南国市が第三者委員会設置へ|NHK 高知県のニュース

ことし8月、南国市の小学2年生の男子児童が自宅近くの川で溺れて亡くなった事故を受けて、市の教育委員会は事故に至った経緯や再発防止策などを検…

ツイッターのコメント(14)

関わる方々がどうか真摯に事件に向き合ってくれますように。
ようやく。ここから。真実を。
@FIFI_Egypt こっちも大丈夫かと。きちんと第三者の委員が選ばれるのか注意深く見守っていかないとですね。
市の動きはここからがスタート地点。

今まで、
「教育委員会主導の第三者委員会による杜撰な調査」
があった事を知らなければ、
国の周知の問題。
知っている上で繰り返すなら、
その個人の問題。

何れにせよ、人の命相手の事なんだから、
また繰り返しで良い訳がない。
簡単に事故と片付けないで。きちんとした根拠を求めます。そうでないこと自体、安易な捜査が事件だと思います。第三者委員会は地域とは無関係な方で、どうかよろしくお願いします
NHK高知のニュースにあがりました。
>南国市の小学2年生の男子児童が自宅近くの川で溺れて亡くなった事故を受けて、市の教育委員会は事故に至った経緯や再発防止策などを検討するため、弁護士などで作る第三者委員会を設けることを決めました。
岡林くんの事件第三者で調べることになったのね、さてどうなるか
一日も早く少年の死の真実が解明されますことを
希望します。
遅い💢‼️
市条例で決まっているとは言え、要望が無ければやらないと言う姿勢が馬鹿○だしやろ!?
とある退職教員が聞きましたが、昔から市長と市教委はク〇の巣窟だとよ💢血税を返せ‼️‼️‼️‼️
当たり前のことが可能になってよかった…
一歩前進ですね!
以上
 

 
PR