TOP > 政治・経済 > NHKオンライン > 「お前は国民の敵...

「お前は国民の敵」自衛官から罵声浴びた 民進 小西参院議員 | NHKニュース

113コメント 登録日時:2018-04-17 17:12 | NHKオンラインキャッシュ

民進党の小西洋之参議院議員は参議院外交防衛委員会で、16日夜、国会近くの路上で、防衛省の統合幕僚監部に所属する現職の自衛…...

Twitterのコメント(113)

そんなら、国民のために何をしたか、言ってみろ。説明しろ、
これが「謝罪」とは凄まじいな。
小野寺防相「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない。国民の一人として当然思うことはあると思うが…」河野統合幕僚長「暴言ともとられる発言をしたことは大変不適切」
小西議員は国民の敵なんだから
なーーんも間違ってないよ
間違いじゃないと思うよ。そして発言した人も制服脱げば一般人。
にたいし、批判がないが、彼の発言からは自衛隊が公的暴力装置であることの本質とそれを政治家が統制するということの本質をなにも理解していないことがわかる。
麻生のバカぶりは分かりやすいが、こんなひとが一番ヤバイ。
「不快な思い」「国民の一人として当然思うこと」。物凄くポイントがズレてる。自衛官は国民であると同時に「軍人」だから。「不快」とか「思うところ」とか、そういう問題じゃないんだけどね。
幹部が暴言吐いた
→大臣は辞めろ

????????????
この自衛官には味方がいないのだろう。
集団的自衛権の行使を容認し、自衛隊法の改正など有事法制を整備して、軍事強化で世界平和に貢献するー。
これも日本会議が目指す「誇りある国づくり」の一環である。
ツイッターでブロックされたんじゃないの?
NHK テレビニュースで報道しなさいよ😡
え、小野寺大臣、そんな認識で大丈夫?
「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない…」
だから、それは謝罪じゃないんだってば😡😡😡
二・二六前夜だな………
ふだんからえげつない言動だらけのくせして・・・大人の対応できない、つくづくケツの穴が小さい男
への罵声の件で冷静に考えてみると、クーデター前夜とまでは言わないけどかなりヤバくないか?
自衛官が自制出来ない程この国の状況は逼迫してると言う事だぞ。このまま行くとこの先、この国……荒れるぞ?
小西さん、この自衛官の声は国民の声ですよ~🙋
●公人として活動してるなら、何いわれたってしょうがないと思うが。それが仕事でしょ。
あのさ、これってマジに30年代戦前期の軍事主義者のやり方に近接してると思うんだけど。民主主義放り棄てる気なのかホントに。
なんで下っ端の暴言でトップの大臣が辞任するんだよ。
いやいや、敵でしょ。こいつも総理に向かっていつ辞職されるのですか?って国民の議員の代表である総理に言ってるからただのブーメランやん
戦前の二の舞か。。
「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない。」「不快な思いをした」ことが問題なのではない。自衛官がそういう発言をしたことが問題なのだ。
亡命すれば言われないのに日本に居座るから〜
このヒトが「国民の敵」とは思いませんけど「日本の政治家の汚点」「出身地・出身校・出身官庁の恥」とは思います(´ー`)
「お前は国民の敵」自衛官から罵声浴びた民進党・小西洋之参院議員」NHK
ダメダコリャ全然統制する気ないな。正直、ここまでこの発言に危機感ない防衛相に暴力装置委ねとくの不安なんですが。そしてこの程度でも前任よりはだいぶマシというのとても哀しい /
防衛相「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない。」



大臣のこのコメントが、現在の日本の文民統制がズタズタであることを端的に示している。
安倍総理が猛烈に好きって訳ではないけど、こいつらに政権渡した過去を猛烈に恥たい。
散々罵声を浴びせて、脅迫めいたたことをしても、最後に発現を撤回すると宣言すれば、セーフなんだ。
寝ぼけ眼で見たら、
千原Jrに見えた。
「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない」←小野寺さん。なんだその言い方。
/
無念の自衛官の代わりに国民が言う
かつて自衛隊に暴言を吐いた小西議員は確かに国民の敵なのだ
実際、小西は国民の敵だろうけど、本人に直接言って彼が反省するとはちっとも思わない。そして、公務員が公選職の人をバカにして処分されるのは当然。ということは、つまらん正義感でバカを見るだけでアホくさい。 / "「お前は国民の敵」自衛…"
"不快な思いをさせたのであれば申し訳ない。" 謝罪の言葉として不適切なことはもとより、事の本質をまったく理解していないということを露呈してるわけだが。
この件、昨晩のニュースウォッチ9では全く報じられませんでした。何故でしょうか?
河野「暴言ともとれる発言」→暴言以外何物でもない。「ともとれる」は必要ない。
小野寺「不愉快な思いをされたのであれば」→「されたのであれば」って「国民の敵」って言われてムカつかない人いるの?常識ないんじゃない?
小野寺防衛相のコメントのそれじゃない感…→【 】
頭の中はいつも国民の敵を罰するモードなんだろう。

