TOP > 社会 > “道路にロープでバイク転倒” 男を殺人未遂容疑で逮捕 | NHKニュース

“道路にロープでバイク転倒” 男を殺人未遂容疑で逮捕 | NHKニュース

64コメント 登録日時:2018-12-29 10:46 | NHKオンラインキャッシュ

3日前、相模原市で道路を横切るようにロープが張られバイクが転倒させられた事件で、警察は、防犯カメラの映像などから近所の4…...

Twitterのコメント(64)

「社外マフラー(車検未対応)のバイクの騒音で悩んでいた。特定のバイクを狙っており、被害者には申し訳ないことをしたと思っている。」だと加害者に同情しちゃう。 / “ | NHKニ…”
同じ職場で働くマミ-のフレンドの話によると、仕事を教えてもこなせない男で毎度BBAに怒られていたという。
ネット場に会社の名前がバラされると会社側は名簿からその名を消したらしぃ。
パート従業員41歳。

「付近の防犯カメラの映像には、コンビニエンスストアから出てきた男が立て看板を移動させるなどして道路にロープを張る様子が写っていて、警察が行方を捜査していました」
罪人:出來公一(41)自己中は救いようがない
殺人未遂で刑務所から出ても再犯繰り返すのは間違いないから
こうゆうゴミは死刑にしたのが良い
刑務所で罪人飼育してるのは税金の無駄
・・・他人を攻撃しないとストレス解消できない世の中
うわーまだこんなことする人居るのか…。
ってか国立相模原病院の近くやんけ!
小説ガヴァドンかよ……
これなあ、バイクが転倒した先に建物や電柱があるんだよな。たまたま頭を打たなかっただけ。殺人に未遂がつかなかったのは運がよかった。なにが殺すつもりはなかった、だよ。
ココたまに通る所
犯人捕まって良かった。
動機が最悪だ…。
殺意ありありですね / “ | NHKニュース”
1980年代に葛飾区水元公園で同様に道路上に張られたロープに首を引っ掛けて転倒したバイク乗りの高校生が死亡した事件が起きている。殺人未遂は決して無理な罪名ではない。
現場のすぐ近くに住むパート従業員の出來公一容疑者。動機は「出来心で…」(そういうこと言わない /
じゃあ「物を移動させて迷惑がかかれば良いと思っただけで、車等が引っかかるとは思わなかった」って供述は通るのか?通らないだろ
殺意のあるなし関係なく人が死ぬことが当然想定されるような犯行
>こんな輩には、きつーいお仕置きをお願いします。全ライダーの敵ですから。(^○^)
あ、捕まったか。割と早かったな
未必の故意になるかな。
あの映像だと、高齢男性かと思ったけど41歳か😱

「現場のすぐ近くに住むパート従業員の出來公一容疑者(41)を29日朝、殺人未遂の疑いで逮捕しました」
すぐに捕まるとは思ったが、やっぱり。>>
捕まるの早っ
こいつ死刑でいいわ
逮捕されたパート従業員、日々のストレス解消にやったと。考え方がおかしい。
こういうのってバイクの前に車が通ったらどうしようとか思わんのかな
ああ、こういう事件 取っつかまって良かった。
ホンマ年末年始になればこういう輩が現れるなあ、殺人意思が無くとも、した事は犯罪そのものだ。馬鹿めが。
あれだけはっきり映っていればすぐ捕まるよな。
うむ、確かに死ぬかどうか分からんからとりあえずコイツで試せばハッキリするんじゃないかな
3日前、相模原市で道路を横切るようにロープが張られバイクが転倒させられた事件で、警察は、防犯カメラの映像などから近所の41歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕。ストレス解消のためにやったと供述、殺意については否認
捕まったんだね〜
こんなに早く捕まるとはさすが!
ストレス発散の為にやった事が殺人未遂容疑で捕まるんだから、やった事はそれ以上に自分にも周りにもストレス溜め込む事になったな。
捕まった。よかった→
41歳でやる事が中学生レベル・・・アホやなw
転倒した結果、誰かが死亡するかも知れないってところに想到しなかったとすれば、こいつかなりの間抜けだな。
昔のドラマか。
殺人目的じゃないなら
自分がやってみろ。
えらくスムーズに解決したなと思ったらコンビニ前の交差点なんかに仕掛けてたのか。そら防犯カメラにも映りますわなバッチリな
厳罰お願いします。==>>
いや、41にもなってロープ張る理由はバイクを転倒させてあわよくば殺せたらいいなくらいの考えに至らないはずがない。
容疑者: 出來公一容疑者(41)
相模原市南区相模台1の「ローソン 相模台店」の市道にロープを張り、スクーターを運転していた男性(45)にケガをさせる、出來公一(41)=相模原市南区相模台団地=逮捕
41歳パート従業員…ストレス解消のためにって…
「ストレス解消のためにやった」て。 /
道路にロープでバイク転倒 

誰が被害者になるか分からない危険な行為。
珍走団が被害側なら笑って無罪だけど、普通の一般市民が被害者になると問題である。
珍走がそれで転倒して一般の歩行者などに2次被害を出したら珍走が全ての罪を払うべき。
昔、葛飾の水元公園で同じようなことやって死人が出たケースは結局ホシ挙げられずに時効になったんだっけか
殺人未遂やで‼️今まで、心当たりのある奴は気をつけな‼️
3日前、相模原市で道路を横切るようにロープが張られバイクが転倒させられた事件で、警察は、防犯カメラの映像などから近所の41歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕しました。男は「ストレス解消のためにやった」と供述する一方、殺意については否認…
殺意は否認って言ってるけど、これして誰かが死ぬかもしれないと想像できない方がヤバイと思う。
くだらない大人にはなりたくない
殺意を否認しようが何を言おうが、殺人未遂できっちりとぶち込めよ。
/
現場のすぐ近くに住むパート従業員の出來公一容疑者(41)を殺人未遂の疑いで逮捕・・「日々のストレス解消のためにやった」・・殺意については否認・・・・豚箱で迎えるお正月か・・('ω')ザマミロ
うわ今どきこんなんあるの、都市伝説だと思ってた
こんな事したら、怪我するとか死亡するとか想定出来んのか😠←いろんな体験して無いんやな😣
おー、捕まったのか
40過ぎてるのにわかっていないことが多すぎるのでは。まず被害者に詫びて、その姿を見て自分がこうなったらどう思うか考えてみるべし
珍走団にワイヤーロープで対抗した方がおられたが、死亡事故になって逮捕された。ってのを知らんのかいこのバカ。
珍走団撲滅のためなら許す…
大事故にならなかったのが、状況によっては死人が出てもおかしくはない。まずは容疑者を確保できて何より。 /
今後このようなバカな事が起きないように超厳重に罰して欲しい。
未遂はたまたまの結果でやった事は殺人行為
現場のすぐ近くに住むパート従業員の出來公一容疑者(41)を29日朝、殺人未遂の疑いで逮捕しました。警察によりますと、調べに対し「ロープを張ったのは間違いない。日々のストレス解消のためにやった」と供述。
やはり頭の足らないのが犯人だったね
犯行前にコンビニに寄って尚且つ歩きじゃ近所だろうと目星を付けられるだろ
「ロープを張ったのは間違いない。日々のストレス解消のためにやった」:
相模原の、やっと捕まったのか
お、捕まったかぁ〜
「殺意は否認」ってそんな事はないだろ(´・_・`)
以上

記事本文: “道路にロープでバイク転倒” 男を殺人未遂容疑で逮捕 | NHKニュース

関連記事