TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 7~9月GDP改...

7~9月GDP改定値 年率-2.5% 速報からさらに下方修正 | NHKニュース

75コメント 登録日時:2018-12-10 09:01 | NHKオンラインキャッシュ

内閣府の発表によりますと、ことし7月から9月までのGDP=国内総生産の改定値は、年率に換算した実質の伸び率がマイナス2.…...

Twitterのコメント(75)

国内購買力を賃金の抑圧で叩き続けてきた結果、海外市場の余波をもろに受ける体質に戻っているのでは?。米中両政府から安倍晋三は舐められていて、市場から排除されるリスクを常に負ってるしね。/
統計方法を変更して都合のいい数値が出るようにしてもなおGDPが減少しています
いざなぎ越えと言う好景気も麻生大臣の言うように「感性」の問題ではないでしょうか
それでも「いざなぎ超え」だとさ。
笑わす。
そりゃあね。むしろ、どこ回復してると思える要素があったんだ??
(景気は緩やかに回復してると思ってるらしいが)
これがアベノミクスの効果。
はっきり言って今でも民主よりマシって言ってるのは工作員かアホでしょ。
アベノミクスによる好景気(笑)
今後もしばらく上がらんよな
>景気の基調自体としては緩やかに回復しているという認識に変わりはない」
改竄が足りないんじゃないの?
年率換算で2.5%減って内閣の責任問題じゃないのか。経済政策の失敗の数字なのだから。あの韓国でさえ経済成長はマイナスにはなっていないのだぞ。
大企業優遇の政策ばかりだからね。
小売り卸売りは、厳しくなるばかり。

全体的に経済が良くなっているのではない。
"内閣府は「設備投資の落ち込みは前の期に好調だったことの反動が出たと見ている。相次いだ自然災害も消費や輸出を押し下げており、景気の基調自体としては緩やかに回復しているという認識に変わりはない」と" /
ん?
景気が良いので増税します、と言ってなかった?
消費税増税廃止と、高齢者向け福祉予算の大規模削減をセットで / |
この期に及んで「景気の基調自体としては緩やかに回復しているという認識に変わりはない」とか大本営。頭イカレスギィ!
>内閣府は「設備投資の落ち込みは前の期に好調だったことの反動が出たと見ている。相次いだ自然災害も消費や輸出を押し下げており、景気の基調自体としては緩やかに回復しているという認識に変わりはない」としています。
米国は金利上げてるのに、未だに日銀はゼロ金利政策と大量の株式ETF購入までやってこのザマだからな。いかに日本政府が無能か判ろうというもの。→
それでも「緩やかな回復傾向」と毎回言わないといけないんですね。生活実感としてはどこの世界で回復?って感じですが。
これで消費税率10%とか正気の沙汰じゃないですよね。
人口とお給料と消費減ってるんだから当たり前。/「企業の設備投資」が「卸売・小売業」や「運輸・郵便業」などを中心に落ち込み
気のせいだろうけど、商売の肌感覚と合ってる。この秋からちょっと変な感じ。。偶々なんだろうけど、求人でも少し前より応募が増えてる。。 /
ここにきてアベノミクスの効果.やるね安倍ちゃん.後2年半弱本当にまだやるの?そろそろ負けを認めろや.
国民には伝え無いけど、日銀に渡した統計資料は嘘でしたってことだね!
成果ゼロのアベノミクス!
NHKはじめマスコミの報道の遅さは異常。マスコミの報道は情報操作と洗脳だらけ。
数字は嘘をつかない /
>景気の基調自体としては緩やかに回復しているという認識に変わりはない

