TOP > 社会 > 岐阜 長良川の水が堤防からあふれる | NHKニュース

岐阜 長良川の水が堤防からあふれる | NHKニュース

48コメント 2018-07-06 03:03  NHKオンライン

午前2時半現在、長良川は、岐阜市より上流にある岐阜県美濃市の観測地点で水位が4.5メートルと氾濫危険水位を超えています。

ツイッターのコメント(48)

長良川と飛騨川で氾濫危険水位を超える
そんな‥。こんな夜中に。長良川の特異性考えるととても心配です。もう振らないで。
@kenkereken1 コレはこのニュースと同地域かな…
ここは一番低いところだから市内はまだ大丈夫よ
あ、一部溢れてたみたい。
>
うう、ついに…早く治ってほしい…
決壊は大丈夫そう。
だけど溢れてるのか。
まだ少し雨降ってるから心配。
ものすごく心配だけど、明るくなるまで、うかつに動けないのね。
岐阜市内でも長良川は定期的に氾濫の実績があるのでこのニュース記事でインタビューを受けてる人も「こういうことは十数年ぶり」と言っている
上流でずっと降ってるから……>
(アカン)
長良川…
これ、昨日の記事だから!
>2018年7月6日 2時59分

今も危険なことには変わりないけど。
もう溢れとるやんけ!逃げろ!✅
ありゃ、もう緩やかに越えてるのか
長良川、もう既に堤防超えて道路に水が押し寄せてきてる場所あるじゃん!
とうとう一部溢れ出した模様...
ファッ!?もう川の水来てる場所あったんか。
かなり危ない状況ですね。
心配です。
ううーん。しんぱい。市内には母方の実家が…川から近いし。。
旅館は堤防の中にあるような… /
岐阜市内で溢れとるやん…
溢れのかー。
岐阜市長良の長良川では茶色く濁った川の水が道路まであふれ出しています。そして、道路には船も流されてきています。川の近くにある建物も一部が水につかっていて、人々が作業している様子が確認できます。
あぁぁ...長良川溢れちゃったか...川付近の方気をつけて.,,
長良の辺りは既に冠水か。。雨が弱まる気配もないね。今日は橋を渡れるのか?渡ったとして、帰ってこられるのか?悩ましい。
やっぱり長良川越水したか。
でもあの辺りは堤防というか堤防の上に旅館街があるようなもんだからちょっと低いんだよなぁ。
会社休んだほうがいいかも(-。-;
各地で氾濫してるのか。
既にあふれとるやん
うわっ、凄い事になってる。
ちょ溢れてるやんけー
日本経済に大打撃やん〜
5日の朝から約一日で 水位が2.5m上がった
ん~…でも雨はこの先2日間振り続けるようだが…
ともかく横になるわ

_
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR