TOP > 社会 > 小豆島の酒造会社 破産手続きへ|NHK 香川県のニュース

小豆島の酒造会社 破産手続きへ|NHK 香川県のニュース

小豆島の酒造会社「森國酒造」は、このほど経営に行き詰まり、高松地方裁判所から破産手続きを開始する決定を受けました。破産手続きを開始する…...

ツイッターのコメント(20)

小豆島で唯一の酒蔵でしたね
ウェブデザインとか頑張ってたのに。これも現実

推しの蔵元酒は心して飲むべし

破産手続きへ
森國酒造の名前は無くなってもお酒はなくならないようで安心した…
残念でした。
綺麗な味わい、繊細な香りの美酒なのに、酸も優しい…
財務諸表を見て分析すれば、はっきりしたことが分かるだろうけど、「本業は、利益確保が確実」となっていたのだろうか。ブランディングへの過剰投資とマーケティングをどのようにやったのか、気になるところだ。
これは驚いた
いつの間にこうなってしまったんや...
島の歴史ではじめて生まれた造り酒屋。とっても評判がよかったのに。
昔にならい、「獺祭」と逆の研がない米による酒も通の間でブームになりはじめたのに。。。
=
別会社に、、、だとか。
あぁ、だろうな。って感じ
小豆島 森國酒造
取引のある酒屋によれば新会社で事業は継続だそう。/
え!?マジかっ(((⊃´Д`⊂)))
え?マジ??凄い色々やってるから順調なんかと思ってた!
目を惹くようなネーミングセンスの商品とか、面白い取組してたんだけど残念ですね。
面白いお酒を造られてたんですが残念です😭
最近飲んでなかったしなぁ…
えぇぇぇえぇぇぇぇ
あらら・・・。もうすぐ瀬戸芸なのに・・・。
森國酒造が!?
これはわりとショック…
どうにかならんのかなぁ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR