TOP > 社会 > 禁止薬物検出 岩手競馬で4頭目|NHK 岩手県のニュース

禁止薬物検出 岩手競馬で4頭目|NHK 岩手県のニュース

35コメント 登録日時:2018-11-12 21:15 | NHKオンラインキャッシュ

岩手競馬で競走馬から相次いで禁止薬物が検出された問題で、新たに別の馬から、同じ禁止薬物が検出されたことがわかりました。これでことしの夏以…...

ツイッターのコメント(35)

今年のダービーグランプリは中止だろうな
地方競馬全体で情報共有とか、再発防止に関してなんかやってるのかな…。
セ…セルヴァ……(>_<")
残念な話だが、岩手競馬に遠征したくないという+遠征取りやめる調教師さんや、岩手から馬を引き上げる馬主さんが既にちらほらいるのは事実。

状況的には厳しすぎると言わざるを得ない。
メイセイオペラが泣いてるぞ / “ 岩手県のニュース”
今、開催やめて検査中でこの事態。やはり何らかの陰謀が…(邪推)
これはエラいことになってきてしまった…
潰したい奴に雇われたか当事者か知らんが犯人捕まらんと開催のお許しは出ないやろな、ここまでやった方の筋書き通りに進んでるのが腹立たしい
知名度が増えたよ! やったねたえちゃん!
ここまで来るとさすがにどう見ても悪意のある第三者が仕掛けているとしか…。

個人的な憎悪…??

岩手競馬が廃止になることで将来的に大きな利益が見込める誰かがいるとはあまり思えないけど……(´・ω・`) / (NHKニュース)
また(°д°)
なんで......同じ厩舎って...(/´△`\)
岩手競馬、終焉か?
報道が中立じゃない。
関係機関の取り調べで関係者に聞き取った状況とか、「外部経路からの犯行の可能性もあるとみて」とか枕詞をつけられないのだろうか。
上っ面で「またか」「廃止」みたいな印象を残しかねない。
6歳馬のワンサイドストーリ号は、中央から園田を経て、岩手での1年4ヶ月間で33回出走・・・おそらくは能力も低いうえにピークも過ぎてる競走馬を、年25回程度出走させるための・・・みたいな事情があったりするんだろうか。。。
岩手競馬、本当になくなるぞ…
これは3頭目と同じタイミングで投与されたんですかね...検出されることを目的としてやってるのがあからさまだけにな...
少なくとも、今週も開催しないだろうな。この一週間が正念場か。
ここにきてにわかに廃止論が出てきてるの、それってつまり・・・
???「君みたいなカンのいいガキは嫌いだよ」
はあ。終わった。岩手競馬。
せっかく作ったナイター照明も無駄になるのか。
これからあれらを馬券場外に? でも盛岡は交通の便悪いからあのまま廃止?うーん。
ワンサイドストーリもヒナクイックワンと同じ日に出走しているから薬物入れられたタイミングも一緒?
うーん…これはいろんな意図を感じてしまうよなあ…。岩手は赤字即刻廃止とまで言われてるだけに、なりふり構わず潰れてしまえと考える人間がいればこーいう手も使えちゃうわけで…
なんなん…
廃止されるかもな
門別競馬も岩手競馬どうなってんだぁ
岩手2場はやばいかもなぁ…
何がどうなってんだ? 『 』
どないなってんの
昨日の東京メイン、オーロカップだったよね。ね。
>県競馬組合は、一連の問題を受けて、すべてのレースを当面中止することを決めていますが、4頭目が発覚したことで、中止の期間がさらに長引く可能性も出てきました。
え、またかよ!!
NHKの岩手ローカルが第一報のようだけど、4頭が検出されたとの報道が出たのか。
同じ厩舎から2頭😫
こないだのついでに盛られたんだろうな…可哀想に
徹底的にやらないと!
@honshiba こんなニュースも出ちゃいました。
以上

記事本文: 禁止薬物検出 岩手競馬で4頭目|NHK 岩手県のニュース

いま話題の記事