県のコロナ対策専門家会議の議事録 公開請求にすべて黒塗り|NHK 青森県のニュース

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためとして、部活動を禁止するなどした青森県独自の緊急対策について協議した専門家会議の議事録を、NHKが情…

ツイッターのコメント(13)

NHK青森の調査報道。
情報公開クリアリングハウスの三木さんのコメントなど大変勉強になるので、是非みてください。


NHK青森はちゃんと県の監視をやっているんですね。
沖縄は代行業。
公にされない意思決定の中立性はどのように検証したら良いのでしょうか?

「内容を公にすると、率直な意見の交換や意思決定の中立性が不当に損なわれるおそれがある」
うーん( ´Д`)

なんで隠す?
【 公開請求にすべて黒塗り】

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためとして、青森県独自の緊急対策について協議した専門家会議の議事録を、NHKが情報公開請求したところ、発言内容がすべて塗りつぶされて開示されました。

#NHK青森
珍しくNHKが仕事した。
敵は感染症専門家なんだよ。こいつらを逮捕しなければコロナ対策禍は終わらない。
あーあ

公開請求にすべて黒塗り/NHK青森
青森県は何を隠したがってるのだ?
よくこんなのだしたな笑
100%問題になるやつじゃん笑
公開請求にすべて黒塗り
09月30日 18時15分 NHK青森
発言者名が非公開になることはよくあるけど、発言内容の全てが非公開とはどういうこと?
青森県の専門家会議の議事録が委員の氏名以外ほぼ不開示となったという。理事長の三木がコメントしました- 公開請求にすべて黒塗り
さっき845で見た。いかにも県庁のやりそうなことではあるが、意思決定の過程が不透明では駄目だ。
以上
 
PR
PR