TOP > 社会 > 高崎市子育て世帯に5万円商品券|NHK 群馬県のニュース

高崎市子育て世帯に5万円商品券|NHK 群馬県のニュース

13コメント 2020-05-29 18:10  NHKオンライン

新型コロナウイルスの影響で、家計の負担が増している子育て世帯を支援しようと、高崎市は15歳までの子どもがいる世帯に、5万円分の商品券を交付…

ツイッターのコメント(13)

公平性にかける
一人暮らしの大人の方が1人あたりの生活費が高いのにね
ありがたい、ありがたいが小中学校タブレット導入。夏休みの期間などなどもう少し早く対応してもらいたい。商品券より早くお願いしたいのですが。
前橋市は現金で1万円ってハガキがこないだ来た。
高崎市は大盤振る舞いだねぇ。
ありがたやー(´∇`)
結構な予算ですね。ありがたいんですが、それならタブレット配れるんじゃないかい?各々で購入ってとればいいのかな。
やれば出来るじゃん高崎市(´;ω;`)

さすがおれたちの富岡賢治!!

(・ω・)手のひらクルー!
高崎すげぇ〜!前橋はどーした(*º ロ º *)!!
18歳までにしません?高校生もバイト無くなって家にいた子いっぱいいると思うんだよなー。
高崎市は子育て世帯に5万円商品券。一方、隣りの前橋市はひとり親世帯に1000円分の電子商品券。同じ群馬県でも、この差はどこから来るのか群馬県民なら理解できるはずだ。
対象となるのは市内の0歳から15歳までの子どもがいる世帯のうち所得が一定の基準以上の2500世帯を除くおよそ3万世帯です。商品券はことし7月末までに各世帯に郵送され、来年の7月末まで使うことができます。
高崎市子育て世帯に5万円商品券
群馬県高崎市
0〜15歳の子どもがいる世帯に5万円分の商品券。
7月に郵送されるみたいです。
高崎市内のお店で使えるらしいです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR