TOP > 政治・経済 > 関西の飲食店 倒産止まらず|NHK 関西のニュース

関西の飲食店 倒産止まらず|NHK 関西のニュース

12コメント 2020-12-07 19:11  NHKオンライン

関西では、新型コロナウイルスの影響を受けて先月1か月で25社の飲食店が倒産したことが分かりました。信用調査会社「帝国データバンク」によ…

ツイッターのコメント(12)

なるほど、企業に比べて資金調達の手がないと。
経済止めたらあかん
現状では、医療体制や感染対策の不備を飲食店に背負わせる形になっていて、明らかにアンフェア。
忘年会需要も期待できず。>時短営業で、売り上げの減少を強いられる飲食店は多く、年末年始にかけて『あきらめ倒産』が相当数発生するのでは /
この流れは来年まで続く。飲食だけじゃなくて卸、テナント業にも影響している。
ホンマに、個人店は、苦しいと思うで😔
ミナミの友達の店も、
負債出す前に廃業したしな🙈世の中ガチでヤバい方向に😥向かってる
空き店舗、めっちゃ増えとるわ
「先月1か月で25社が倒産し、1月からの11か月間で249社に 」「帝国データバンクは「年末年始にかけて『あきらめ倒産』が相当数発生するのではないか」と分析」
リーマンの時って相当だったけどそれを上回るのかな。
あの時は新地もミナミもガラガラだったし、タクシーも滅茶苦茶余ってた。
倒産止まらず(NHK)
帝国データバンク
「第3波に伴う時短営業で、売り上げの減少を強いられる飲食店は多く、年末年始にかけて『あきらめ倒産』が相当数発生するのではないか」
《飲食店の倒産増加には歯止めがかかっていません。
先月1か月で25社が倒産し、1月からの11か月間で249社にのぼっています。》
(NHK) 関西では、新型コロナウイルスの影響を受けて先月1か月で25社の飲食店が倒産したことが分かりました。 信用調査会社「帝国デ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR