TOP > 社会 > NHKオンライン > 東海第二原発 事...

東海第二原発 事故時は要支援者「屋内退避」 全国初 | NHKニュース

19コメント 登録日時:2018-07-04 06:39 | NHKオンラインキャッシュ

首都圏にある唯一の原子力発電所で、茨城県にある東海第二原発は4日にも、安全対策が国の新たな規制基準に適合しているとして、…...

Twitterのコメント(19)

福島第一原発事故の壮絶な避難経験を、原発周辺地域から避難された方に詳しく伺えば、あらゆる「計画」が通用しないと学べるというのに。
国の補助金50億円近くかけて、屋内退避に使われる25の施設に防護対策を施すことにしていて、今後、さらに範囲を広げて対策を講じたい。
どれだけ税金つぎ込むの
車確保できず、切り捨てました。簡単だよね、やらないだけだから。で、審査合格、再稼動かよ。人でなし。/
憲法に緊急事態条項が入った時に、緊急事態だからと、基本的人権の一部が制限される。つまり、緊急事態だからと、避難することを制限され、そのために受けた被害についての補償されない。要支援者を屋内退避にしたら、介護者や物資の輸送はどうする?
避難させるための車が確保できないことから屋内退避?
いつ、救援にいけるかもわからないのに?
つまり、見捨てるということ?
ありえない。
》避難には1000台近くの車が必要とみられています。しかし県は、確保できる見通しが立たないと
これ考えた人、正気なんだろうか…
要するに棄民だよな。本当にこの国の政府はどうしようもない。>
滅茶苦茶な国。
「車が確保できないから、室内退避(見捨てる)」これが仮にも文明国を自認する国で行われることなのか?即刻、廃炉だろ。
『放射線対策を施した病院や施設などに「屋内退避」させる』ということだが、自宅からそういった施設までの移動にも車が必要だということをわかってるのだろうか。
全国初◆NHK

 これは要するに、「 止めておく以外の選択肢はない 」ということだろう。茨城県もそれに気づいているはず。
コレって「置き去り」って言う事だよね。
いざとなったら見捨てると読めるのだが。再稼働しなければいいだけのこと。
そもそもだよ?こんな事を議論して決めなければならないような発電所を動かすという時点で、なにかがおかしかないか?
原発被害者100万人 見殺しか❓   👈 原発事故 長引いたら 食い物無し 飲み水無し 兵糧攻めにて 皆殺し覚悟 を 求むか⁉
稼働しなければいい。
ブラックブラック茨城県。知事役立たずかよ。
爆発があれば即飛散する放射能などに
対応できるとは思えない。
以上

記事本文: 東海第二原発 事故時は要支援者「屋内退避」 全国初 | NHKニュース

関連記事