こっわ!!
自分が知っている範囲にしか日本国民はいないというね、想像力の欠如ですよ。
小野寺さん漢だなあ。小西氏を知らない人は何のことかわからないと思うけど。
えっ、自覚なかったの?
てっきり故意だと思ってたww
当然のことながら、反革命思想信条を持っている人物は自衛官たり得ない。
もちろん、国会議員も、蛇足ながら。

島田洋一@ProfShimada
小西の知性も品性も欠く脳髄破壊的な国会質問に比べれば、この自衛官の発言など他愛ないものだ。 

@ …
@kurokawashigeru すみません、記事はありました。ただ、「報道していない」との批判から逃げる程度かと。
官僚だけでなく、自衛官まで、一体どうなってるの?
根深いよ。日本会議、戦前回帰右派やネトウヨ、メディアの安倍フォロワーたち。自衛官におかしな思想のバイアスが無意識にかかってる。
自衛隊員は真実を言ってはいけないのか?
この「国民」って誰だろう?
確実なのは私はじゃない。じゃあ、私は「国民」じゃないのか?
>自衛隊トップの河野克俊統合幕僚長は17日午後、小西議員を訪ねて謝罪
件の人、今は顔面蒼白だろう。
この自衛官を擁護はしないが、まずはアンタが言われないよう襟を正すことだな。
間違いのない事実だろう!ついでに言えば税金泥棒そして亡命希望者!何が問題なんだ?
かつて小西氏は「自衛隊員は海外の子供を殺傷する恐怖の使徒」ツイートあったよねえ。自分のことは忘れるのね→
「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない。」
絶望的。議員個人の快不快の問題ではない。
わかっていて言ってるのならは卑劣であり、わかっていないのならばあまりに愚かだ。

|
むしろ罵声で済んでるあたり日本は平和だなあって感じ。散々過激だって言われてる団体が襲撃したとかもないしね。
小野寺防衛大臣「仮にそういうことがあれば自衛隊員の服務の問題」
河野統合幕僚長「国民の代表である国会議員に対し、幹部自衛官が暴言ともとられる発言をしたことは大変不適切で、極めて遺憾」
残念ながら政治家の側の底が抜けている。
翌日朝に防衛省ではなく警察から身元の報告があったということで、逮捕ではないにしろやはりこの幹部自衛官は警察に連行されている(そこで身分が確かであることを取り調べられている)のではないか?
これは「手ぶら 2.26」とでも名付けられて歴史に残る事案じゃないの?
その自衛官は自衛隊を辞めてフリーダムに活動すればいい。
きっとネトウヨ界のヒーローになれる。
ネトウヨ女も入れ食いだろうな。
「思うところもあろうが」なんてのは、言われた側なら言ってもいいが、小野寺防衛相は「言った側」の責任者なんだよ。分かってないだろ。
空自の友人は真面目で優しくて良いヤツなのだが、彼の上司がこれでは可哀想だ。|
「文民統制の原則に抵触する」からダメなんだよ、これは。「不快な思いをさせたから」なんていう紋切り型の「謝罪」はやめろ。
防衛相:「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない。国民の一人として当然思うことはあると思うが、それを口にするかどうかは自分が置かれた立場をおもんぱかって対応すべきだ」
何でこんな余計なことを言うのかな。平謝りすべきだろうに。
良いこと言うぞ、自衛官。
内部の人間が一番理解してるだろ。
この小野寺防衛相の発言は問題だと思うな。アウトでしょ。→
はい出ました「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない」。
そういう問題じゃないのわかってて言ってるからどうしようもないよなあ小野寺防衛相と安倍政権。
宥めるような体でけしかけるようなことを付け加えるのも忘れないしな…。
自衛官幹部の暴言事件について、防衛大臣のこのコメントは信じられない。
「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない。国民の一人として当然思うことはあると思うが、…」
自衛隊自体が「天皇の軍隊じゃない」って言ってるのに何言ってんの、この三佐。
俺は国民の敵でもいいけど、↓彼は国民が選んだ代表やで。
小野寺防衛大臣「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない。国民の一人として当然思うことはあると思うが、それを口にするかどうかは自分が置かれた立場をおもんばかって対応すべきだ」
あのね、小西個人が不快かどうかなんてどうでもいいの。
民進党の小西洋之参議院議員は参議院外交防衛委員会で、16日夜、国会近くの路上で、防衛省の統合幕僚監部に所属する現職の自衛官から、「お前は国民の敵だ」などと罵声を浴びたことを明らかにしました。
役割分担という話かしら
記事小さいよね、なぜダメなのか、国民全体に係わる重大事だっていう解説も書くべき→
小野寺防衛大臣「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない。国民の一人として当然思うことはあると思うが、」との発言からはついに現職の自衛隊幹部が国会議員に牙を剥いたという事件の本質を何ら理解していない。小野寺防衛大臣は即刻辞職すべきだ。
うわっ。最後の防衛大臣の発言が酷いわ。
「小野寺防衛大臣は記者団に対し「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない。国民の一人として当然思うことはあると思うが、それを口にするかどうかは自分が置かれた立場をおもんぱかって対応すべきだ」」
与党側というか政権の反応が鈍いあたり、この国の統治機構は完全に崩壊したとみるべきか
これだけの事件起こして謝罪軽っ!!
「させたのであれば」限定

