TOP > 社会 > 兵庫県 飲食店に「飛まつ防止用うちわ」32万本配布へ|NHK 兵庫県のニュース

兵庫県 飲食店に「飛まつ防止用うちわ」32万本配布へ|NHK 兵庫県のニュース

12コメント 2021-04-09 18:48  NHKオンライン

兵庫県は新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、飲食店での感染対策として、会食の際、扇子やうちわを使って口を覆うよう呼びかけるとともにうち…

ツイッターのコメント(12)

おじいちゃん、もう恥ずかしいからいらんことせんとってよー。うちわとかいらんし、いるとしても自分で用意できるわ。わざわざ税金使わんでよ、もったいない。
イドノウチワ!
会食の際 扇子やうちわを使って口を覆うよう呼びかけるとともにうちわ32万本を配布することを決めた‥ 本当の話しだったのか笑
神戸局 9日18時10分配信
...「まん延防止等重点措置」が出されている神戸市など4つの市の飲食店に、1店舗20本ずつ合わせて32万本を配布し、県民運動として広く周知していくことを確認しました。
#無能政権
呆れるしかない😠いい大人達が会議して出した案がこれか😡フェイスガードすら飛沫感染防止に不十分と言われてるのに・・・うちわ(*_*)
かなり笑える対策だけど、トイレの蓋に20億使うよりは100分の1くらいの予算だろうし。少しは効果的だとも思う。
アホにも程がある…税金返せ。
ちょっと何言ってるかわからないんですけど
税金無駄遣い
勘違いも甚だしい
知事辞めろ 井戸のアホ
飛沫防止用に一店舗あたり20本のうちわ配布。使い回しさせる気?
大阪が酷すぎて隠れてたけど最近どんどん兵庫も神戸も対策が劣化してきてるように思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR