TOP > 社会 > 県警が交通違反取り消し 謝罪|NHK 群馬県のニュース

県警が交通違反取り消し 謝罪|NHK 群馬県のニュース

14コメント 2019-11-15 21:52  NHKオンライン

群馬県桐生市の道路で車で一時停止をしなかったとして違反切符を切られた38人について、県警察本部は違反の確認が不十分だったとして処分を取り消…

ツイッターのコメント(14)

確認出来ないの分かってて、違反キップ切ってたら、「不手際」どころか詐欺ですよ。公安に対する著しく信頼を傷付ける犯罪ですから、原因究明と厳正な対処が必要でしょう。
バカなんじゃないか。一時停止は数メートル手前で止まるんじゃなくて、停止線直前だろが。
一時停止の主目的は確実な減速と再発進時に行われる安全確認の強制だからな。
これが行われていれば問題はない。

むしろ、一時停止指示がなければ停止しない、危険予知出来ない脳足りんの存在の方を何とかしてほしいよ
一時停止の交通取締りが現認のみだからこういう事になる。
現認以外に補強証拠が必要なんじゃねーの?
なんだそれ! 指定場所一時停止は停止線の直前で行うのだ(道交法第43条)。数メートルも手前の停止は関係ない。おかしい。何か隠されているのか、あるいは誤報なのか。
群馬県警が 38人に冤罪(デタラメな交通取締で)
私も春に一時停止で切符切られたけど納得いってない!一時停止してたっちゅーに😂
隠れてる交差点あるよな。自転車でも10秒くらい止まってやると「早く行け」って言われる。
このとんちを出した人は一休さんならぬ一停さんだな
交通安全のための取締じゃなくて点数稼ぎしか考えてないからこうなるんだよ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR