神戸の介護老人保健施設の集団感染 133人感染25人死亡|NHK 兵庫県のニュース

神戸市は市内の介護老人保健施設で先月中旬から7日までに、入所者と職員、あわせて133人が新型コロナウイルスに感染し、このうち入所者25人が…

ツイッターのコメント(30)

大阪でも同様のケースがあったよね
今後同じケース増えるのでは?
対応策を考えられないのでは無く考えようともしない政権は不用。
兵庫県はあの知事が酷すぎる。呑気に「うちわ会食」を呼び掛けている時間があったなら、医療体制を整えられなかったのか。他県民だけど次の選挙で退場していただくことを切に願う。
認知症だからマスクつけられないから(しかたない)
かよ?
ずいぶん大規模な施設だが
認知症 対応 どうなってたのか
少人数 対応 すべきが認知症ケアなのに
神戸市といえば 施設 精神科病院 多い 地獄のような 暴力犯罪もあったのに
指導もなく 何十年も
そういうことか?
133人感染25人死亡|
またしても身につまされる事案が発生した。
認知症の方がマスクをして頂けないのは事実です。かといって拘束するわけにはいきません。やはり媒体となりうる職員の自己管理意識を高めることが、エラーを防ぐのでは
「マスクを着けるように言っても着けてもらえない」。朝鮮人が戦後不法に土地奪って米軍横流し物資でケミカルシューズ産業始め、阪神大震災で最大数の出火原因となり、毎年凶悪犯罪でニュースになる長田区ね。
133人感染25人死亡。
職員の感染は36人。医療設備もあるこの施設は従事者がワクチンを受けていたのだろうか。従業員121人、医師3人、看護師16人、厚生労働省から派遣された医療チーム(人数不明)

133人感染25人死亡
集団感染が確認されてから20日以上公表していなかった
Horrible.

神戸市健康局の熊谷保徳 副局長は、記者会見で、「認知症の入所者は、マスクを着けるように言っても着けてもらえないことも多かった。非常に大きなクラスターとなり、25人が亡くなったことは重く受け止めショックを受けている」と述べました。
死んだのがマスクをしなかった老害達
90歳とかほぼ老衰じゃね?

死に際まで、こんだけ迷惑かけてこの世で何がしたいん?
本当のコロナの恐怖はこういう事なんだと思う。
たぶん、ワクチン注射も大混乱になると思う。
 

 
PR