"小野寺防衛大臣は記者団に対し「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない」"
これの問題点を全くわかってないアホウヨがうじゃうじゃ。この件について、小西議員が本当に国民の敵かどうかなんてのは全く関係ない話。
内容がはっきりしてた
やっぱり最後は辞任に繋げたがるんだな
相当お怒りの様子だけど過去の自分の発言も少し振り返って欲しい
小西議員に罵声 防衛相「国民として思うことはあると思うが立場を考えろ」

確かに気持ちはわかる
安倍総理に対して「安倍総理そのものが国難」
と言い放ったのは誰ですかね?
この発言は問題なのは確か でも個人的には小西さんにも もうちょっと自衛官の方々に対して敬意も持ってもらいたい気もする
防衛相「思うことはあると思うが」
この人散々自衛隊を人殺しだなんだと言ってたから防衛相もそう言うよね。
こんなんだから今の野党はほとんどの市民には支持されんのだよ

安倍総理の支持が落ちてもそれ以上にこいつらに政権は任せられないってなる
小西参院議員◆黙れ、千葉県の黒歴史。亡命はまだしないんですか?
遠目から見ると、いまの日本の「自衛隊の人の災害出動には頭がさがる。
自衛隊の人に感謝」は、戦争中の「兵隊さん、ありがとう」と何も変わらない。
だんだん、牙を剝きだしてくるよね。
本然の性を隠さなくてもよくなった。
「不快な思いをさせた」など、個人の感情の問題ではない。防衛相、あなたもクビだね。
亡命詐欺おじさん「自衛隊は他国の子供を殺しに行く恐怖の使徒」
うーん無罪っ!
とんでもない事になったな…。実に苦々しいニュースだ。
幹部自衛官としてはアホな奴だ。党派を問わず「選良」に好き放題言いたいなら、まず公務員を辞めてからにしないとアカンわね。
@hyakutanaoki 百田さん!この自衛官の何が悪いのか教えてください!
この記事、文中の見出しも含めて議員に悪意のある書き方ではないだろうか。
口に出さなくても思ってる自衛官多いと思うよ
ん~
残念ながら間違ってはいないな
敵には違いないw:
そもそもなぜ対案がない政権取る気もない人が国会議員やってるの?小西氏自身が国会を馬鹿にしてるよね
統幕の3佐ってなんじゃこりゃ…。 /
< | NHK ←野党とマスコミとそのシンパだけに「言論の自由」が認められる、それをNHKが何の問題もなく先導する、確かに「日本の民主主義は崩壊している」気がする
自衛官の言ってることが正解でしょ

普通に。👀
罵声を撤回? 馬鹿男だ。 懲戒処分にすべき事案だ。
防衛省によりますと、民進党の小西参議院議員に不適切な発言をしたのは東京・市ヶ谷にある統合幕僚監部の指揮通信システム部に所属する30代の3等空佐です。
言わなくても知ってるw
★罵声浴びたくらいで、ママに言いつける…みたいな奴が、総理の代わりは誰にでもできるだってさ!★
その通りやん(笑)
まーた天ぷら小西か
国民のために自分の身も顧みず堂々と事実を述べたんだろ、せめて二階級特進にしてやってくれ
あっぱれ自衛官。本当のことだ。応援するぞ。
ブロックされているので奴には届きませんが、小西❗️恥を知れ。
「お前は国民の敵」と言われ傷付く人が自衛隊員を人殺しと譏るの?
野党が連日浴びせる罵声は?バランスがおかしくない?
ところでこれ実在自衛官なの?『自分を幹部自衛官と勘違いした一般人』とかじゃないの?
好かんめぇばってん、あげな小物に要らん事ば言うて経歴に傷の付いたら馬鹿らしかろうもん…。
居るだけで無駄に税金使うんだから敵だな・・・・間違いないww
気持ちは分かるが罵声はいかん。小西議員より自衛隊員の方が価値ある仕事をしてるんだから自分を大事に/
でっち上げっぽい。
以上

記事本文: 「お前は国民の敵」自衛官から罵声浴びた 民進 小西参院議員 | NHKニュース