレガンバレ…
旭川市郊外の江丹別では、午前7時40分に氷点下29度5分を観測し、この冬、全国で最も低い気温となりました。
各地の13日の最低気温は
幌加内町で氷点下28度2分
美瑛町で氷点下25度8分
占冠村で氷点下25度4分など…
気温低くて二度見した。
今日の大津は風が穏やかで、小春日和なんだよなぁ・・・
路上駐車の車の列!(笑)。>『 | NHKニュース』
江丹別で全国最低気温-29.5℃を観測
昔、小学校のスキー授業で、このくらいの気温の中で30分程歩いたら、耳たぶが凍傷になった。地元民でもきつい寒さです。
動画に見惚れてしまったよ。
そんな気温になるのは山の方の一部だけだからね!街は-20度くらいだよ!
で、-15度くらいに境界線があるのか、そこを超えると一気に寒さが厳しくなる気がする…
午前3時頃、お酒が急に飲みたくなり、車でコンビニに行こうとしたら、車についている雪の結晶がキラキラと輝いていました。ハンドルも冷え冷えで手袋を嵌める始末。帰宅後ストーブで暖かな部屋でビールを飲みました(>_<)
しばれる~
想像を超える寒さ。 停電にならないよう祈る!
フィンランドより寒みぃな。
13日朝の北海道は、晴れて地表の熱が奪われる放射冷却現象の影響などで、内陸部を中心に厳しい冷え込みとなり、旭川市郊外の江丹別ではこの冬、全国で最も低い氷点下29度5分を観測しました。
ダイヤモンドダスト綺麗だね―。
マイナス30℃アンダーなんて昔はふつうにあったんだよ/
こんなニュースが、 13日朝の北海道は、晴れて地表の熱が奪われる放射冷却現象の影響などで、内陸部を中心に厳しい冷え込みとなり
さすが道。桁が違う。
以上

記事本文: 旭川郊外で-29.5度! 北海道の各地で厳しい冷え込み | NHKニュース

関連記事