なるほどアホなんだな。
これで消費税増税を強行するのだから日本の政治家や財務省の官僚は頭がおかしいとしか思えない。
あの手この手で下駄を履かせて良く見せかけてもこれだと、ホントのところどこまで景気が冷え込んでいるのか想像がつかんな。
< 速報からさらに下方修正>
内閣府「景気の基調自体としては緩やかに回復しているという認識に変わりはない」
本当かよ(笑)
日銀が要求するGDPのデータ元の開示を拒否している時点で政府の言うことは眉唾もの😑
あーなるほど。と言わずに #外交のアベ ってデマ飛ばしてたのはこのせいか。
これはもう増税してる場合じゃないですね〜増税止めるどころか減税しないとダメですねぇ
この数十年間、諸外国に比べ日本のGDPがまるで成長出来ていない理由を、客観的に分析したレポートが読みたいな。
安倍さんの頑張りが実った
うん、まぁ緊縮続けてたら下がるだろ。もっと多くの日本人が日本の政策に興味をもたないとこのままGDPは下がり続け中国の属国まっしぐら。安倍内閣は来年消費税増税するって言ってるんですよ(笑)正気か(笑)
統計弄ってもこれかよ。ヤバすぎだろアヘノミクス。
前期に設備投資の伸びが目覚ましかった反動なのは事実
災害で消費が落ち込んだのも一応正しくはあるが、何年も「数字が悪いのは悪天候や災害や暑さや寒さのせいで、景気は緩やかに回復or力強い」と言い続けているのはさすがに詐術
もう天候天災織り込んだそれが恒常状態では
増税はなしで
政府はこんな経済状態で消費税増税やっても大丈夫だと本気で思っているのか___ 【 速報からさらに下方修正】
消費者のファンダメンタルズは、元々高くはなく、マイナスになるのは当然、10-12月期も前年比マイナスになるのは織り込み済み
これは追加景気対策として統計改竄予算と経済の成功を宣伝する予算をつけねば。
良く見せようと改ざんしてもこれか
かさ上げしたGDPでもこれ。金融緩和の陰で緊縮財政して賃金も抑制してればこうなる。 /
長期間継続的に見ている人の意見を知りたいものだ。
悪化しているのなら、消費増税はやめるべきだな。
もっとも軽減税率で他産業に差をつけられる新聞社が導入をあおっているのかもしれないが。
「景気の基調自体としては緩やかに回復しているという認識に変わりはない」…マイナス2.5%だって言ってるじゃん。バカなのかな??
それでも上げる消費税
アホがいつまでも安倍政権を支持している間に経済はどんどん冷え込んで行く…。
"景気の基調自体としては緩やかに回復しているという認識に変わりはない"(意訳:絶対に消費増税する!) /
フーン → 景気の基調自体としては緩やかに回復しているという認識に変わりはない / | NHKニュース:
で、景気良いんですか?
ハリボテ景気もそろそろ限界と見える。
結構大きい修正・・・
10-12月期もマイナスな予感しかしないのだが。
景気は回復してるんだってさw
メルカリ等のフリマアプリで取引が増加すれば、GDPは伸びんわな。
中古品の売買は、GDPにカウントされないので、GNPやGDPとは違う経済状況の指針が必要かな?
きっとこれも数字いじってる。内閣府の発表なんて信用できない→
(´・ω・`)これで消費税を上げるんやからなぁ〜。来年は更に悪化するわな>
散々統計法弄って粉飾してきたのにこれって、実態はどれだけ酷いんだ
☞来年「消費税10%」「物価上昇」「光熱費増」>「実質賃金」は?#安倍政権


「企業の設備投資」が「卸売・小売業」や「運輸・郵便業」などが落ち込み、速報値のマイナス0.2%からマイナス2.8%に大きく減少。
内閣府の発表によりますと、ことし7月から9月までのGDP=国内総生産の改定値は、年率に換算した実質の伸び率がマイナス2.5%となり、先月の速報段階の年率マイナス1.2%からさらに下方修正されました。
うわっ…日本のGDP、低すぎ…?
増税で消費冷え込むと予想したメーカーが、設備投資を抑えた結果だろうなぁ。
年換算-2.5%とはかなりのマイナスだな… →
もう本当に底が抜けとるな
しかもこの数字すら日銀から信憑性が疑われている
メモ。

> 7~9月GDP改定値 年率 -2.5%
捏造・改ざん・隠ぺいアベ内閣府も、隠しきれないぐらいの最悪な日本経済( ;∀;)
安倍晋三こそ反日の売国奴だよね。
これでも来年10月の消費税増税を実行するのなら日本は完全に終了するな。
速報値から下方修正は毎度の事だが、それにしてもちょっと酷すぎ。
内閣府の発表によりますと、ことし7月から9月までのGDP=国内総生産の改定値は、年率に換算した実質
改定値もマイナス。麻生大臣に問いた景気トレンドが現実に。
何もかもが信用ならないデータです。
本当にこんなもん?-25%でも気絶したりしないからw
正直に言いなさい。
あれだけ災害がありゃね。
GDP改定値 年率-2.5% 速報からさらに下方修正(NHK)
以上

記事本文: 7~9月GDP改定値 年率-2.5% 速報からさらに下方修正 | NHKニュース

関連記事