TOP > 社会 > イノシシによるけが人 全国最多|NHK 香川県のニュース

イノシシによるけが人 全国最多|NHK 香川県のニュース

10コメント 2020-09-02 10:40  NHKオンライン

昨年度、香川県内でイノシシと出くわしてけがをした人は16人と、全国の都道府県の中で最も多かったことが環境省のまとめで分かりました。香川…

ツイッターのコメント(10)

@kumamoriTOKYO 昨年度の猪による怪我人は全国で75名。
今後の猪による被害を全額賠償するから、猪を引き取らせてほしいと申し出てみては?(街の味を覚えた野性動物は、なかなか放獣されません)
精密機械工場のガラスを破り、工場内を走り回ったので、まずはそちらの被害額算定からですね。
イノシシというともののけ姫のオッコトヌシ森繁久彌と宗像教授の猪頭神事を思い出しちゃう。
猪さん、元気いっぱい。
イノシシによるけが人が全国で75人と報告されました‼️香川県では16人で全国で一番だと云うことです❗近年 アーバンイノシシが多くなり住宅街にも出没している❗農村だけの問題ではなくなっているようです‼️
狭い県なのに全国最多だと。
(人口10万人あたり)との使い分けだなぁ
イノシシって香川でも山ならどこにでもいるといいってレベルで生息してるそうな。なお個人的には野生のイノシシは見たことがない。
香川県、こんなことになってる。

全国最多
地元民だがイノシシに遭遇したことはないけど、「遭遇した」という話はよく聞くな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR