TOP > 社会 > 3輪オートバイ事故で男性死亡|NHK 熊本県のニュース

3輪オートバイ事故で男性死亡|NHK 熊本県のニュース

19コメント 登録日時:2019-10-27 18:07 | NHKオンラインキャッシュ

27日午前、熊本県小国町の町道で、3輪のオートバイでツーリングをしていた60代の男性が、対向車線にはみ出してガードレールに衝突し、死亡しま…...

ツイッターのコメント(19)

この方の乗っていたのは、トライクなのでしょうか?トライクとバイクは別物でしょう。
俗に言うトライクってヤツかな?

まぁ~生身むき出しなんだしメット無いと逝くわなぁ( ̄▽ ̄;)
対向車巻き込まなくて良かったねって言うべきかな。 調子乗っちゃうような人は困るよな。 私は、大抵、大集団には近寄らないようにしてます。 気が緩む奴が多くて、危ないからね~。
カーブで追い越しもおかしいし、スピード上げたらトライクが曲がれるわけないじゃない・・・
トライクがヘルメット被らなくていいって完全に道路交通法のバグだよね。さっさと改正したら?
着用義務はないとはいえ、ヘルメットをかぶってたらもしかしたら...と思わずにはいられない。こういうのは習慣なんだろうけど舐めてたのかなあ。:
熊本県小国町下城の山あいを走る町道で、3輪オートバイが対向車線のガードレールに衝突、運転していた男性(62)=福岡市城南区片江=が道路下の雑木林に投げ出され死亡
トライクでイキってるオヤジたまに見かけるよな。この男性も62歳。二輪免許もヘルメットも不要だから、危険性も認識せず。二輪よりよほど危険なのに、カーブでバイクを追い越そうなんて。
@wolf_roadbuster

「ヘルメットをかぶっておらず、頭を強く打っていましたが、、、」
もしかして「ヤマハ ナイケン」で初の事故?
これってトリシティなんかな。
いずれにしてもノーヘル無いわ。
僕もトリシティの軽二輪化は検討しました。が、僕の場合は運転技術の問題が有ると判断して免許を取りました。
教習所でしっかり練習できて良かったと、通い始めて直ぐに思い知りました。
ノーヘルトライクとかバカ専用
またかよ
いい加減法律で規制されてないからって理由で、脳漿ぶちまける自由を振りかざすのやめてくれないかな
常識で考えたら危ないって分かるだろ
還暦すぎでイキリアウトロー気取りとかもうね
数十人でツーリングに行き、対向車線にはみ出しガードレールにぶつかり死にました。
トライクか。あいつらよくノーヘルで乗れるよな、命の大出血セールや。
内容からすると、いわゆるトライクで無理な追い越し&ノーヘルでの事故らしい。
法的には不要でも、構造的にはヘルメットするのが大人の嗜みだと思うんだがなあ。合掌。
なんでトライクでバイクに勝とうと思ったんだ('ω')
トライクはヘルメットを被らないで良いとはいってもバイクと同じだからね。左カーブで追い越し、ノーヘル。仕方ないね。
以上

記事本文: 3輪オートバイ事故で男性死亡|NHK 熊本県のニュース