TOP > 社会 > 知事 “対応遅れ責任は県教委”|NHK 奈良県のニュース

知事 “対応遅れ責任は県教委”|NHK 奈良県のニュース

17コメント 2018-10-26 17:48  NHKオンライン

奈良高校の建物の耐震強度が国の基準を大きく下回るなど、県立高校で耐震化が遅れている問題で、荒井知事は「教育委員会が安全対策を考えていなかっ…

ツイッターのコメント(17)

@abemanews_barHT 耐震性が不足する奈良高校の移転までの約3年半、子ども達や教員の安全性が確保できないとして、奈良市が奈良県を行政指導、奈良高校の保護者や県議会から要望書を提出。県教育委員会は仮設校舎建設を決定。しかし時期は未定。県知事は「教育委員会の責任」として責任逃れ。
@chiaking0047 ちあきんぐさん

番外編は10/26に知事が言った言葉ですね。
県教委も県教委奈良知事も知事。奈良県民しっかり投票しないと、知事が責任逃れしていますよ。
そうでしょう、知事。
耐震の対応遅れは県教委に責任がある。
しっかりと対応をさせ、知事の権限で罷免されるのが筋です。
この期に及んで認めない🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♂️
責任とらない知事は🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♂️
無責任集団の象徴
荒井知事の発言は、責任を全て吉田教育長に転嫁する無責任な発言です。10月16日に奈良高等学校育友会の耐震整備の陳情書を受け、文教くらし委員長として、臨時の文教くらし委員会を開催。委員会の総意(仮設校舎等)を文書にし教育長と知事に提出。知事は要望の予算措置を
このハシゴ外し、ひょっとして事前に教育🦋らに知らせ、別の手当てを約束していた・・・とも思えて来た。県民を欺き、選挙票だけは失わないやり方を知っているかも。あ〜〜もう、何も信じられない。この人たち。
「手柄は俺のもの、ミスは部下のもの。」という上司の典型的な見本のような対応だな。
歴史談義でもなく現代の話なのに、明治維新の頃の堺県を持ち出したりしてわけのわからんことをいう輩だからなぁ。
困ったもんだ。
もう6ジジィですよ。
遠回しに吉田・高本・佐藤だけでなく花山院もディスりましたよ。
フランス🇫🇷楽しんだ仲間なのに。

荒井もう6ジジィがシカトするなら第2弾いきますよ。
気分が悪い。

任命したのは誰?

全て知っての上での発言。

みんな知ってるよ。

黒幕さん。
教育長に責任押し付けて尻尾切りか?😑
奈良県知事、
奈良県議会、
奈良県教育委員会、
教育長。

もうやめて。
奈良大好きなの。
嫌いになりたくないの。
幽体離脱 完成形
から
が…
今日はお通夜です か?

白紙撤回!
うわ、逃げた…ってか、教育長に散々事前説明させときながらのハシゴ外し?

そりゃ高校再編問題を知事降ろしに直接絡めるのは違和感あったけどさぁ、ここまでキレイさっぱり責任逃れする⁈

で、教育長の任命権者って誰やったっけ?
確か荒井知事が方針(教育新興大綱)を決めたはずやけど、あれは何やったの?吉田教育長の報告受けてたやん。あれこれ注文してたし。いざとなったら切り捨て?なんか狡いなあ。(6/28定例記者会見参照)
ヨシダくんに押し付けたのか。まるでジャイアン。
過去形で喋らないで、話を進めてください。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR