TOP > 社会 > ソフトバンクグループ孫社長「投資対象はAI企業だけ」 | NHKニュース

ソフトバンクグループ孫社長「投資対象はAI企業だけ」 | NHKニュース

69コメント 2018-12-26 21:00  NHKオンライン

ソフトバンクグループの孫正義社長は、運営する10兆円規模の投資ファンドについて、今後はAI=人工知能関連の企業だけを投資…

ツイッターのコメント(69)

これは重要かつ重大な発表。>
AIという点よりもここがポイントだと感じました。

「アメ...
SBGは創業者、会長がいなくなったらどうなるんだろうね。(以下自重
投資対象。
但し、黎明期、ソフトバンクを馬鹿にした、日本の大手メーカーは除くと。(シープ、ジョウシン以外)
おもしろいファンドだな✨
AIってそんなに信用できるのですか? /
ソフトバンク 孫正義 氏

10兆円の投資 #AI に集中。 

これで時代が動く。

|
本業携帯部門ミス挽回に投資ファンド乱れ打ち新事業への金かき集め🚲
公開株価一兆円ダウン!サウジにファーウェイ中国絡みで米国踏み外せは奈落の底か!?
引用"AIの会社にしか興味がなく、それ以外の企業には投資はしない"
【妄想】
「ホントはダッセェ日本のケータイ商売なんてのも早く売却したいんだけど、まずは親子上場から始めることにした。」
AIの流れですね。
時代にあった技術を学ぶと、
メリットが多いですね。 /
今すぐAIの会社作ってソフトバンクに売ろう
僕たちが提唱している「AI革命」が、各産業で資金を元にさらに進化を遂げるでしょう。
人工知能普及へ拍車かな。
どんだけ良いサービスを作っても表面的なものであれば真似されてしまう。
ゆえに、見えないところで勝負すべきというのは、とても腹落ち感がある。
ただ、AIやるにしてもビックデータが必要だから、すでにデータを持っているところでないと勝ち筋がないということなのかな。
経済の雲行きが少しでも怪しくなると、物言いたげな人がこれ見よがしにマイナスの予想をし始めてる。(ほぼ無根拠に)
固く未来を予想し打ち得る手を打事は重要だけど、経済の循環はそういった一人ひとりの心理が影響を与え減退する可能性がある中さすがの孫さん。
「1回の投資の平均額は1000億円で、100億円未満の投資はしないと決めている。AIの会社にしか興味がなく、それ以外の企業には投資はしない」と述べ、AI関連の企業だけを投資の対象にしていく考えを明らかにしました

ソフトバンクグループ孫社長「投資対象はAI企業だけ
孫正義(@masason )さん
① 今後はAI=人工知能関連の企業だけを投資の対象としていく

②1回の投資の平均額は1000億円

③「 世界経済の雲行きは怪しくなっているが、あくまで短期的な問題で革命的な進化を続けるAIが成長をもたらしてくれる」と述べた。
AI、AIって言うけどオイラの街でAIに真剣にしっかりと取り組んでる会社なんて見たこともなければ聞いたこともない。 /
「AIの会社にしか興味がなく、それ以外の企業には投資はしない」
ソフトバンク投資対象はAI企業

1000億の投資しかしない

AIシステムを作るプログラムの人材価値は上がると思う

勉強すればそんなに難しくないので、チャンス
一社あたり、最低100億以上投資。
「インテル入ってる」のCPU時代から
AI必須時代に。10年前iPhone がなかったけど今は当たり前に、10年後AIが当たり前の社会だとなにが起きてるんだろう
今後は全ての産業にAIは導入されていくので、言ってみれば投資対象は全産業!w

孫社長はビジョンファンドについて「1回の投資の平均額は1000億円で、100億円未満の投資はしないと決めている。AIの会社にしか興味がなく、それ以外の企業には投資はしない」
評価額100億円まではちょっと距離がある。。
≫、「アメリカと中国の間で貿易戦争が起きたり、世界経済の雲行きは怪しくなっているが、あくまで短期的な問題だ。革命的な進化を続けるAIが成長をもたらしてくれる」
↑おめーが問題の種の一つなんだよ
AIを使ってケータイのプランを簡単にすりゃええのにな!
日本企業はターゲットではないということか。クラシルには資金提供したけど、堀江さんの圧倒的な熱意もあったんだろうな。
一点集中ですか! /
運営する10兆円規模の投資ファンドについて、今後はAI=人工知能関連の企業だけを投資の対象としていく考えを明らかにしました。
これは孫社長自身が設立した財団のイベントで明らかにしました。
戦略とは決断。決めて断つの連続。だとしたら、孫さんってやっぱり勝負師。 /
かなり広いくくりだな
ペッパー君の進化が問われるww
AIは将来の石油。高品質なAIが手に入らなければ、車やロボットもまともに動かせなくなる。サウジアラビアは、世界有数のAI産出国になって生き残る未来像を描いているのかな。
久しぶりに大型のちょっと批判上場の孫さん。携帯事業を売却してAI投資のみとw IoT/通信/インフラ/メディア/ファンドを持つとAIあれば全てが繋がりロボット時代に対応もできる強みはある★
1回の投資の平均額は1000億円で、100億円未満の投資はしないと決めている。AIの会社にしか興味がなく、それ以外の企業には投資はしない。とな!
「1回の投資の平均額は1000億円で、100億円未満の投資はしないと決めている。AIの会社にしか興味がなく、それ以外の企業には投資はしない」
よくわからんけどコイツが言ってることは大体合ってる(適当)
10兆円規模のファンドについて「1回の投資の平均額は1000億円で、100億円未満の投資はしないと決めている。AIの会社にしか興味がなく、それ以外の企業には投資はしない」 >>
おっAIに資金くるんかね
スマホ使っている若者は気づかないうちに、自らの奴隷化、ゾンビ化を許している。/
投資の天才に乗るか?
孫正義はいつも先を行ってる。長期投資家におすすめ。
「1回の投資の平均額は1000億円で、100億円未満の投資はしないと決めている。AIの会社にしか興味がなく、それ以外の企業には投資はしない」 /
孫さんの言葉を信じてSBGの株を持っている人達が今の株価で悩み苦しんでいる事はわかってるよな(・・?)
同感。AIだけが戦略。
「1回の投資の平均額は1000億円で、100億円未満の投資はしないと決めている。AIの会社にしか興味がなく、それ以外の企業には投資はしない」
あらためてもはやネットではなくAIへ路線変更鮮明に。SBM売った分の多くもそうなんでしょうな
ソフトバンクグループの孫正義社長は、運営する10兆円規模の投資ファンドについて、今後はAI=人工知能関連の企業だけを投資の対象としていく考えを明らかにしました。
サウジアラビアといえば、今のホットワードは「知人」であろうか
WICこいやぁぁぁ!
また極端なことを。。。
またちがうこというくせに。。。
ほめてる。
ホントに?
ソフトバンクグループの孫正義社長は、運営する10兆円規模の投資ファンドについて、今後はAI=人工知能関連の企業だけを投資の対象としていく考えを明らかにしました
孫社長自身が設立した財団のイベントで

10兆円規模のファンドについて「1回の投資の平均額は1000億円で、100億円未満の投資はしないと決めている。AIの会社にしか興味がなく、…
| NHK - 2018/12/26 20:55
ソフトバンクグループ孫社長「投資対象はAI企業だけ」
孫さん、愛があるんですかね。 |
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR