TOP > 政治・経済 > 大阪維新の会 新代表に吉村知事|NHK 関西のニュース

大阪維新の会 新代表に吉村知事|NHK 関西のニュース

10コメント 2020-11-21 18:57  NHKオンライン

大阪維新の会は党の全体会議を開き、いわゆる「大阪都構想」が住民投票で否決されたことを受けて、松井代表が辞任し、大阪府知事の吉村洋文氏が新し…

ツイッターのコメント(10)

この時の会見での吉村新代表の発言を聞けば聞くほど、都構想に対する執着心があることが感じられる。選挙の時は「大阪の成長には都構想しかない」と言っていたので、どこまで府政に熱が入れれるのか。
吉村新代表は「大阪維新の会がダメなままで終わるのか、あるいは大阪の成長を支える政党としてさらに前進するのか、みなさんで危機を乗り越えて、大阪の成長を前に進めていきたい」と述べました。
維新の会全体会議はセーラー服や爪入り学生服を着てやらないんだな。
国民は
結婚式も葬儀も簡素化しているのに
コロナ禍真っ只中にコレ必要
ひっそり辞めたらええねん

大阪市民の税金が絶対に必要だから
維新公明はどんな手を使ってでも
さらに暴走しまくりで
財源権限奪いに来る
どうでもいいけど大阪の維新が出てくる前の状況知ってる人どれだけいるの?
はいはい出来レース出来レース
「都構想は行わないと言った気持ちはいまも変わらないが、3度目の挑戦をすべきではないかという仲間の思いもくんで、それ以外の手段を暗やみの中で探りながら、」←ほらほらほらほら
3度目の挑戦をすべきではないかという仲間の思いもくんで、
「現時点の大阪維新の会において3度目の挑戦はない」
「次の代表がどうするかはわからない」
「未来永劫挑戦しないということは考えていない」

はい、勝つまでジャンケン宣言きましたー。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR