TOP > 社会 > NHKオンライン > ロシア 平和条約...

ロシア 平和条約交渉は北方領土の主権完全容認が前提条件 | NHKニュース

131コメント 登録日時:2019-01-12 04:50 | NHKオンラインキャッシュ

日本とロシアの平和条約交渉で来週、外相会談が開かれるのを前にロシア外務省が声明を発表し、北方領土が第二次世界大戦の結果、…...

Twitterのコメント(131)

安倍外交のマヌケぶり、あるいはこれもロシアの宣伝戦略なのかはともかく、ロシアの現状にはプーチンという指導者個人に依存する要素が結構ある気がする。そしていかなる独裁者も不老不死ではない
安倍政権の淡い期待、全否定される。ロシアは北方領土をネタに日本を幻惑してアメリカの足を引っ張る戦略を捨てるようだ。
相手に厳しい条件叩きつけて、テーブルけとばすってのはあのへんの国のグローバルスタンダードだからなぁ、なら話になりませんなで追われるかどうかなわけで。
こんなの想定済な話で、マスコミが先走り過ぎ
後退しとるやんけ。
もう一旦、破談でいいよ。ロシアの意図がミエミエだし。
事実と デマニュースがひっくり返っている
どうするんだろ?、安倍晋三!
抗議しないの?
屈服するの?
北邦領土が第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になった事を認めるよう改めて求めました。
「外交の安倍」さん、今まで何をやってきたの?
ロシア相手だと国士の皆様そろって沈黙(笑)
平和条約交渉は北方領土の主権完全容認が前提条件(NHK)
《日本とロシアの平和条約交渉で来週、外相会談が開かれるのを前にロシア外務省が声明を発表し、北方領土が第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを認めるよう改めて求めた》
二島すら返ってこないんじゃないの。
“日本とロシアの平和条約交渉で来週、外相会談が開かれるのを前にロシア外務省が声明を発表し、北方領土が第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを認めるよう改めて求めました。” / 平和条約交渉は北方領土の主権完全…”
みえる、みえるぞ。NHKが「安倍首相の決断!」を絶賛する様を。さようなら択捉、国後、歯舞、色丹。 /
なんとなくロシアがハードル上げてきてる感があるけど、ここしばらくの政府のあり方からは、そもそも、交渉がうまく行ってる感を捏造してたのではないかと邪推。
やはり奪ったものを素直に返すような相手じゃない
勝手なことをよくも言えるものだ
強硬なロシアに対して、安倍自民党公明党腐敗独裁政権は如何するのかね?------
日本政府の説明との食い違いを与党自民党こそ問い詰めなくてはならんだろう。戦後の政権与党の大半を担い、ずっと北方四島返還を言い続けてきたのだから→
領土問題の扉は閉められました。
国を売り渡して平和条約交渉へ。文字どおりの売国奴だな。
今は亡き右翼の大物達が激怒するニュースだが、安倍政権を支持する人達と来たら…‥。
さっすが「外交の安倍」。あたかも成果が出ているかのように国内では宣伝しておいて、現実の外交はむしろ後退しているという。ありがとう自民党。 /
「外交の安倍」と言われ、税金で20回以上ロシアへ行った結果がこれ。
きちんとした外交の出来る政権を望みます。
実態もないのに、印象操作をやり過ぎましたね。どう、国民に説明するつもりなのでしょうか?
今日の日曜討論 @nhk_touron は北方領土問題取り上げた時このニュースをスルーした?流し見だけど。>
NHK日曜討論、これフリップで解説しない。
誰も言わないのか?
さすが外交の安倍
現政権に任せておいて大丈夫なのか?
今のような〝安倍屈従害交〟では1島も還ってこないよ。
»
まぁ「北方領土」が何を示すかって話もあるし、そう言わないとロシアはロシアで国内世論を説得できない。
ロシアは主権を手放す事を一切考えておらす、国後、択捉島の返還はどう考えても叶いそうにない状況。安倍首相は北方領土交渉が進展し成果を挙げられると吹き込まれ能天気にされただけかと…。
>ロシアの主権下になったことを完全に認めることが、〜重要な前提条件だ」

こーゆーのを
って言うんですよね

国内に批判勢力が無くて

国際的な圧力が効かない国の
支配者は無敵ですね

元連合国(Allied Powers)って
こんな国ばっかなんですか?
アレが、トップである限り何一つ決めてはならぬ!!!諸外国も真っ当に交渉しないのが人の道(ヽ´ω`)
安倍に日露はうまくいきますと吹き込んでいたやつがいたわけだ。吹きこんだほうも、鵜呑みにしたほうも馬鹿の極み。



「交渉の進展に意欲を示す日本にロシアの厳しい姿勢に変わりはないことを示した」
179: 何度でも書くけどこれこそ外交の手腕の見せ所なのでここで変な妥協をするくらいならロシアとの平和条約締結は棚上げでよいと思う。それくらいは考えられる思慮分別のある現行政権であると信じたい。 / 平和条約交渉は北方…”
@kikko_no_blog デタ!世界に知れ渡る「ウソツキの安倍」
ロシアは北方四島での日本の経済活動を認める気でいたけれど、北方領土をロシア領と認められなければ、領土返還交渉と誤解されるのでそれもできない、みたいな話
「北方領土は日本固有の領土です」
と政府がTV CMで流していた頃を思うと、安倍政権で一気に後退させた。

相手との上下金銭関係でしか対外交渉できない安倍晋三の成果だ。
河野太郎はロシアからサンドバッグにされるわな。で、はなから2島さえも獲れると思っていない安倍晋三サイドは、河野交渉に瑕疵ありとして首切り。
ネトウヨ和田豚が、「安倍先生の英断!」とお追従。
違う意味で、現政権が北方領土問題を「終わらせる」んじゃないか?
日米地位協定を見直せばいいだけの話だろ馬鹿安倍。
これ平成の領土問題が一歩も進んでないどころか、もう2島返還も諦めろってことですよね。
でもこれを認めちゃうとドミノ的に尖閣竹島も日本の領土じゃなくなるんじゃ…。
日本とロシアの平和条約交渉で来週、外相会談が開かれるのを前にロシア外務省が声明を発表し、北方領土が第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを認めるよう改めて求めました。
わっあはははは。安倍晋三断固支持でニッポンを断固守りたい愛国者の皆さん様!わっあはははは。見て見ようよヴァーカ。
あ~あ。北方領土完全終了じゃん。
御破算かな /
仮に返還するとしてもそれまでの「占領」は違法ではなかったということにしておかないと、後で賠償などの話に発展しかねないからだろうな。:
安倍総理は外交の安倍とか言って、結局何をしているのか?
㊗️24時間ツイートデモ 前夜祭
島々は第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを完全に認めることが、平和条約問題の解決策の選択肢を見いだす重要な前提条件だ
NHK、安倍総統の耳の痛い話流したらあかんやろ。ご主人のことはたてないとあかんやろ。
■□■□■□■「ロシア外務省『島々は第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを完全に認めることが、平和条約問題の解決策の選択肢を見いだす重要な前提条件だ』」□■□■□■□

「 平和条約交渉は北方領土の主権完全容認が前提条件」《NHKニュース》
これ日本だけの事情じゃなく、国連の領土不拡大を建前にした英米の意思にも反するからなかなか受け入れられないのだろうけど、ロシアと交渉する以上もう諦めるしかない。1945時点では戦争で領土を拡大するのは合法だったんだよ
おいおいプーチンと仲良いんじゃないのかよ安倍さん。「成果はあるじゃないですか!ウニ」で笑ったけど、これは笑えない。完全な外交失敗。
外交の失敗とか言うのがいるが、粘り強く交渉すれば返還されるとか能天気すぎる。露は戦争でこの土地を得たと言ってるのだから、納得ずくで返還させるには戦争するしかない。それを避けて交渉することの困難さを知るべき。… 平和条約交渉は北方領土の主権完全容認が…
まさる外交も役に立たなかったね。
これは日ソ共同宣言を反故にした発言。国と国の約束事を覆すのは言語道断。経済制裁も考えねばーーって、なぜ政府はロシアに文句をつけないのかな。韓国にしたみたいに。
こんなの認めたら外交的大敗北だよ。
#自民党 #安倍晋三
北方領土は「我が国の固有の領土ではない」と認めないと、交渉さえさせてもらえないわけだ。
@takashinagao たかしにブロックされちゃったけど、この辺についての見解聞きたかったんだよなぁ〜

ほら?北方領土あげちゃったってか、献上しちゃったレベルだけど、そのことについてなんか言えないのかよ?おめーらは??
みんなダンマリじゃねぇかよ??
>>>
日露首脳会談の直前になってからガンガンと口撃してきよるなあ
(# ゚Д゚)ノノ さすがはおそロシア
日本政府の外交上の弱点――「南千島は千島じゃない」論を見透かされている。サンフランシスコ条約は領土不拡大の原則が踏みにじられた不当なもの、全千島が平和的に確定した日本領土との立場が大事。「 平和条約交渉は北方領土の主権完全容認が前提条件」
まあ、そうなりますよねえ。
交渉になんないじゃん
「島々は第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを完全に認めることが、平和条約問題の解決策の選択肢を見いだす重要な前提条件だ」と改めて強調

⇒過去よりも不利になってる。これが安倍外交の成果か。
「…去年11月…日ソ共同宣言を基礎に交渉を加速…合意…」→安倍✖️プーの密室会談後に安倍さん発言をメディアが流しただけ。安倍さんが嘘ついてる可能性は捨てきれない。上手いことばかり言っては直後に声明を出されるの繰り返し。
ロシア…北方領土の主権完全容認が前提条件
前にも言った気がするけど、KGBとATMじゃあ外交力を比較するまでもない。誰だよ、外交の安倍とかおだてたのは。てんで駄目じゃんか!
安倍晋三がこの間、北方領土に住んでる人について、独りよがり発言を叱られたとこに、追い討ちかけられた感じだ。
これも安倍総理の国内有権者向けのウソが
交渉相手側から暴露されるパターン。
相手は自分の子分の官僚ではないから、ウソを隠してくれないw。
はい、もともと進展などしていなかったものを日本のメディアが成果あり風の報道ばかりするから、私たちは騙されていただけ。
改めてゼロからの出発の確認がなされるという事だよね⁈

わざわざロシアまで行って・・
内憂外患の極致哉。
安倍政権って何やってたの?
日本にはカネだけは出させるが、口も手も出させないってことですな。
ロシア政府の「北方4島は第二次世界大戦の結果、ソ連の領土になったことは認めますか?」に、なぜ答えられないのか。それが日本人には最大の疑問。二重構造と密約の国。霞が関の政府に嘘の歴史を洗脳されてきた日本の人々は可哀そうなことになるね。
"日本とロシアの平和条約交渉で来週、外相会談が開かれるのを前にロシア外務省が声明を発表し、北方領土が第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを認めるよう改めて求めました"
返還のハードルがどんどん上がっていく。しかし一方では2島返還さえ危ういという状況になることによって日本政府のゴールを下に下げる効果もある。
もういい加減気づけよ。
対米隷属の安倍に北方領土の主権を取り戻す事などできないことを。
政権の延命のため国民に期待を持たせてるだけた。プーチンと100回会談しても無理だ。
主権、主権と言うなら、北方領土の主権より、まずアメリカから日本の主権を取り戻せ💢
日露の貿易は年間2兆円弱。
日本の大きな貿易赤字が続いています。
中国とロシアの貿易は10兆円規模に発展。中国の大幅な貿易黒字。
プーチンの提案通り、領土問題は棚上げにして、平和条約だけ締結するのが実は正解かもしれない。このまま焦ると0島返還が確定してしまう。
ロシアは最初から「北方領土は日本になんか返すつもりはないよ」と言っているに等しい。「外交の安倍」がこれまで言ってきたこととまったく違うが、どうするのだろう。→
ロシアは反日路線なのか
安倍ぴょんの深い作戦路線なのか
何れにしても外交において国内のガキみたいな振る舞いは通用しない
これで解決するったって直球の売国に出るしかないで
@giyuugungityou ロシア大使館もしくは売国政府に、合法的な抗議か街頭宣伝やるなら都合がつけば行きますよ。
NHKは信用できないのでロシア外務省の声明も必ず添付して下さい。
自称愛国者完黙。

