TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > テニスの試合で八...

テニスの試合で八百長か プロ選手ら83人逮捕 | NHKニュース

22コメント 登録日時:2019-01-11 01:32 | NHKオンラインキャッシュ

ユーロポール=ヨーロッパ刑事警察機構は10日、テニスの試合で八百長に関わったとして、プロ選手28人を含む83人がスペイン…...

Twitterのコメント(22)

“ユーロポールの発表によりますと、プロテニスの試合でアルメニアの犯罪グループが選手に賄賂を渡して八百長を行わせるなどしていたということで、プロ選手28人や犯罪グループの幹部など合わせて83人が…逮捕された / “テニスの試合で八…”
八百長する人の気持ちだけはわからない。競技の究極の目的は楽しむことじゃないのか。
下部の試合なら賞金も安いだろうし、つけ込まれる隙はたくさんあると思う。対策はあるだろうか。
「京都のいけず口」までヘイトスピーチ認定されるのにスポーツや運動部に対する罵詈雑言は全スルーどころか推奨される場所。それがはてな /
プロ28人のうち27人は4大大会のどれにも出られなかった人。こういう場末の選手を八百長の誘惑から守る仕組みが必要だよね。 /
プレイヤー28人に及ぶ規模ってデカそう /
これに関しては「テニスプロの下位は経済的にキツすぎる」という下地と一緒に考えたいよなあ。
入念な準備の上で一網打尽、すごく楽しそう。それにしても、スポーツが上手い人は八百長もできるんだなあ。
この規模の逮捕劇は日本じゃねーよなと思ったら、やっぱり。
アルメニア美人多いんだが、治安はいまひとつなのかな?
しかし、1人は去年、四大大会の全米オープンに出場した選手もか❗
おいおい(;´д`)
前サッカーの八百長で動いたのもスペイン警察だったよね なんかよそと違うのかな
やっぱプロが見りゃわかるんだろうなぁ。
“選手の名前は明らかにされていませんが、このうち1人は去年、四大大会の全米オープンに出場した選手だということです” /
八百長は勿論いけないことだけど
チャレンジャーやITFで多いのは
その層の選手が世界各地の大会へ行くのが大変なことを表してるんじゃないのかな…
ユーロポール=ヨーロッパ刑事警察機構は10日、テニスの試合で八百長に関わったとして、プロ選手28人を含む83人がスペイン警察当局に逮捕されたと発表しました。
なんかまたえらい人数だな 常態化してるんだな
テニスの場合、どこまでかプロかというのは国ごとに違うから、「プロ選手ら」という言葉は聞き流した方がいいかも。

そして下部ツアーで賭けが成立する?なんだか不思議なニュース。
このうち1人は去年、四大大会の全米オープンに出場した選手だということです。
ユーロポール=ヨーロッパ刑事警察機構は10日、テニスの試合で八百長に関わったとして、プロ選手28人を含む83人がスペイン警察当局に逮捕されたと発表しました。
以上

記事本文: テニスの試合で八百長か プロ選手ら83人逮捕 | NHKニュース

関連記事