TOP > 社会 > 廃炉 特定技能外国人受け入れへ|NHK 福島県のニュース

廃炉 特定技能外国人受け入れへ|NHK 福島県のニュース

10コメント 2019-04-18 18:13  NHKオンライン

今月、始まった新たな在留資格、特定技能をもつ外国人労働者について、東京電力は、福島第一原子力発電所の廃炉作業で受け入れる方針を明らかにしま…

ツイッターのコメント(10)

-- NHK 福島県のニュース
「東京電力はこれまで、技能実習生については、学んだ技術を将来、母国でも生かすとの制度の趣旨に合わないとして、福島第一原発の廃炉作業には受け入れない方針を示していました。」
04月18日 16時37分
NHK福島
NHK NEWS WEB 福島
2019.4.18
「言語の問題などで安全管理などに違いが出ないよう対応を求めていくとともに、そうした対応が行き届くよう環境を整えていきたい」(東電)と。
現場は多重下請け構造です。東電がどうやって環境を整えるのか、懸念の声があがっています。
いくらなんでも、どーかしてるだろ⁉️
止めた方が良い。
自国民でおこなことだ。
NHK:   東京電力は、「現状では廃炉作業にあたる人材が不足していると認識はしていないが、特定技能の外国人の雇用は協力会社の判断だ。雇い入れる場合は、法令の趣旨をよく理解して対応するよう周知している」としています。
◆NHK福島

…今月、始まった新たな在留資格、特定技能をもつ外国人労働者について、東京電力は、福島第一原子力発電所の廃炉作業で受け入れる方針を明らかにしました。
日本人の諸君、いつまでも都合よく外国人労働者が来てくれると思わない方がよい。いつの間にか「外国人」のところが「日本人徴用者」に変わるんだよ。
【NHK】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR