指宿枕崎線で雨規制速度を守らず|NHK 鹿児島県のニュース

鹿児島県のJR指宿枕崎線で、普通列車が雨による速度規制を守らず、速度を最大で33キロオーバーして走行していたことがわかりました。JR九州…

ツイッターのコメント(10)

事故にならなかったのは不幸中の幸いですが「何らかの原因でランプが点灯せず」というのがちょっとブキミ。
運転士がやらかしたんかと思ったら
ただの機器不具合やんけ
パッと見運転士が悪いみたいな記事の書き方だなぁ
機械的不具合なんだろうけど、運転士が悪いみたいななってる…
てか規制の時にランプとか光るんかな?
鹿児島だけかな🙄
この記事、運転士が悪いみたいな書き方だけど、運転士にキチンと伝わってなかったんじゃないのか?
さすが事実を曲げるのが大好きな犬HKやね
そういう仕組みがあるんだ。大昔に駅で運転してた時代の標識とかはあるけど、駅に運転の人がいないだけで遠隔でってのと、無線等かあるから直接連絡できるって仕組みなのね。
乗務員呼出灯つかなかったんじゃぁ規制の知りようが…
運転指令が通告するんじゃなくて、
乗務員が指示を現認して、指令に伝達するタイプとか、見落としてない限り指令か設備が悪いよ
規制速度を守らずって見出しに違和感あるな、これ

運転士は通告を受けてないんでしょ?内容的に
で雨規制速度を守らず - NHK鹿児島(6/13 18:18) …行していたことがわかりました。 JR九州は「安全の確保に努め、再発防止に努めたい」としています。 JR九…
以上
 
PR
PR