代わりに怒っておくぞ。
こら!ロシア盗人猛々しい。
☆プーチン大統領を甘く観るからこの始末。経済協力の名で多額援助はさせられるし、主権はロシアが堅持。でも外交の失敗の責任は取らないのだろうな。
「日本は交渉の進展に強い意欲を示しています 」っていうけど、ロシアは北方領土の主権を主張してるわけで、どうしたら交渉が進展するの。主権を容認して平和条約?領土返還なしということかい。ロシアに反論しろよ。
ロシア外務省、「島々は第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを完全に認めることが、平和条約問題の解決策の選択肢を見いだす重要な前提条件だ」と改めて強調
これまでの主権を認めた上で主権の引き渡しをするってことかな。短気を起こさずに粘り強い交渉ができるかが見どころだね。 /
岩田記者の神通力が消えかかっている?---------
もちろん平和条約など結ぶ必要なし。安倍首相が差し出した3000億円の返却を求めるべき。=>
じゃぁ返還されてもレンタルってこと?
これに関しては、唯一日本にチャンスがあったのはソ連崩壊直後だったろうなぁ。55年体制崩壊後はこっちも不安定だったし。
基本的にはロシアが経済的に大コケしない限りはチャンスが無い。
プーチンに国内を抑え込む力がないと言うシグナル。
まぁ、そらそうよな。ロシアの態度としてはこれ以外に無い。
平和条約交渉は、北方領土のロシア主権を完全に認める事が前提条件
12日早朝ネット掲上も、地上波未報@tim1134 @iwakamiyasumi
「外交のアベ」ちゃん、何やってんだよ。
ここまで言われて安倍どうするんだよ。もちろん北方領土奪還を唱えてた右翼な人も当然怒るよね?
「ロシア外務省が声明を発表し、北方領土が第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを認めるよう改めて求めました」首相の個人的交友関係なんて国内向け宣伝にすぎない。平気で遅刻するプーチン氏で明らか / 平和条約交渉…”
今更交渉を辞めても↓の表明の事実は消えず、平和理に北方領土の主権を日本が取り戻す途は絶たれた感じですね。

"「島々は第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを完全に認めることが、平和条約問題の解決策の選択肢を見いだす重要な前提条件だ」と改めて強調"
「日本とロシアの平和条約交渉で来週、外相会談が開かれるのを前にロシア外務省が声明を発表し、北方領土が第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを認めるよう改めて求めました。」
「 平和条約交渉は北方領土の主権完全容認が前提条件」と報じる。悪い予想の通り領土返還交渉はロシアが安倍政権を圧倒している。能力を超えているのは明らか。交渉は棚上げし次世代に託した方が不可逆な結果を招くより良い。
ロシア外務省の声明か。安倍外交すげえな。
ネゴシエーションが始まったってこと。 /
外交の安倍様の成果です。
戦争の結果ロシア施政下に置かれたという意味では北千島も南樺太も同様なのでじゃあ全部返せよという主張もあり。ついでに延滞金として北樺太もくれって言ったら第三次大戦ね
外交の安倍の成果は0。国内同様、適当にごまかして話を進めようとしたけど、相手は他国だから失敗したってところですかね。
棚上げされていた方がまだマシだった。安倍晋三が意欲を見せると全て悪い方向にいくから何もしないほうがいい。何もさせないために早期に辞職してもらおう。
北方領土が第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを認めるよう改めて求めてきた。

