TOP > 社会 > 同性の婚姻届不受理 提訴へ|NHK 香川県のニュース

同性の婚姻届不受理 提訴へ|NHK 香川県のニュース

香川県三豊市に住む男性どうしのカップルが、4日、市役所に婚姻届を提出し、三豊市は「現在の国が定める法律に適していない」として受理しませんで…...

ツイッターのコメント(11)

提訴へ 香川県
同性愛カップルに直接会ったら、異性愛カップルと同じ雰囲気だったんだよなぁ。
同性愛も、異性愛と同じ、普通の恋愛。
同じなんだよなぁ。
「法律上の『家族』として生きていきたくて婚姻届を提出した。身近なところにも同性のカップルがいるので、そういう人たちを少しでも勇気づけたい」

田中昭全さんとパートナーが集団訴訟に加わるのは存じていましたが、婚姻届提出されたんですね。応援します。
アホくさ!
「大人ディスコあけみin小豆島」のDJ、「赤い蝋燭と人魚」のイラスト、「あなたはわたしのシネマなの」の制作で力を貸してくださった、田中昭全さんと川田有希さんのお二方が、結婚への第一歩を踏み出しました。応援します!
僕の故郷でも同性婚に関する動きが。この出来事をきっかけに、日本でも討論が進むことを願わずにはいられない。【 】
2人は「法律上の『家族』として生きていきたくて婚姻届を提出した。身近なところにも同性のカップルがいるので、そういう人たちを少しでも勇気づけたい」と話していました。
加油!
香川県のニュース
NHKで放送されたニュースが、ネットでも公開されています。よかったら、みてみてね。>>>
また1組、友人カップルが提訴。ともに頑張りましょう。心から応援しています。
三豊市の同性カップル田中さんと川田さんが今日婚姻届を提出し、不受理となりました。全国13組の原告カップルのうち1組が香川県、しかも我が三豊市だなんて、応援しないわけにはいかないです!
香川県三豊市に住む男性どうしのカップルが婚姻届を提出
どこにでも同性どうしの結婚を望む人はいる
都会だけではありません

「法律上の『家族』として生きていきたくて婚姻届を提出した。身近なところにも同性のカップルがいるので、そういう人たちを少しでも勇気づけたい」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR