TOP > 社会 > NHKオンライン > ”朝食抜くと体重...

”朝食抜くと体重増”を解明|NHK 東海のニュース

34コメント 登録日時:2019-01-03 10:41 | NHKオンラインキャッシュ

朝食を抜くと体重が増えるメカニズムを名古屋大学の研究グループが明らかにしました。体内時計が乱れ、エネルギーをうまく消費できなくなるためで…...

Twitterのコメント(34)

確かに自分も朝ごはんが食べられなくて肥満なのだけど、無理して朝ごはんを食べるとさらに太る。
まあどうせ運動してないんだろ。 /
うおー、朝食食べるぞー。
マジかい、、
朝食にお菓子食べてたけどどっちがいいのか🤔
若い時は朝食が軽くても平気だったが、最近は朝食をしっかり取らないともたない……このメカニズムも知りたいなあ
もうマジで夜食うのやめよう
こーゆーの真に受けないように
→オイラからすれば何故朝食を抜くのか理解不能だが、科学的根拠が示されたのは良き事(  ̄▽ ̄)
あたしがデブなのは朝御飯を食べないせいに違いない!!

明日から食べます!!早起きしないと…。
そう言えば確かに朝飯はちゃんと食ってる!
しかもお味噌汁付きで!!
だから太らないのか?
朝飯抜いたら太れるのか?

朝飯抜くとか…
む〜〜〜〜り〜〜〜〜

だってお米旨いもんwww
まじかー。朝食べよう
なんでもいいから(消化するものw)胃に入れたほうがいいよね。
なんしか、規則正しい生活が一番ってことね。
ご飯抜きダイエットは痩せないの証明されたのか( ˙꒳​˙ )
朝食抜きまくってるわいやばない?
朝 なし
昼 うにづくし
夜 ピザとフライドポテトと酒
なるほど

>体内時計の乱れで体温が上がりにくくなり、エネルギーの消費量が減ったほか、肝臓に脂肪がたまりやすくなっていた
毎朝ほとんど抜いてるけど1キロも変わらんよ。
自分朝食べるようになって体重結構増えましたが...w
遺伝子を調べるとそれがわかるのか。 / “ 東海のニュース”
朝昼食って夜減らすのがいちばん楽に減らせる。
若いうちは基礎代謝が高い分まだ抵抗できるだろうけど、年齢を重ねるる毎にもろにこの影響受けるのかもしれないな。でもやはりこれも体質などの個人差がかなりあると思うけれども。
実験期間が短い気がするけどどうなんだろ?
生活リズムが変わると太るってことにも見えるけど。
朝食を抜くと太りやすくなるメカニズム、名古屋大学の研究グループが科学的に解明。「朝食を抜くと体内時計の乱れで体温が上がりにくくなり、エネルギーの消費量が減るほか、肝臓に脂肪が溜まり易くなる」|NHK NEWS WEB
お腹すいてないとか、時間ないとかで朝食抜くのはやめようね!
朝が一番大事。
朝食を抜くと太るメカニズム、正式に解明されて良きかな( ˘ω˘ )

»
朝食抜くと体重増”を解明 
いや、朝飯抜いたら午前中は動く気しないからその分運動量が減るだろ
そのせいじゃね
朝食食べてても太るけど食べないともっと太るという事かしら(笑)
ネズミとヒトとの因果関係はどれくらいあるんだろう?
朝飯食べよう。
(ラットの)遺伝子を調べたところ、体内時計の乱れで体温が上がりにくくなり、エネルギーの消費量が減ったほか、肝臓に脂肪がたまりやすくなっていたということです。
以上

記事本文: ”朝食抜くと体重増”を解明|NHK 東海のニュース