だから安倍は父親の墓前でごめんなさいしてたのか。
あんなに貢いだのにねー→
いつまでも「次の質問は」と逃げられない…。
首脳会談で何を決めるのだ。
安倍首相が言っていることは、全く実現可能性がないことが明白になった。大騒ぎばかりして、何を交渉してたのだろう。 →
ほれ見ろ、4→2で決着な訳がない。
功を焦った馬鹿が盗人に追い銭しただけ。
敗戦間際に火事場泥棒的に参戦した露助相手にこんなこと言われるのはほんとに悔しいが…│
やはり、全面放棄を要求してきたが、安倍首相が仰る「二島返還論」支持者はどうすんの?
無駄な交渉はやめればよい。
平和条約を結ぶために、北方領土は第二次世界大戦をもって完全にロシアのものです、ロシアが言っているわけです。これでは四島どころか二島返還の余地さえありません
NHK: “日本とロシアの平和条約交渉で来週、外相会談が開かれるのを前にロシア外務省が声明を発表し、北方領土が第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを認めるよう改めて求めました”誰がこんな展開を頼んだ?
盗品をそのままに平和も何もないので北方領土の返還が前提の間違いでは
>「島々は第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを完全に認めることが、平和条約問題の解決策の選択肢を見いだす重要な前提条件だ」と改めて強調
「第二次世界大戦後から70年以上が経過した今もなお、ロシアに不法占拠されている北方領土」と主張する日本政府が認めるかな?「北方領土が第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを認めるよう改めて求めました」
恰も歯舞・色丹の2島の主権に関して交渉しているように報道しているが、実態は、千島列島の主権はロシアにある事を認めろという所の交渉だけ。NHKは正確に報道せよ!
主権放棄の交渉中!
安倍晋三のせいで北方領土が帰ってこないじゃん。
プーチンと30回近く会っててこれ?
6年何しゃべってんだ?何がウラジーミルだ
安倍晋三が外交できないっていい加減みんな気づけよ
四島返還、それに先んじての(それで打ち止めかもしれないが)二島先行というシナリオだったはずの日本政府、「立場に変わりない」というなら飲めるはずの無い前提条件やけどね・・・。
|
2019年1月12日 4時44分

#NHK も、伝えざるをえなくなった。

「ロシア外務省が声明を発表し、北方領土が第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを認めるよう改めて求めました。」

ロシア「に」主権
ほらほら経済協力なんてしてる場合ですか('ω')
なんか大騒ぎになっているけれど最初からそうだよね。。
安倍総理が解決の熱意を示す時に限って、こういう話が露側から出てくる。話は逆で、主権は日本にある事を前提に、しばらく露の管轄・管理を認めるというのが日本の主張だ。
結局、安倍晋三の発言聞くだけ時間のムダ
というのがわかる。
発言信用力ない総理大臣の自民党は
参院選でます大敗させるのだ。
期日前投票に行くな。
消えない鉛筆持参で投票用紙に書け。
日本では2島返還とか色めき立っていたけど、ロシアには最初からその気はなかったということだ。逆に日本側の方針がブレたから、ますます押し込まれるでしょう。>
安倍政権が崩れるきっかけのひとつになれば、喜ばしいニュース!
安倍さんは、プーチン大統領を「ウラジミール」と呼んでいたけれど、演出だけだったのはバレバレ…
これでは平和条約のために譲歩するといっているようなものだが。ロシアは経済かなり厳しいのだろうか。/
“「島々は第二次世界大戦の結果、ロシアの主権下になったことを完全に認めることが、平和条約問題の解決策の選択肢を見いだす重要な前提条件だ」と改めて強調しました。”

2019年1月12日 4時44分 NHKニュース
以上

記事本文: ロシア 平和条約交渉は北方領土の主権完全容認が前提条件 | NHKニュース

関連記事